最新閲覧日:

彼女と付き合い出して10ヶ月ぐらい経ちます。
だいたい週に1、2回会っています。
彼女の家は知っていますが、彼女は僕の家を知
りません。住んでいる町は知っています。
大体彼女の家で過ごす事が多く、食事とかは僕
がいつも作っています。彼女は料理が出来ない
ので・・・。

彼女は常に自分の事を一番に思わないと嫌だと
言います。友達や家族よりも自分の事を見てい
て欲しいと言います。それが半年ぐらい付き合
いだしてから急にそうゆう事を言い出しました。
僕は彼女も大切だけど、友達や家族も同じぐらい
大切だと思うので、とても困っていました。
(贅沢でしょうか?)

それとすぐ『私の何処が好きなの?』とか聞いて
くるので、自分の気持ちが冷めているのに嘘を付
いてまで答え様とするあまり精神的にこたえます。
メールも2日に1度は入れないと『私の事好きじ
ゃ無いんだ』と言ってきます。ここ3,4ヶ月は
こうゆう状態が続いています。

性格的には全く正反対です。それはお互い理解して
いて、僕は
『1つでも共通点がないと共感出来ないよ』と言う
と彼女は
『お互いいい部分だけ吸収してけば人間として成長
できるじゃん』と言いました。それもありかと思い、
ここまでズルズルと着てしまいましたが、やはり耐
え切れないのです。そこで、別れ話を切り出した所、
『死んでやる』、『一生見守っているから』など
怖い思いをしています。

ちなみに彼女とSEXはしていません。
彼女は処女なんです。
僕は処女が苦手であまりSEXをしたいとは思い
ません。付き合い出してから言われたので・・・。
(そうゆう人結構いると思うんだけど。)
でも、SEX無しでも本当に好きなら大丈夫と言
う自信が最初はありました。

良きアドバイスをお願いします。
本当に困っています。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

彼女はよっぽど自分に自信のない子どもなのですね。


誰か別の寄りかかれる存在が見つかればすぐに離れていくような気がしますが。

彼女に興味のある友達や、女扱いのうまい友達でもいれば、
自然にくっつくよう仕組んでみては。
まぁ、汚い手で申し訳ないんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼女はよっぽど自分に自信のない子どもなのですね。
その通りだと思います。

>自然にくっつくよう仕組んでみては。
私の友達とかに会いたがらないので、難しいかと
思います。逆に、友達に話しても怖いから嫌と言
われるのがオチだと思うのですが・・・。

有難う御座いました。

お礼日時:2001/08/17 23:48

makoto_sさんこんばんわ!


makoto_sさんにこんなこと言っては失礼かも知れませんが、彼女はもしかして、恋愛経験が浅いのではないでしょうか?
プラス独占欲が強く、あなたしか見えてないような気がします。
makoto_sさんの文章を読んで考えてみたのですが・・・
やはり、彼女に自分の別れたい理由を明確に理解してもらえるまで話し込んでみる。
そう思います。
そうしか考え付きません。
もし、それでも分かってもらえず彼女がエスカレートするのであれば、まあ法的な手段もありますが、それは何度か話し合ってみてからでも遅くないような気がします。
 k-1さんもおっしゃっていましたが、あなたが悪役になるのは仕方がないとおもうので、まずは話し込んで説得してみては・・・
 ご期待に答えられず、すみません。
いや~っ! 難しい・・・ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>恋愛経験が浅いのではないでしょうか?
その通り!今までに3人としか付き合った事が
ないそうです。

>それでも分かってもらえず彼女がエスカレート・・
現実にエスカレートしています。

有難う御座いました。

お礼日時:2001/08/17 23:52

突発的ならともかく「死んでやる!」といって本当に自殺した人はまずいません。


早い話、その彼女は「悲劇のヒロイン」になりたいのです。
「わたしのどこが好きなの?」というのも、自分の位置を確認したいだけです。
このまま嘘をついてまでズルズルいっても、なにも進歩はありません。
別れましょう。
ただ、貴兄が極悪な悪役になってしまうのはしかたないですな。
まぁ、彼女の周りの人が言うことを信用するかは、なんとも言えませんが。
悪役にもならず、キレイに別れたいなんていうことは不可能です。
「それはイヤだ」なんて甘いことをいうのでしたら、ズルズルと続けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>突発的ならともかく「死んでやる!」といって
本当に自殺した人はまずいません。
本当でしょうか?私が小心者だからでしょうか?

>ただ、貴兄が極悪な悪役になってしまうのはし
かたないですな。
もし、死んだら一生この事を背負って生きていけ!
と言う事ですか?

う~ん、本当に自分が情けないですね。
今一歩どこかで『もし、死んじゃったら』と考えて
しまいます。私には、一生この事で引き摺られたく
ないんです。わがままかも知れませんが、例えば次
の彼女が出来たとしても、きっとこの事を思いだし、
この子も死んでしまうのでは!と思うはず。
でも、勇気を出してきっちり終わらせるように努力
します。

有難う御座いました。

お礼日時:2001/08/18 00:05

恐いですね~~~~。



でも、なおさら、別れるべきだと思います。

恐いけど、きっぱりと、別れたいことを伝えて・・・・・。
冷たいですが、それで、死んでしまったら、それまでと考えた方が楽なのではないでしょうか?
そして、それくらいの方が、相手に、別れるという強い意志が伝わるのではないでしょうか?
今は、恐いせいもあるから、強く言えないのでしょう・・・・。
でも、言わないと、相手も、辛いですよ。

がんばって下さい!!
必要以上に、つきまとわられたら、法的手段出るとこと、お勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>冷たいですが、それで、死んでしまったら、
>それまでと考えた方が楽なのではないでしょうか?
本当に死んでしまった時、果たして楽になったと
思えるか不安です。

有難う御座いました。

お礼日時:2001/08/18 00:11

前の質問から、続編があることを知って、こちらに来ました。



彼女に『本当に好きな人としかつきあいたくない。前は好きだったけど、好きじゃなくなってきたから別れたいと言ったの。そういうことされると、ますます嫌いになりそう。お願いだから、これ以上、嫌いになるようなことはしないで欲しい。別れたくないのだったら、好きになるような何か他のことは思いつかないの?大嫌いにはなりたくないから、今のうちに別れて欲しい。』と言ってみたらどうですか?どうやったら好きになってくれるかと聞かれたら、彼女も無理なお願いをしてるから、こっちも無理なお願いを言いましょう。そうやって冷たくされても仕方ないことを彼女はしていると思います。自殺をすると言う彼女は、あなたのやさしさに甘えていると思います。どうにかしてつなぎとめたいと思っているのだと思います。

私の弟も以前、あなたの状況と同じように別れると彼女に伝えたら『死ぬ』と言われたことがあり、私の弟はうんざりして『どうにでもしろ。オレには関係ないから。死にたいなら死ねば?』と言って、ほっといたそうです。それからも何度も電話がかかってきたそうですが、出なかったそうです。弟も気になって、共通の友人から、彼女がみんなに弟から死ねと言われたと言いまくっていることを聞いたそうですが、彼女は今も生きてるそうです。弟の彼女はたまたまそうだったけど、本当に死なれたら困るので、とにかく、気持ちを伝えましょう。曖昧なのはつけいられるので、毅然とした態度がいいと思います。

どうしても別れたくないと言われたら、条件を出しましょう。『別れないでもいいけど、もう会えない』とか、『好きじゃなくてもいいのなら、構わないよ』とか。あなたの冷たい態度を見ることで、彼女はあなたを責めるだろうけど、おそらく、そのうち嫌いになると思います。いい思い出にできないようなことをしてきたのは彼女だし、それに巻き込まれたあなたはいい迷惑だろうと思います。確かに、つきあいは二人でしたものだし、あなたにも責任はあるのかもしれませんが、あなただけが悪いわけじゃないです。がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!結局は強く自分の意志を伝えなければ
何も変化は無い!と言うことですね。う~ん、
usapさんの文書を見て勇気が湧いてきましたよ!
明日にでも、きちんと誠意を出して話し合って見ます。

有難う御座いました。

お礼日時:2001/08/18 00:20

最初に断っておきますが、これは私の周りの出来事であって、


必ずしも件の彼女に当てはまるとは限りません。

私は『死んでやる』と言って本当に死んだ人を知りません。
ある精神科医の話によると、『死ぬ』と公言した人は、
人知れず死ぬということができないそうです。
たいていそういう人は「何月何日に死んでやる」という言い方をするらしく、
この宣言は他人に止めてもらうことにより自分の存在価値を再確認するためなのだそうです。

「人間として成長」するということを「前へ進む」という意味で捉えるならば、
脅しに屈して前へ進まないというのは本末転倒ではないかと思うんです。
私ならきっと勇気ある決断をすると思いますが、あとは実際の状況次第ですね。
難しい決断だとは思いますが、とりあえずご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医学的な意見大変参考に成りました。
今後、自分自身大きな壁を越える為、
又は自分の成長(自分の意志が相手
に伝わる事は社会にとっても大切な
事だと考えてます。)に大きく関わ
ってくるので、腹を括って話合います。

有難う御座いました。

お礼日時:2001/08/18 00:27

彼女は死ぬほどmakoto sさんのことを好きなのでしょうか?


好きな人に料理を作ってあげようと努力はしていないですよね。
好きな人の家族を大事に思う気持ちもないですよね。
ただ 彼氏がいなくなると寂しいだけかな?

「死ぬ」とか「殺す」とか簡単に言う人いますね。
私は以前 「別れたら殺す」と言われ駅のホームから突き落とされそうに
なったことがありますが 怖くてその場はとりあえず 「やり直す」と
言っておいて 電話がかかってきても 何となく気のない返事をしたり
逢っても そっけない態度で何日もとおしました。
「好き?」って聞かれたら首をかしげ 「嫌いになった?」って聞かれたら
じっと見つめました。 そしたら「わかったよ。ごめん」って去っていきました。

脅かすような人とは 長く付き合ってはいけないと思います。
彼女はあなたのどこが好きなのでしょう?
料理を作ってくれるところ? だったら作るのはやめましょう!
優しい笑顔? だったら無表情に!
好き!って言ってくれる所? だったら言うのはよしましょう!
無事に別れられますように 頑張ってください。
    • good
    • 0

怖くなる心情、お察しします。


「彼女の怖い話」「同(続編)」のどちらに書こうか悩みましたが、
回答の多いこちらに書かせてもらいます。

かつて私の友人(女性)で
彼氏から別れ話をされた際、makoto_sさんの彼女同様に
「生きててもしょうがないから死ぬ」そして
「今度の休みの日に(彼の)部屋に行って手首を切って自殺する」
と言ったこがいました。
なぜ死ぬなんて言うのか聞いたところ、そのこは
「死んだらずっと記憶に残してもらえるから」
ということでした。それだけ彼のことが好きだったのでしょう。
そして“今日すぐに死ぬ”とは言わなかったのは
引きとめて欲しかった&元サヤに納まるかも
っていう期待からでしょうね。(指摘したら反論しなかった)
私は彼・彼女両方の友人だった為、彼から相談を受け、
彼女を大人数で説得しました。(かなり大変でした)

そのとき感じたのは、いくら優しさからとはいえ恋愛関係の継続を
表すような言葉は一言でも使わないほうが良いのでは、と思いました。
別れ際の言葉って結構自分に良いように解釈して、
元の間柄(ラブラブだった頃)に戻れないのは分かっていても
その一言にすがりついてしまいますから。

このときの状況とmakoto_sさんの状況は違うと思うので
あくまでも1つの方法として参考にしてもらえれば幸いなのですが、
・別れの理由そして絶対に別れるという強い意思を伝え、彼女に現実を認識してもらう。 
・彼女の友人、場合によっては兄弟姉妹・親と連絡をとり、彼女を説得してもらう。
・同じく万一(自殺・ストーキング等)に備えて十分フォローしてもらう。
 時には合コン等もセッティングしてもらう。
・あとは時が過ぎるのを待つ

makoto_sさんが実際にはどういう方法を取られるかは分かりませんが、
とにかく最後までがんばって下さい。
    • good
    • 0

すっぱり別れることをお勧めします。

あなたに愛情がないのなら、つきあう意味はないでしょう。

で、別れのテクニックです。「嫌われる」これにつきます。
少しずつ、彼女が好きでないタイプに変身していくのです。「生理的に嫌い」と思われるのが一番効きます。「食事中に屁ぇ~こく。しかも気にもしない。」「それを咎めたらとりあえず謝っておくが翌日また屁ぇ~こく。」「だらしない格好をする。」「パンツの中に手を突っ込んでボリボリ掻く。その手でお菓子を食べる。」「料理を食べたあとの皿を舐める。」…こんな事を少しずつして、彼女に何か言われたら、「う~ん、最初はカッコつけてたけど、めんどくさくなってきてねぇ…」

いかがでしょうか?(まれに逆効果になる場合がありますので、見極めが必要ですが。あと、彼女が他にしゃべると評判はがた落ちになりそうですね。)
    • good
    • 0

>本当に死ぬのかとは思いましたが、彼女曰く


『言った事は実行するよ』
『あなたに殺されたと遺書に書くから』
『一生、見守っているね』
こんな女性の事なんていいじゃないですか、別れたいのでしょ?こんな事をいっているのはあなたを愛しているからではなく、自分自身しか彼女は愛していないからですよ。あなたに責任はあるでしょうがあなたに罪はありません。もっと冷たくつきはなすべきです。あなた自身甘いとこがあってそれに彼女は付け込んでいるだけです。ストーカーになるかもしれません。でもこれは男に多いタイプですが。愛する人を脅すような人(本当は自己中なだけ)とは関わらない方が無難です。態度を改めましょう。例え死んでもそれは彼女自身の責任です。ただあなた自身に攻撃を向けてくる場合もありますのでセキュリティーなどの確保をするべきです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ