彼女と付き合い出して10ヶ月ぐらい経ちます。
だいたい週に1、2回会っています。
彼女の家は知っていますが、彼女は僕の家を知
りません。住んでいる町は知っています。
大体彼女の家で過ごす事が多く、食事とかは僕
がいつも作っています。彼女は料理が出来ない
ので・・・。

彼女は常に自分の事を一番に思わないと嫌だと
言います。友達や家族よりも自分の事を見てい
て欲しいと言います。それが半年ぐらい付き合
いだしてから急にそうゆう事を言い出しました。
僕は彼女も大切だけど、友達や家族も同じぐらい
大切だと思うので、とても困っていました。
(贅沢でしょうか?)

それとすぐ『私の何処が好きなの?』とか聞いて
くるので、自分の気持ちが冷めているのに嘘を付
いてまで答え様とするあまり精神的にこたえます。
メールも2日に1度は入れないと『私の事好きじ
ゃ無いんだ』と言ってきます。ここ3,4ヶ月は
こうゆう状態が続いています。

性格的には全く正反対です。それはお互い理解して
いて、僕は
『1つでも共通点がないと共感出来ないよ』と言う
と彼女は
『お互いいい部分だけ吸収してけば人間として成長
できるじゃん』と言いました。それもありかと思い、
ここまでズルズルと着てしまいましたが、やはり耐
え切れないのです。そこで、別れ話を切り出した所、
『死んでやる』、『一生見守っているから』など
怖い思いをしています。

ちなみに彼女とSEXはしていません。
彼女は処女なんです。
僕は処女が苦手であまりSEXをしたいとは思い
ません。付き合い出してから言われたので・・・。
(そうゆう人結構いると思うんだけど。)
でも、SEX無しでも本当に好きなら大丈夫と言
う自信が最初はありました。

良きアドバイスをお願いします。
本当に困っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

前の質問から、続編があることを知って、こちらに来ました。



彼女に『本当に好きな人としかつきあいたくない。前は好きだったけど、好きじゃなくなってきたから別れたいと言ったの。そういうことされると、ますます嫌いになりそう。お願いだから、これ以上、嫌いになるようなことはしないで欲しい。別れたくないのだったら、好きになるような何か他のことは思いつかないの?大嫌いにはなりたくないから、今のうちに別れて欲しい。』と言ってみたらどうですか?どうやったら好きになってくれるかと聞かれたら、彼女も無理なお願いをしてるから、こっちも無理なお願いを言いましょう。そうやって冷たくされても仕方ないことを彼女はしていると思います。自殺をすると言う彼女は、あなたのやさしさに甘えていると思います。どうにかしてつなぎとめたいと思っているのだと思います。

私の弟も以前、あなたの状況と同じように別れると彼女に伝えたら『死ぬ』と言われたことがあり、私の弟はうんざりして『どうにでもしろ。オレには関係ないから。死にたいなら死ねば?』と言って、ほっといたそうです。それからも何度も電話がかかってきたそうですが、出なかったそうです。弟も気になって、共通の友人から、彼女がみんなに弟から死ねと言われたと言いまくっていることを聞いたそうですが、彼女は今も生きてるそうです。弟の彼女はたまたまそうだったけど、本当に死なれたら困るので、とにかく、気持ちを伝えましょう。曖昧なのはつけいられるので、毅然とした態度がいいと思います。

どうしても別れたくないと言われたら、条件を出しましょう。『別れないでもいいけど、もう会えない』とか、『好きじゃなくてもいいのなら、構わないよ』とか。あなたの冷たい態度を見ることで、彼女はあなたを責めるだろうけど、おそらく、そのうち嫌いになると思います。いい思い出にできないようなことをしてきたのは彼女だし、それに巻き込まれたあなたはいい迷惑だろうと思います。確かに、つきあいは二人でしたものだし、あなたにも責任はあるのかもしれませんが、あなただけが悪いわけじゃないです。がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!結局は強く自分の意志を伝えなければ
何も変化は無い!と言うことですね。う~ん、
usapさんの文書を見て勇気が湧いてきましたよ!
明日にでも、きちんと誠意を出して話し合って見ます。

有難う御座いました。

お礼日時:2001/08/18 00:20

彼女はよっぽど自分に自信のない子どもなのですね。


誰か別の寄りかかれる存在が見つかればすぐに離れていくような気がしますが。

彼女に興味のある友達や、女扱いのうまい友達でもいれば、
自然にくっつくよう仕組んでみては。
まぁ、汚い手で申し訳ないんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼女はよっぽど自分に自信のない子どもなのですね。
その通りだと思います。

>自然にくっつくよう仕組んでみては。
私の友達とかに会いたがらないので、難しいかと
思います。逆に、友達に話しても怖いから嫌と言
われるのがオチだと思うのですが・・・。

有難う御座いました。

お礼日時:2001/08/17 23:48

makoto_sさんこんばんわ!


makoto_sさんにこんなこと言っては失礼かも知れませんが、彼女はもしかして、恋愛経験が浅いのではないでしょうか?
プラス独占欲が強く、あなたしか見えてないような気がします。
makoto_sさんの文章を読んで考えてみたのですが・・・
やはり、彼女に自分の別れたい理由を明確に理解してもらえるまで話し込んでみる。
そう思います。
そうしか考え付きません。
もし、それでも分かってもらえず彼女がエスカレートするのであれば、まあ法的な手段もありますが、それは何度か話し合ってみてからでも遅くないような気がします。
 k-1さんもおっしゃっていましたが、あなたが悪役になるのは仕方がないとおもうので、まずは話し込んで説得してみては・・・
 ご期待に答えられず、すみません。
いや~っ! 難しい・・・ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>恋愛経験が浅いのではないでしょうか?
その通り!今までに3人としか付き合った事が
ないそうです。

>それでも分かってもらえず彼女がエスカレート・・
現実にエスカレートしています。

有難う御座いました。

お礼日時:2001/08/17 23:52

突発的ならともかく「死んでやる!」といって本当に自殺した人はまずいません。


早い話、その彼女は「悲劇のヒロイン」になりたいのです。
「わたしのどこが好きなの?」というのも、自分の位置を確認したいだけです。
このまま嘘をついてまでズルズルいっても、なにも進歩はありません。
別れましょう。
ただ、貴兄が極悪な悪役になってしまうのはしかたないですな。
まぁ、彼女の周りの人が言うことを信用するかは、なんとも言えませんが。
悪役にもならず、キレイに別れたいなんていうことは不可能です。
「それはイヤだ」なんて甘いことをいうのでしたら、ズルズルと続けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>突発的ならともかく「死んでやる!」といって
本当に自殺した人はまずいません。
本当でしょうか?私が小心者だからでしょうか?

>ただ、貴兄が極悪な悪役になってしまうのはし
かたないですな。
もし、死んだら一生この事を背負って生きていけ!
と言う事ですか?

う~ん、本当に自分が情けないですね。
今一歩どこかで『もし、死んじゃったら』と考えて
しまいます。私には、一生この事で引き摺られたく
ないんです。わがままかも知れませんが、例えば次
の彼女が出来たとしても、きっとこの事を思いだし、
この子も死んでしまうのでは!と思うはず。
でも、勇気を出してきっちり終わらせるように努力
します。

有難う御座いました。

お礼日時:2001/08/18 00:05

恐いですね~~~~。



でも、なおさら、別れるべきだと思います。

恐いけど、きっぱりと、別れたいことを伝えて・・・・・。
冷たいですが、それで、死んでしまったら、それまでと考えた方が楽なのではないでしょうか?
そして、それくらいの方が、相手に、別れるという強い意志が伝わるのではないでしょうか?
今は、恐いせいもあるから、強く言えないのでしょう・・・・。
でも、言わないと、相手も、辛いですよ。

がんばって下さい!!
必要以上に、つきまとわられたら、法的手段出るとこと、お勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>冷たいですが、それで、死んでしまったら、
>それまでと考えた方が楽なのではないでしょうか?
本当に死んでしまった時、果たして楽になったと
思えるか不安です。

有難う御座いました。

お礼日時:2001/08/18 00:11

最初に断っておきますが、これは私の周りの出来事であって、


必ずしも件の彼女に当てはまるとは限りません。

私は『死んでやる』と言って本当に死んだ人を知りません。
ある精神科医の話によると、『死ぬ』と公言した人は、
人知れず死ぬということができないそうです。
たいていそういう人は「何月何日に死んでやる」という言い方をするらしく、
この宣言は他人に止めてもらうことにより自分の存在価値を再確認するためなのだそうです。

「人間として成長」するということを「前へ進む」という意味で捉えるならば、
脅しに屈して前へ進まないというのは本末転倒ではないかと思うんです。
私ならきっと勇気ある決断をすると思いますが、あとは実際の状況次第ですね。
難しい決断だとは思いますが、とりあえずご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医学的な意見大変参考に成りました。
今後、自分自身大きな壁を越える為、
又は自分の成長(自分の意志が相手
に伝わる事は社会にとっても大切な
事だと考えてます。)に大きく関わ
ってくるので、腹を括って話合います。

有難う御座いました。

お礼日時:2001/08/18 00:27

彼女は死ぬほどmakoto sさんのことを好きなのでしょうか?


好きな人に料理を作ってあげようと努力はしていないですよね。
好きな人の家族を大事に思う気持ちもないですよね。
ただ 彼氏がいなくなると寂しいだけかな?

「死ぬ」とか「殺す」とか簡単に言う人いますね。
私は以前 「別れたら殺す」と言われ駅のホームから突き落とされそうに
なったことがありますが 怖くてその場はとりあえず 「やり直す」と
言っておいて 電話がかかってきても 何となく気のない返事をしたり
逢っても そっけない態度で何日もとおしました。
「好き?」って聞かれたら首をかしげ 「嫌いになった?」って聞かれたら
じっと見つめました。 そしたら「わかったよ。ごめん」って去っていきました。

脅かすような人とは 長く付き合ってはいけないと思います。
彼女はあなたのどこが好きなのでしょう?
料理を作ってくれるところ? だったら作るのはやめましょう!
優しい笑顔? だったら無表情に!
好き!って言ってくれる所? だったら言うのはよしましょう!
無事に別れられますように 頑張ってください。
    • good
    • 0

怖くなる心情、お察しします。


「彼女の怖い話」「同(続編)」のどちらに書こうか悩みましたが、
回答の多いこちらに書かせてもらいます。

かつて私の友人(女性)で
彼氏から別れ話をされた際、makoto_sさんの彼女同様に
「生きててもしょうがないから死ぬ」そして
「今度の休みの日に(彼の)部屋に行って手首を切って自殺する」
と言ったこがいました。
なぜ死ぬなんて言うのか聞いたところ、そのこは
「死んだらずっと記憶に残してもらえるから」
ということでした。それだけ彼のことが好きだったのでしょう。
そして“今日すぐに死ぬ”とは言わなかったのは
引きとめて欲しかった&元サヤに納まるかも
っていう期待からでしょうね。(指摘したら反論しなかった)
私は彼・彼女両方の友人だった為、彼から相談を受け、
彼女を大人数で説得しました。(かなり大変でした)

そのとき感じたのは、いくら優しさからとはいえ恋愛関係の継続を
表すような言葉は一言でも使わないほうが良いのでは、と思いました。
別れ際の言葉って結構自分に良いように解釈して、
元の間柄(ラブラブだった頃)に戻れないのは分かっていても
その一言にすがりついてしまいますから。

このときの状況とmakoto_sさんの状況は違うと思うので
あくまでも1つの方法として参考にしてもらえれば幸いなのですが、
・別れの理由そして絶対に別れるという強い意思を伝え、彼女に現実を認識してもらう。 
・彼女の友人、場合によっては兄弟姉妹・親と連絡をとり、彼女を説得してもらう。
・同じく万一(自殺・ストーキング等)に備えて十分フォローしてもらう。
 時には合コン等もセッティングしてもらう。
・あとは時が過ぎるのを待つ

makoto_sさんが実際にはどういう方法を取られるかは分かりませんが、
とにかく最後までがんばって下さい。
    • good
    • 0

すっぱり別れることをお勧めします。

あなたに愛情がないのなら、つきあう意味はないでしょう。

で、別れのテクニックです。「嫌われる」これにつきます。
少しずつ、彼女が好きでないタイプに変身していくのです。「生理的に嫌い」と思われるのが一番効きます。「食事中に屁ぇ~こく。しかも気にもしない。」「それを咎めたらとりあえず謝っておくが翌日また屁ぇ~こく。」「だらしない格好をする。」「パンツの中に手を突っ込んでボリボリ掻く。その手でお菓子を食べる。」「料理を食べたあとの皿を舐める。」…こんな事を少しずつして、彼女に何か言われたら、「う~ん、最初はカッコつけてたけど、めんどくさくなってきてねぇ…」

いかがでしょうか?(まれに逆効果になる場合がありますので、見極めが必要ですが。あと、彼女が他にしゃべると評判はがた落ちになりそうですね。)
    • good
    • 0

>本当に死ぬのかとは思いましたが、彼女曰く


『言った事は実行するよ』
『あなたに殺されたと遺書に書くから』
『一生、見守っているね』
こんな女性の事なんていいじゃないですか、別れたいのでしょ?こんな事をいっているのはあなたを愛しているからではなく、自分自身しか彼女は愛していないからですよ。あなたに責任はあるでしょうがあなたに罪はありません。もっと冷たくつきはなすべきです。あなた自身甘いとこがあってそれに彼女は付け込んでいるだけです。ストーカーになるかもしれません。でもこれは男に多いタイプですが。愛する人を脅すような人(本当は自己中なだけ)とは関わらない方が無難です。態度を改めましょう。例え死んでもそれは彼女自身の責任です。ただあなた自身に攻撃を向けてくる場合もありますのでセキュリティーなどの確保をするべきです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、 そのような人って彼女できにくい

よく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、

そのような人って彼女できにくいんですかね?

Aベストアンサー

女友達が多いというのは女性から好かれるタイプだらかでしょうね。ならば人より早く彼女が出来ても不思議じゃないですよ。
なのに彼女が出来にくいのは、多分女性にたいして扱いが平等で、八方美人じゃないかと思われます。
女性は自分を一番にしてくれる人を望みます。つまりわたしだけに関心を持って欲しいのです。
あなたの女友だちにはそと見には仲よくしていても、実際は反発し合っている人もいると思います。
その両方にあなたがチャラチャラしていたら、どちらもあなたの彼女になりたくないでしょう。
女性は少々欠点があっても、個性的な魅力がある男に惹かれます。あなたも遠慮せずに自分の本心をさらけ出して言動したらどうでしょうか。きっとあなたの個性に惹かれて彼女が出来ると思います。

Q僕は彼女がいる受験生です。 先日、自宅に彼女を呼んだ時に僕が彼女に「さあ、勉強しよう」と言ってしばら

僕は彼女がいる受験生です。
先日、自宅に彼女を呼んだ時に僕が彼女に「さあ、勉強しよう」と言ってしばらくは一緒にやってたのですが、彼女は「○○○○(自分の名前)とは一緒にできない」と言われました。①これは一体どういう心理なんでしょうか?
そ人と一緒にするのが苦手なのかなぁとも思いきや、友達と一緒に勉強してたそうで。。
②なんとかして彼女と一緒に勉強して教えあったりしたいんですが、なんて言えば良いでしょうか?

Aベストアンサー

➊私も昔彼氏と勉強したときなんだかおしゃべりなどをしたくなってしまってなかなか集中できないことがあり、すぐにやめてしまいました…(笑)スパルタな友達がいたのでその子とはとてもよく勉強できましたが、、、彼氏とは楽しみたかったので勉強という重い雰囲気が私は嫌でした(笑)彼女さんがどう思っているのかはわかりませんが…

➋勉強ってただでさえ楽しいものではないじゃないですかf^_^;)だから言葉で説得しても頭がついてこなければ集中できない=あなたとはできないわ…となってしまうのでは?彼女がすすんであなたと勉強したい!!!と思ってくれればできると思いますがf^_^;)

Q彼女が作りたくない(できない)理由

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思いますので分かりません)
(3)自分勝手(自己中のところのきらいがある)
(4)勉強の意味で頭が悪い(日東駒専)
(5)理解力・状況把握等の意味での頭が悪い
(6)何かが抜けていて、気が利かない
(7)貪欲(あれも欲しい、これも欲しい)
(8)女性へ自ら話しかけることが苦手
(9)女性を楽しませる会話ができない
(10)会話のキャッチボールができない
(11)途中で話が終わって、話すネタがないと下を向いてだんまりしてしまう傾向がある
(12)人見知り
(13)話を引き出せるネタ数が恐ろしいくらい少ない

等他にもたくさん


◆彼女を作りたくない理由

(1)お金がかかる(自分があんまり金がないのに、彼女におごったりプレゼントしたり遊んだりする金に自信がない)
(2)彼女に依存することで自分のこと・自分の時間がないがしろになる
(3)金づるにされる危険性を感じるから
(4)彼女がいなくても風俗でエッチできる
(5)彼女とエッチしなくても一人で十分満足できる性欲処理できる
(6)エッチの際に、相手が処女の場合挿入がめんどくさい。相手の気持ちに立ってエッチをするのがめんどい
(7)浮気されてしまったら、今まですごしてきた時間が崩壊する⇒「莫大な時間の無駄をした。マジで最悪だわ」と考えてしまいそうだから
(8)金銭感覚の相違で、うまく付き合える自信がない
(9)彼女を尽さなきゃならないとプレッシャーがのしかかるから

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思...続きを読む

Aベストアンサー

拝見させて頂きました。

まず、彼女が出来ない理由を沢山書かれてますが、それは質問主が思ってるだけであって、実際に女性側の意見ではありませんよね。

マイナスに考え過ぎてると思いますよ。パーフェクトな人間なんて存在しませんし、実際に女性側からすれば、そのマイナス面が逆に好きって方もいますしね。

考え方はヤバくないと思います。
誰しも短所や長所がありますし、質問主は自分の短所が分かってる分、改善すべき点も分かってますよね?


最後に、本気で好きな人が出来れば「彼女を作りたくない理由」なんて関係なくなると思います。

もし、好きな人がいるにも関わらず、自分のコンプレックスや「作りたくない理由」によって始めから諦めていたら、人生損してると思いますよ。

Q僕の彼女が僕に内緒で他の男と図書館で一緒に勉強しました。その後、告白されたそうです。 それを僕に言っ

僕の彼女が僕に内緒で他の男と図書館で一緒に勉強しました。その後、告白されたそうです。
それを僕に言って来たので、僕は他の男と一緒になるな、他の男に何か誘われたら彼氏がいると言うようにと言いました。
僕の言ったことは妥当ですか?それとも束縛になりますか?

Aベストアンサー

付き合って1年の彼氏がいます。私たちは、他の異性と遊んだり勉強したりする時はお互い一言報告すると決めています。さすがに異性と会うな、というのは束縛にあたると思いますし、会わなければいけない時もあるかと思います。
彼女さんに頼んで、ルールを明確にするとやりやすいのではないでしょうか?

Q彼女ができない(2年半)

彼女ができない(2年半)

36歳男です。
5年つきあった元彼女と別れ再起を誓い、奮闘してきたものの2年半ひとりです。

2年半彼女ができないというのは致命的に思えます。

非モテ系ではありません。かといって、モテるオーラもありません。
それでも自分くらいのふつうのルックス、収入、教養などがあれば、彼女がいてもいいのにと思ってしまいます。

婚活もしないし、女性との接点がないので彼女ができないのも
当然かも知れませんが、それでもみんな恋人作っているように思えます。

婚活の場に行こうとも思いませんが、せめて恋くらいしてアタックしてみたいです。

恋人いない人も恋くらいしているのでしょうか?
私のように異性関係は殺伐としているのでしょうか?

具体的な悩みにはなっていませんが、2年半できないのでどうしたらよいやら悩む
ところです。

Aベストアンサー

なんとなく話が矛盾しているような気がします。
女性との接点がないのに彼女なんてできません。
キムタクでも松潤でも無理です。

接点はあります。
道を歩いていても、コンビニでも、居酒屋でも女性との接点はあります。
「ナンパしろ」と言っているんじゃありません。
質問者さんの意識の問題です。
単に質問者さんが「恋に落ちる女性」とめぐり合っていなかったということです。
あせる必要はないと思います。

逆に20代と30代では環境が違います。
友人知人の紹介とかグループ・コンパ・合コンの機会も限られてきます。
出会いの可能性は20代の時より少ないと思うので待っているだけでは難しいと思いますよ。

現実問題として、2年半彼女を作ろうと再起を誓い奮闘してきたのに、恋も出会いもなかったなら、今までの方向性を変えてみてはいかがですか。

Q彼女と別れました。 先日僕と彼女は付き合い始めました。彼女とはずっと一年生の時から相談をお互いにして

彼女と別れました。
先日僕と彼女は付き合い始めました。彼女とはずっと一年生の時から相談をお互いにして、お互いに信頼出来る関係になりました。そして先日お互いに好きという事を告白し、付き合い始めました。その日から電話もしました。
ですが次の日も電話しようとしましたが彼女は部活でマネージャーをやっていてその日彼女は部活で疲れて寝てしまっていました。なのに僕は彼女が疲れてることも考えずただ話したいと思っていました。
その翌日彼女から私が部活を引退するまで待って欲しいという。LINEが来て僕は引退するまで…か、というような返信をしてしまい。
彼女がそこから本当にごめんね。自分勝手で、本当は私の部活では恋愛禁止という事もLINEで送られてきて、でも本当に僕の事が好きで、付き合いたいし、嫌いになったわけじゃないとのLINE
そこで僕は引退したら、本当の恋人になろうとLINEですが彼女は好きとか今はもう分からないし、引退しての気持ちなんて分からないとのLINEの、返信が来て。
とりあえずもうこんなギクシャクしてるのはお互いに、嫌だろうから別れようとい言いました。
その次の日に学校でもお互いにおはようと挨拶するくらい。といっても僕からおはようと言っても彼女は暗い感じでおはようと言うだけ。それまではノートの貸し借りもしていたんですが彼女は別な人にノートを借りるようになってました。学校でも会話も無くなりました。
その日の夜学校での会話がないのは寂しいとLINEを送りました。ですが彼女は今はLINEしていても楽しくないし、LINEしてると彼女が自分勝手で部活を優先したいと言って別れたから申し訳ない気持ちになって言って辛いから今は少しLINEしないようにしよう?とのLINEが来て僕はわかった、お互いに気持ちが整理出来たら、LINEしようといってそこからLINEは途絶えました。
僕はバイト先の人に相談すると、あと5ヶ月待ってみという回答でした。5ヶ月待てばお互いにオープンに、なってくるという回答。
しかしおはよう位は言った方がいいと。

彼女が部活を引退するのは11月ぐらい。その後僕は告白をして、付き合いたいと思ってます。ですがこのままではお互いに話もせず
、LINEもせず付き合えないと思います。
僕は彼女からのLINEを待った方がいいのでしょうか?
また僕からLINEをした方がいいのでしょうか?
それとも時間が解決をしてくれ、付き合う前みたいに、お互いに相談をして、お互いに信頼出来る関係に戻り、付き合う事ができますかね?

彼女と別れました。
先日僕と彼女は付き合い始めました。彼女とはずっと一年生の時から相談をお互いにして、お互いに信頼出来る関係になりました。そして先日お互いに好きという事を告白し、付き合い始めました。その日から電話もしました。
ですが次の日も電話しようとしましたが彼女は部活でマネージャーをやっていてその日彼女は部活で疲れて寝てしまっていました。なのに僕は彼女が疲れてることも考えずただ話したいと思っていました。
その翌日彼女から私が部活を引退するまで待って欲しいという。LINEが来て...続きを読む

Aベストアンサー

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>僕は彼女からのLINEを待った方がいいのでしょうか?

1.待つなら、とことん待つこと。

絶対に送らないことを、誓う。11月くらいまでです。
状況の変化には柔軟に対応。5月で部活やめたとかですよ。

2.待たないなら、あいさつ程度にとどめること。

相手の返信のレベルに合わせる。 wdも失敗したので、反省してます。 ここ大事!!

相手が、2行なら、2行に言葉を凝縮すること。好きな気持ちは伝えないほうが良いのかも。
できごととか、彼女さんのためになる「情報」にすること。

以上、2つの選択かな。

恋愛関係に悩む全ての皆さんへ コピペしてます。

参考になれば。。。

wdの思っている言葉。

人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。
そのうえでのことばです。

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。
過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。
今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?
そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも、。信じたいキオチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。
ホント、前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。
お願い致します。

以上、共通の回答でした。

則嶋さんへの回答。

>それとも時間が解決をしてくれ、付き合う前みたいに、お互いに相談をして、・・・

なる可能性は、0じゃないと思います。100%でもない。

1.何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  望むなら、信じてください。どんな結果でも受け止める覚悟はしてね。

2.アドバイス通りか、あなたの別の「選択」して、その結果も
  どんな結果でも受け止める覚悟はしてね。

wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

今後も、いろいろな「ウワサ」聞くと思うけど、彼女さんを信じぬくことです。
ウワサは、事実かも。でも、真実は彼女さんに聞かないとわからない。
言うなれば、彼女さんの言うことが、真実だと、信じぬくことなのではないですか?

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>僕は彼女からのLINEを待った方がいいのでしょうか?

1.待つなら、とことん待つこと。

絶対に送らないことを、誓う。11月くらいまでです。
状況の変化には柔軟に対応。5月で部活やめたとかですよ。

2.待たないなら、あいさつ程度にとどめること。

相手の返信のレベルに合わせる。 wdも失敗したので、反省してます。 ここ大事!!

相手が、2行なら、2...続きを読む

Q彼女ができない焦り。

彼女ができない焦り。
私は19年間彼女ができたことがありません。
出会いの環境は悪くありません。
いまアルバイトをしていますが、男は僕一人であとの5人は女です。
そのなかで一人好きな子がいます。
しかし、彼女が欲しいあせりから仕事に集中できないです。
これはいけないことだと知ってるのですが、話しかけないといけないとかなど焦りが勝ってしまいます。
他の方の相談内容を見てあせりが一番いけないことだとわかりました。
僕は20歳までに彼女ができればいいとおもってましたが、別に早まる必要はないと思い21歳までにできればいいとい考えにしました。
でも、僕は彼女のことが好きです。
どうすれば彼女の心を射止めることができるでしょうか?

Aベストアンサー

まず、仕事に集中すること!そうすれば向こうの方から声掛けてくれるから!挨拶も爽やかさと笑顔を忘れずに。仲良くなればデートも出来るようになるよ!頑張ってね!

Q僕には彼女がいます。凄く大事な彼女です。でも僕はフツメンらしいです。彼女にも言われたので間違いないで

僕には彼女がいます。凄く大事な彼女です。でも僕はフツメンらしいです。彼女にも言われたので間違いないです。そんな彼女が本気でこんな僕を好きなのかわからないです。だから別れたい雰囲気出したら彼女は泣いて嫌だと言いました。彼女は本気でこんな僕を好きなのでしょうか?

Aベストアンサー

本気も嘘気もないの。好きか嫌いかで言ったら好き。誰かと比較してNo.1にしてもらいたがるのって悪趣味だよ。私はそんな風にNo.1視されたら気持ち悪くなって逃げちゃう

Q彼女がいてもHができない

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれたら」
「もうちょっとしてから」
「お泊りはできないから」
とかいう理由で断られるのですが、どうも釈然としません。

もうちょっとしてからって、交際一月や二月でエッチするのは早いのか??
とか思いますし、お泊りに関しては別に泊まらなくてもエッチはできるじゃん、
とか思ってしまいます。
もっと好きになってくれたら、ってのもよく理解できないのですが
彼女は俺がそんなに彼女のことを好きじゃないと思ってるのか??となってしまいますし。。。


実は一度目の交際の時に別れる原因になった一つがこの「Hをさせてくれない」
でもありました。私は彼女がいない期間がほとんどで、たまにできても
それは勢いで付き合ったりして本当に好きだったわけではないので、
結局はすぐに別れていてました。そんなわけでいつも性欲を持て余していたところ、
ようやく好きになれる人と出会い付き合ったのが一度目の交際でした。

ですがやはりのらりくらりとHは避けられていて、まーHが好きじゃない
女の子もいるだろう、とか思って我慢していました。
三ヶ月目くらいにバレンタインがあったのですが、そのときも特に何もなく
街でご飯食べて遊んだだけだったので、あーもうこれは彼女には基本的に
エッチをするという意思はないんだな、と諦めのスイッチが入ってしまい
その後は彼女に対する「好き」という感情がだんだんと薄れて
結局は私から別れ話をして別れました。
(このときHをしなかったことについては言いませんでした)

別れた後彼女は別の男性と1年ほど付き合ってたそうです。
(Hをしてたのかどうかは聞いていません)
私は誰とも付き合わずにおり性欲は満たされぬままでしたが、
H以外の別の観点から「彼女とやり直したい」と思いまた連絡をとったのです。

もちろん復縁するときには彼女がそういうタイプの女性であることは
頭ではわかってましたが、
「彼女がいないからHができない」ことには我慢ができても
「彼女がいるのにHはできない」状況には耐えられません。
以前と同じく再びHのおあずけ(?)を食らい続けることで彼女への愛情を
失ってしまうことが怖いです。

この前彼女と少し話し合いました。
一度目に別れた原因の一つがHをしなかったことだと。
自分は貴方を抱きたいんだと。
やはりそれでも彼女は、またね、とか今度ね、とか
もっとHするほど好きになってからね、なんて回答でした。


単に一ヶ月二ヶ月でHを迫るのが早いだけなのでしょうか?
(私の考えでは付き合ってしまえば早いも遅いも関係ないと思っています)

どうすれば二人円満に交際を続けていけるでしょうか?
彼女と同じような女性はおられるでしょうか?
何かアドバイスいただきたいです。

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そもそも付き合うのですか?なぜ好きかわからないような人と
 付き合うことを決断できるのでしょうか??

質問者様の場合は「付き合うならセックスして当然」ですよね?
うーん、なら例えば
「セックスするなら結婚して当然」
と女性から言われたらどう思います?
セックスと結婚は別だ!と思いませんか?
こういう女性からしてみれば、「なぜ結婚を考えない女性と
付き合うのですか?なぜ結婚するかわからないような人と
セックスをすることを決断できるのでしょうか?」
となるでしょう。これは女性の目から見て間違った考えではありません。
彼女がそうだとは言いませんが、世の中には色々な
考えの女性がおり、「付き合うならセックスして当然」は
常識でも、万人共通の考えでもないということです。
彼女も「好きとエッチは別だ」と思っているかもしれません。

質問者様は好き(付き合う)=Hが当然、という概念だから
こういう考えになるのでしょうが、女性の中にはそうじゃない人も
いるってことなんです。そういう女性にとっては好き=価値観が一緒、
一緒にいて安心できる、尊敬できる、というような精神的で穏やかな
概念から始まったりします。セックスしたいかしたくないか、から
付き合い始める訳ではなくて、好意を持った状態からさらに好意を
深めていって、自分の中で納得が行ったときに初めて
関係を持ちたい、となります。質問者様にとっては
気長すぎる話なんでしょうけどね。

もしかしたら彼女はっきり言わないだけで
「結婚するまでは体の関係はもたない主義」
に近いものをお持ちなのでは?そこまで潔癖じゃないにしても、
少しでも不安があれば身体の関係は持たないタイプとか。

もしくは妊娠について特に不安が強いタイプかもしれません。
実際、セックスの結果について考えたことはおありですか?
いくら避妊をしても、手違いや事故を含めると
妊娠の確率は0%にはなりません。
身重になるリスクは全て女性にかかるだけに、「愛情確認」
「気持ちいいから」「恋人同士なら当然」とか簡単に言い切れません。
孕む側は「もし妊娠したらどうする?」をリアルに
考えてしまうものです。

好きだから→やりたい!→でもただの恋人だから
後のことは何も考えてないし
いまのところ結婚するつもりはないし
妊娠したら堕ろすしかないと思う
......もしこういうお考えが見え隠れでしたら
保守的な女性に対しては余計に不安を煽っているかもしれません。

なんだか文面を拝見してるとご自分の性欲を満たすためだけに
精一杯だなあ.....と思ってしまいます。
女としては、全てを晒して委ねるだけの安心感が感じられません。
そんなことないよ!好きだからだよ!と言われても、
会うたびギラギラ迫られ急かされるだけで怖いもんですよ。
乗り気じゃない彼女と嫌々セックスして楽しいですか?
本当に好きなら、彼女が納得したときに喜んで受け入れて欲しいと
思わないものでしょうか....?

Hが出来なきゃ愛情を失うなら、同じタイプの女性を
選ばなきゃお互い幸せになれませんよ。
セックスしないなら付き合ってられん、彼女の方が非常識だ、
と心底お思いならそれはもう価値観の違いです。
どちらが決定的に悪い訳ではなく、男と女の絶望的な溝です。

今のままですと、彼女はあなたに別れを切り出された方が
安心するんじゃないでしょうか?質問者様がいなくなっても
それほど傷つかないのでは......。
このまま平行線なら、お互いのために別れた方がよいかと思います。

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そ...続きを読む

Q中学生です。付き合って1ヶ月の彼女が嘘をつきました。僕と彼女はお互いに学校が違い、付き合ってから1度

中学生です。付き合って1ヶ月の彼女が嘘をつきました。僕と彼女はお互いに学校が違い、付き合ってから1度も合ってません。そんななかこの前映画にいこうと約束しました。僕は帰宅部で彼女は部活があるので時間が合わないのはわかります。でも、彼女に休みの日(土日)があるのに前の日に聞いたら「次の土日は部活午後からなんだよね」といわれました。その後に彼女が嘘をついていたとわかりました。なぜ彼女は嘘をつくのでしょうか?また、嘘をついた原因を聞いたら嫌われたりしないでしょうか?
読みにくい文章ですいません

Aベストアンサー

君が現場を見てなくて友達の言うことを信じるの?
友達が嘘を言ってたり、まちがっていれば彼女は、かわいそうだよ。
お金もないだろうし。
親には、君と付き合ってること言えないとか簡単にはお出かけできない事情もあるのかも。

君は男なんだから 小さな事で クヨクヨしちゃだめだ。

彼女の立場も考える男になろう。


人気Q&Aランキング