プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問をします. 私の持っているTvは小型のアクオスのTvです.
普段いつもは外付けの、とおしばレグザのHDDへ録画をしています.
そしてそのHddに録画した NHKなどの番組をDVDにのこしたいです.
でも旧式のDVD-Rレコーダー(パナソニックDMR-E30)でDVDを
録画したいのですが
どんなコードや機材があったらできるのですか.同軸ケーブルが必要とありましたが
中古ですのでこのケーブルとリモコンがありません.Amazonさんで探したらあったのですがどの方法が1番いいのだろうとおもっています.

A 回答 (3件)

HDMIケーブルでつないでください。

    • good
    • 0

テレビの前にビデオカメラを設置して録画するしか方法はありません。



テレビに接続している外付けハードディスクに録画した番組のダビングは
機器が双方ともLANダビングに対応しているといった特定の条件が揃わない限り、不可能です。
    • good
    • 1

日本地域のデジタル放送って、他の機器にデータを引っ越しするには、制限がある。


買い換えなりにデータを移動に対応した機種しか出来ない。
その機種なら、データ移動方法なり、テレビで録画した物を、レコーダーに移動するなりの方法は、記載されている。
取説に記載されているなら、未対応。

理論的には、録画した物を、アナログ出力して、アナログ入力で録画すれば理論的には可ですけどもね。
今のレコーダーって、デジタルのみで、アナログ出力未対応だったりしますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!