アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学に通うため一人暮らしをして、半年が経ちました。最初は友達と馴れ合うため、沢山遊びました。ですがその中でも私だけがまだ本音で話すほど仲良くなれません。次第に取り残された気分になり、私はいない方が楽しいと思うようになり、すぐに家に帰ってしまいます
ですが家は寂しいです。ご飯も食べる気になりません。夜は1人は怖くて寝れません。実家から通いたいと思うようになりました。でも実家は県外で、高速乗って1時間半です。もう限界です。私はどうすればいいでしょう。

A 回答 (4件)

私も友達に取り残されたような気分になったこと何回もあります。

しかし自分がいない方が楽しいと思い離れていってしまうと余計寂しい思いになってしまうと思います。きっと他の友達も自分のことで精一杯であなたがいない方がいいとか思わないと思いますよ。
新しい友達も作ってみるのはどうですか?もちろん友達作るのは時間かかりますけど、自分の本音を話せるような人を探してみたらいいと思います。きっと大学生で一人暮らし始めて寂しい思いをしている人はたくさんいると思うので、そんな人と仲良くできれば色々共感できることあると思います。
    • good
    • 1

実家近くの大学を受験する。



場合によっては今年の大学の単位が認定されて、あちらは3年の合計4年で卒業できることもある。
    • good
    • 1

バイトをしてクタクタになる。

寂しかったら迷わず1ヶ月にいちにかいー実家に帰る。そのうちめんどくさくなり慣れてきます。
    • good
    • 2

長くなります。

進学のため一人暮らしの経験があります。初めは寂しくて泣いてました…笑 私は1人好きだったのもありむしろ数年経った今では1人じゃないと無理です。趣味、勉強に没頭するのもいいと思いますが本当にしんどいと無理ですよね…。家からすごく遠いですがそれでも良ければ家に帰るのもありだと思います。友人や母の友人の娘さんなどにも一人暮らししたけど寂しい、疲れたなどで自宅から通うことにした人も普通に数人います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!