わたしはかなりの外反母趾なのですが、最近とくに痛みがひどく出かけて帰って来た後などは、足が腫れている状態なのです。合う靴が少なく困っています。前に一度テレビで自分の足型に合った靴を作ってくれるお店があるとやっていたのですが、関西でそういう足型に合った靴を作ってくれるお店があるか、知っていらっしゃる方教えて頂けないでしょうか?お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以下の所は参考になりませんか。




山田靴店
http://www2.ocn.ne.jp/~yamadak/shop/index.htm

あしやのアシや悠
http://www.ashiya-you.com/


パンプス オーダーシューズ京都
http://www.kyoto-wel.com/item/IS81099N00016.html


シューフィッターのいる店検索
http://www.fha.gr.jp/cgi/list/list.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお返事ありがとうございました!是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/08/16 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ためしてガッテン」で絶望先生!?

 ジャンルが間違っていたらすみません。
 前、ためしてガッテンで焼きそばの話を見たのですが、その時にさよなら絶望先生の木村カエレのキャラソング、「ゴゴゴ・ビューティー」が流れていてとっても驚いた記憶があります。あれはどちらが原曲なのですか?また、ためしてガッテンにはNSRUTOやのほかのアニメ系の音楽も流れているときいたのですが、本当なのですか?
 ためしてガッテンのHPにもいったのですが、音楽のことには触れていなくて・・・。検索もしてみたのですが、思ったよりも意見が少なく、よく分からなかったので、こちらで質問させていただきました。
 また、もし、ためしてガッテンで他にも使われていた曲が分かる方が入れば、教えれいただけますか?
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらく質問者さんはご自分の「知っている曲」が他の番組で使われたので驚かれたのでしょう。しかし実は「知らないアニメのBGM」も含めるとバラエティーや報道番組では非常によく使われます。アニメのサントラを一番聞いているのはテレビ局の音効の人かもしれません。

いろいろな雰囲気やジャンルの曲がありいろいろな場面に合わせやすいこと、適度に「知られていない曲」なので曲の方に視聴者の注意が行かないことなどが考えられます。よく知られている曲だと場面と曲のタイトルや雰囲気を合わせたりします(高速道路の場面に Highway Star を使うなど)。

バラエティ系の番組のBGMのうちクラシック、国内外のポップス・ロック以外はほとんどアニメやゲームのサントラと言っても過言ではないほどです。20年以上前のアニメのサントラでいまだに定番のように使われているものもあります。中にはBGMどころか番組テーマ曲になっていたものもあります(ほとんどの視聴者は番組オリジナルと思っているでしょう)。

「ガッテン」は視聴していませんので分かりませんが「絶望先生」の曲が「なんでも鑑定団」で使われていたのは見ました。ある版画家の「絶筆」を紹介する場面でした。

おそらく質問者さんはご自分の「知っている曲」が他の番組で使われたので驚かれたのでしょう。しかし実は「知らないアニメのBGM」も含めるとバラエティーや報道番組では非常によく使われます。アニメのサントラを一番聞いているのはテレビ局の音効の人かもしれません。

いろいろな雰囲気やジャンルの曲がありいろいろな場面に合わせやすいこと、適度に「知られていない曲」なので曲の方に視聴者の注意が行かないことなどが考えられます。よく知られている曲だと場面と曲のタイトルや雰囲気を合わせたりします(...続きを読む

Q強剛母趾の治し方

足に有痛性外脛骨や偏平足を伴いここ数年前から足の親指の付け根も痛くなり

強剛母趾と診断されました。普段は、縦アーチを補う装具をして生活しています。

外反母趾の治療法や情報はあふれいてますが、なかなか強剛母趾の情報が少なく

どういう病気かもいまいち不明です。

変形が進まないようにすることを言われましたが、具体的にどのようにしたら良いか

教えてください!真剣にご回答頂ける方ヨロシクお願いいたします!

Aベストアンサー

この疾患は発見された時に少しでも症状を和らげることで、今後の変形性関節症へ移行することを緩やかにし、やがて痛みが消失し、大部分の患者さんの症状は改善します。

また、靴に足底板を入れることや、靴のつま先の幅が広く、踏み返しの時の反り反しが小さくなるような底が硬めのものや、靴底に丸みがあり体重移動がしやすものに変えることで、症状がかなり改善します。

ですので、蹴り返し時に親指の付け根に痛みを感じたら、早い目に整形外科を受診し、親指の付け根の関節に骨棘ができていないか、また、関節の隙間が狭くなっていないかを診てもらってください。

一番は、診断をなさった担当医に、なんでも相談されるべきこと。

但し、質問文を読ませて頂いた限りですが、もう既に、変形性関節症に移行している可能性もあるのではと思います。

Qフライパンで作るパエリア byためしてガッテン

近日中に行われるホームパーティーで
フライパンパエリアを作ろうと計画中です。
昨年もパエリアを作ったのですが
色々と試作した結果『ためしてガッテン』のレシピが
一番美味しくできたので,今年もそれで作ろうとしたら
ためしてガッテンのパエリアの項目が削除されていました。どなたか『ためしてガッテン』のパエリアレシピご存知でないでしょうか?
非常に困っております,どなたかお助け下さい。

Aベストアンサー

ためしてガッテンではなく
あるある大辞典ではありませんか?
もし違っていたらすいませんが、
あるある大辞典でやっていたフライパンで作るパエリアのページはありましたよ。

参考URL:http://web.archive.org/web/20030812134001/www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arupaeria/pae_4.html

Q今ハサミで手を切ってしまいました、 中指の先の方です。 かなりの深く切ってしまいました 最初はかなり

今ハサミで手を切ってしまいました、

中指の先の方です。

かなりの深く切ってしまいました

最初はかなりの血が出ました。

今は止まってきてちょっと血が出てるくらい何ですけど、応急処置どうすればいいですか?

今親が仕事で
誰も家にいません。

助けてください

Aベストアンサー

まだ家にいますか?
すぐ病院へ行きましょう。タクシーでも何でも良いです。
病院の支払いは後からでも親が手続きしてくれます。
早く行きましょう。

Qためしてガッテンで放送された、しびれ外来について

NHKのためしてガッテンで放送された、しびれ外来について、
どちらの病院の情報だったのかお分かりの方教えてください。

Aベストアンサー

閉塞性動脈硬化症と腰部脊柱管狭窄症を特集した回ですか?

病院名までは覚えていませんが、MRIやABI値測定など、それなりに設備がある循環器科、整形外科なら診断が付きますので、「気になる症状を見て貰いたい」ということでしたら総合病院の循環器科を受診されてはいかがですか?

Qすぐに泣けてしまう、ひどく腫れてしまう

私の特別な体質なのかもしれませんが
年とってとくに症状がひどくなってきました

現在、涙もろくなるというような精神的な疾患はありません
しかし、ちょっとした悲しい事件、ドラマで涙がでてしまうのです
自分でもそこまで感動や悲しみを感じたわけでもないのに困ってしまいます
読書や、直接ありがとうなんていわれても  うっと涙が込み上げてしまうんです
はずかしいですし、仕事中は困ります
ぐっとこらえれないのです

おまけに、ものすごく腫れます
感情が入って涙が出るときは
とにかくまぶたがカーと厚くなり ボタボタと涙が
そして、二重の手術でもしたかのような赤くひどい腫れ
二重の内側というか、まつげの生え際から水でも溜まっているような腫れが
こすらない様に、頬にだれてきてから拭いてますが
ひどいと2日間は赤くなってブヨーンとしてます
眼科の先生は???わかりませんと・・・・・

涙を抑える方法や治療はありますか?
腫れを抑える方法や治療もありませんか

感動するとひどい顔になるので、映画もおちおちみれません

Aベストアンサー

こんばんは

こちらの中で当てはまりそうなものはないですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411498849

Qためしてガッテンで紹介していた視力回復方法

ためしてガッテンで紹介していた視力回復方法を知りたいのですが、
おしえてgooの回答にあるURLはリンク切れで見れず、結局内容がわかりません。

知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

ANo.1 です。
ためしてガッテン 視力回復
で検索すると、「番組で紹介された方法とは」とは
NHK出版から本が出てるなどの情報ページがヒットします。
信憑性はわかりませんが、参考まで。

google検索 ためしてガッテン 視力回復
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%AC%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%B3+%E8%A6%96%E5%8A%9B%E5%9B%9E%E5%BE%A9&lr=

Q手足や頭が、とくに朝重い

たまに体が重くて起きづらいことは度々あり、それは疲れてるせいだと思いました。ここ数日は、手足がとても重く、歩きづらいんです。それは、以前もありました。
それは、午前中でなくなります。

前置きとして、私は精神疾患の疑いがあります。
1度も診察はしていません。

思いつく限りのことを書き出します。

手足が重い
歩きにくい
力が入らない
手足の震え
手足がじんじんとする
やる気が出ない
動く気力も起きない
耳鳴り
気持ち悪さ
頭が働かない
たまに焦点がずれる(ぼやける)
些細な事にイライラする
すぐに呼吸が乱れる
食欲がなくお腹がすかない(今はない)
お腹が空かなくても何か食べたくなる
毎日疲れている
喋るのが億劫
人と会いたくない
笑うのも億劫
昨日のことさえ思い出せない事が多い
出来事は覚えてるのに、昨日のことでもいつの事だったかを忘れることが度々
(最近は思い出すことさえない、思い出そうとすると僅かな頭の鈍痛)

今思いつくのはこれくらいでしょうか。
この中に、もし何かの病気が疑われる場合があれば教えてください。
精神病の類いもおなじく。

訳あって、親には言えないし病院にもいけません。
対処法や危険性も一緒に、分かればお願いします。

たまに体が重くて起きづらいことは度々あり、それは疲れてるせいだと思いました。ここ数日は、手足がとても重く、歩きづらいんです。それは、以前もありました。
それは、午前中でなくなります。

前置きとして、私は精神疾患の疑いがあります。
1度も診察はしていません。

思いつく限りのことを書き出します。

手足が重い
歩きにくい
力が入らない
手足の震え
手足がじんじんとする
やる気が出ない
動く気力も起きない
耳鳴り
気持ち悪さ
頭が働かない
たまに焦点がずれる(ぼやける)
些細な...続きを読む

Aベストアンサー

こににちわ。
今年は、猛暑日が続き、体がこの暑さになれず、今に
なって疲れが出て、今の症状になった恐れがあります。
私自身も、らいうーさんと同じような症状でしたが、ちょっと
体を休め、リフレッシュしたら、なんとか回復しました。
まぁこういった症状の時は、自分の好きなこと、趣味に没頭
して心と体をリフレッシュしてください。
それでも、回復しないようでしたら、病院に行けない事情があるよう
ですが、行ってください。

Qためしてガッテンの本について

ためしてガッテンには色々な本が出ていますが、今では人気の高い「視力回復」が載っている本はどの種類でしょうか>_<??買いたいのですが、それが分からなくて質問させて頂きました;
一日十五分何かをする感じだったと思います。

ご存知な方がいらっしゃったら、是非お願いします^^。

Aベストアンサー

ためしてガッテンの中の本ではわかりませんが
ためしてガッテンで紹介された視力回復法であれば
アイファンタスティックのことだと思います。
http://clear-up.sakura.ne.jp/

Q肋骨ヒビ3週間目、今日なぜかひどく痛み出した

こんばんは。
家族が3週間前に肋骨にヒビが入るケガをしたのですが、
これまでも締め付けられるような痛みはたまにあったものの
(前触れなく、とくに何かの動作をしたでもなくです)
今日は夕方からそれが続くようで、
見た感じ5分に1回は唸っている状態です。

「牛乳飲んでたら三日で治る」と豪語して本気でいたほどなので
痛いからといって救急へ行くという判断をする人ではありません。
心配なので、この状態おわかりになる方おられましたらお願いします。

・ロキソニンを夕食時8時頃飲んでいますが
 あまり効いた様子がありません
・締め付けられるような、患部ではないようなよくわからない痛み
・しゃっくりが響くような、中からきているのかも?とも言っています
・動かせないため、背中の凝り・張りからきているのか?とも言っています
・とにかくよくわからないが飛び上がるような痛みだそうです
・一週間後のレントゲンでは順調だという話でした

このままでは本人今日は眠れないだろうと思いますので、
どのようにしたらよいか。。。アドバイス、回答お願いいたします。

Aベストアンサー

もしかすると、肋間神経痛かもしれませんね。骨折をかばうあまり、背中を丸め、ロボット様な動きになっていませんでしたか?

三日目ということを重視するのであれば、炎症の悪化も考えられます。湯船やアルコール、無理なストレッチ、素人マッサージなどなにか思い当たることはありませんでしたか?

最終的な診断は病院に行かなければいけませんが、肋間神経痛だとすれば治療は薬、マッサージ(素人は悪化させる恐れがありますのでプロに任せる)、鍼治療などです。ご自分では冷え無いように温め、適度な運動が必要です。

どちらにしてもまずは原因を特定しなければいけませんので病院に行かれてみてください。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報