プロが教えるわが家の防犯対策術!

エアコンの冷房クーラーをつけても外の 室外機が回りませんなのに起動します。

これは 室外機が故障しているのでしょうか? 業者に言った方がいいんですかね

A 回答 (3件)

壊れてませんよ。


エアコンとは、そういう製品です。
室内機は風を出す機械です。
室外機は冷たいガスを作る貯めたり送ったりする機械です。
冷たいガスが室内機側で足りていれば、新たに冷たいガスを作る必要が無いので動きませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/28 16:00

温度が低い場合室外機は回らないよ。

    • good
    • 0

何度の設定で、現在の室温は何度なのですか。


室温より高い温度に設定しても室外機は動きませんよ。

それにしても、なんかこのごろこんな一行二行の質問が目立つようになりました。
他人にものを尋ねるには、何を聞きたいのかご質問の状況・背景をもっと詳しくていねいに書かなければ、的を射た回答はできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!