プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寄付とかしてますか?
また寄付している人は何で寄付するんですか?

A 回答 (7件)

寄付はたまにしてます。



コンビニなどの募金箱ではなく自分がどのような活動をしているのか把握して寄付すると充実感や手助けになってると思うと満足感も得られますし心が豊かになります。

私は地雷撤去の活動してる団体に寄付しています。

よく偽善者とか言う人もいますがやらない偽善者よりやる偽善者の方がいいでしょ!と毎回言ってます^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんな偉いですね。
解答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/28 16:03

災害時によくします。


明日は我が身ですからね。

あと、ポイントサイトで期限が近付いたポイントがあるのに手持ちのポイントで交換できるものの中にめぼしいものがなかったときは、何かの寄付に回してます。
そのまま消えてしまうよりは何かの役に立ったほうが良いかと。
    • good
    • 0

大金の寄付は、税金対策です。


税金で持って行かれるならば、健全に必要なところで使って頂く方が良いからです。
    • good
    • 0

たまにですが、寄付はしてます。


なお、ふるさと納税はしていません。
地元の税収が減るので、なんか変な寄付です…

> 何で…?
理由は、と言うならば、あぶく銭が入った時です。
給付金10万円も、寄付に回しました。

方法は、と言うならば、ネットバンキング経由です。
即座に出金できるし、相手方にも即座に振り込まれるので。
    • good
    • 1

一家を持ち世帯主になって町会に加入すれば、町会費から日本赤十字に寄付されますよ。

    • good
    • 0

わけのわからん政治屋のどんちゃん騒ぎに 自分が払う税金が使われるのが


腹が立ちますので
敢えて寄付して 寄付控除を最大限使うことで
彼らのどんちゃん騒ぎに 自分が稼いだお金を使われるのを
最小限度に留めています

要は 予想される税額一杯一杯まで寄付すれば
「寄付控除」で 寄付したお金の総額マイナス5000円までは
「税金を払ったのと同じ」扱いを受けて
確定申告で 税金をほぼ全額取り戻せます
    • good
    • 0

してません・・・。


寄付する余裕なんてありません。(-_-;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!