プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職を考えてます。 

現在の職場の詳細を下記に記載します。 
この条件の場合、皆さんは転職検討しますか? 

年は27歳です。 


上場企業。 
従業員150名 
 
仕事内容:新規営業。仕事内容は楽ですが、他の会社では活きないであろう仕事ばかり。 

人間関係◎
役職関係なく、冗談を言い合ったりします。 
ただ、上長によっては残業をさせてきたり、有給が消化しずらかったりなどあります。  

前に200万の損失を出したが結果で返してくれればいいと社長から言われた。

給料:額面28万(見込み残業45時間)
ボーナス:年間で40万(予算達成率100%の場合) 
年収:360万-370万  
   
予算達成しとけば、半年ごとに給料が2ー3万ほど上がります。 
ただ、係長クラスになると、メンバーの数字により、ボーナス等決まる。 
係長クラスから上に行くのが大変。 
しかも係長クラスは仕事量増えるため、給料に見合わない。 
おそらく目指せて年収は430万ほど。 
35歳で440万ほど年収もらってる人いますが、2年ほど給料上がってないとのこと。
   
※今回も予算達成したため、2ー3万給料上がる見通し。


休日:土日祝日。有給は年間10日ほど。 
そのため年間では135ー140日ほど休んでる。 
今年は年末と夏休みは12連休ずつ休んだ。
 

btocの仕事のため、常識の通じない人もいる。 
土日も連絡が来る時もあるため、ゆっくり休めない時もあり。 

一年ごとに営業エリアがチェンジ。そのため、上長もしょっちゅう変わる。 
上長により仕事の進め方が違うため、戸惑うこと多い。 

退職金なし。  



以上になります。

A 回答 (1件)

頑張って、上級管理職、役員になり、


皆にとって、居心地の良い企業風土を作ります。
他方、ボーナス、退職金制度、制度改革は必須の様です。

なすべき事がある会社は自分にとっては良い会社です。
古い人、上司は順次、退職して行きます。
昇進のチャンスも出てきます。常識の通る会社にしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!