プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月に初めての車検がきます。
車種はトヨタの70カムリです。
公認をとってないエアサスを付けています。
ユーザー車検に出したいと思っていますが
そのままの状態で車検通りますか?
もしくは、エアサスの高さ調節をしたまま
ユーザー車検に自分で持ち込んでもばれますか?

A 回答 (2件)

高さはね、中間で車検を受けると定められていますよ。

    • good
    • 0

自分で持ち込んだって検査するのは自分ではないのだから、保安基準違反があればばれる可能性は当然ありますよ^^;。

そのために予備検査屋さん(テスター屋)がいるので、探して事前に確認してもらうといいですよ。そこで指摘されたら本チャンの車検でもまず通りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!