会員登録で5000円分が当たります

コールセンターの仕事ってどんなことするんですか??

カスタマーサポートとコールセンターって同じ??

A 回答 (2件)

コールセンターの仕事は電話すること。

電話の内容は様々です。
例えば、通販の注文受け付け、商品・サービス内容に関する不明点の問い合わせ対応、商品・サービスの勧誘、選挙での投票依頼、などなど多岐にわたります。

カスタマーサポートはお客の手助けをすることです。手助けの内容も様々です。
商品・サービス内容に関する不明点の問い合わせ対応、商品の修理、広いショッピングセンターなどでの客の案内などなど多岐にわたります。
商品・サービス内容に関する不明点の問い合わせ対応は、コールセンターとかぶる部分ですが、その手段は電話とは限りません。メールやチャットでのサポートもあります。
    • good
    • 0

カスタマーサポートはアドバイスと苦情受付け。


コールセンターは注文取り。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング