アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ  急速充電しないほうが
電池長持ちするのでしょうか?

対策とかされてるんでしょうか?

A 回答 (4件)

電池長持ち=寿命の事なら


今のバッテリーは進化してるので急速充電しても劣化しにくいように出来てます。

更に寿命を長持ちさせたいなら昔はタブーとされていた継ぎ足し充電の方が残量0にしてから充電する方が長持ちします。

スマホの残量値を教えてくれるメーターが少しずつ狂いますが月に1度程度0にして満充電すれば元に戻ります。
    • good
    • 0

今のスマホ、そろそろ2年になりますが、電池の寿命なんて一切気にせずに使ってます。

100%充電すれば、動画などを見続けない限り24時間後でも30%くらいの残量です。充電すれば、いつも急速充電中の表示です。普通スピード充電の仕方なんか知りません。
    • good
    • 1

気にしていないで急速充電しています。

    • good
    • 0

急速充電しても変わりはありませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!