アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結局知恵袋にも優しい方いないのですね…電話私は誰に助けを…
sos

わかるかた回答頂けたら幸いです…。。

今度初めて平日ディズニーシーに行きたいと考えてます

質問①
スタンバイパスは開園からすぐに無くなると聞きましたが、
ソアリンとトイマニどちらも
所得できますか?
また平日なら通常並んでも30分ぐらいなのに朝早く開園から行くメリットありますか?

質問②
12時に行ったのではスタンバイ残ってないと思いますが、それから通常並んでソアリンとトイマニは乗れないのでしょうか?
スタンバイパスしか乗れないってことはありますか?

質問③
私は閉園までいる予定ですが
その場合でも開園から行った方がスタンバイパスもあるし良いでしょうか?

12時間もディズニーシーいたら疲れませんか?
車で行きますが途中車に寝に行くぐらいなら12時からのがよろしいでしょうか?

質問④
開園からいくメリットデメリット
閉園までいるメリットデメリット
教えて下さい

詳しい方わかるかた回答頂けたら助かります、よろしくお願いいたします。

「結局知恵袋にも優しい方いないのですね…電」の質問画像

A 回答 (2件)

#1です。

#2は通報したので消えてますね。#3も通報したのでそのうち消えるでしょう。

では、補足を分かる範囲で

補足①
抽選に当たったら、場所の案内はあります。スタンバイパスと同じで、同時には1つしか申し込めないと思います。

補足②
>開園してすぐにソアリンのスタンバイパスとり(一番早い時間)、トイマニを通常並んでアトラクション乗り

こちらのほうがよいでしょう。ソアリン・トイマニ両方ともスタンバイパスが残っていることはあまりありません。基本的にパスは1つ取ったら「それに乗った後」にならないと次のが取れないからです。

>ソアリンのスタンバイパスの時間が来るのを待ちソアリン乗ったら、トイマニのスタンバイを残ってたらトイマニとる方法がよろしいでしょうか?
取れるなら、取ればいいですが、どちらかは普通に並んで乗ったほうがよいです

補足③
これは全く分かりません。その日の入園者の数にもよりますし、なにより「自分がいつ入園できるのか?」が問題です。

入園ゲートは平日でも開園1時間前には列ができ始めます。9時の入場時間に到着するなら、列の最後で入場するには最低でも10分近くかかります。

パスの発券は、ゲートをくぐって自分のQRコードが認証されてからになるので、一番最初にゲートをくぐってパスの発券をした人と、10分後に入場してアプリを使い始めたひとではその時点で10分の差があるのです。

なので、入園者数が少なければ、入場が早く、また発券する人が少ないので午前中かもしれませんし、運が悪ければ夕方になることも十分ありえます。
    • 0

今は、コロナで入場制限しているので、状況が良く分からないんですよ。

それを踏まえた上で

①スタンバイパスは1アトラクションしか取れません。そしてそれに乗るか、一定時間を過ぎると次のものが取れるようになります。だから最初は必ずどちらかしか取れません。

②スタンバイパスしか乗れないってことはありますか?
それはありません。並べば乗れます。ただ今どのくらい並ぶか分かりません。ちなみに通常の状態の平日だと最大3時間なので、朝入場したらどちらかのパスをとり、取っていない方に並ぶ、というのが一般的なやり方でした

>私は閉園までいる予定ですが
>その場合でも開園から行った方がスタンバイパスもあるし良いでしょうか?

一般的には開園から行く方がよいです。スタンバイパスを含めて、確実に乗れる量が増えるからです。

>12時間もディズニーシーいたら疲れませんか?
>車で行きますが途中車に寝に行くぐらいなら12時からのがよろしいでしょうか?

疲れます。ライドをたくさん乗りたいなら、朝一から行く方が絶対に沢山乗れます。
後は目的によって異なります。

開園からいくメリットデメリット
上記に書いた通り、あと3食外食なので、費用が掛かるのと体調にも影響するかもしれません。

>閉園までいるメリットデメリット
車で行くなら閉園後駐車場から車を出すのに時間がかかることです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変感謝致します。

まだわからないことがあり回答頂けたら幸いです。

質問①
ミッキー ミニー ダッフィーの抽選にあたったら何時にどこに来て下さいみたいな案内があるのでしょうか?当たるとしたら1つでしょうか?
自分のカメラで何枚でも撮影してくれますか?ディズニーのカメラですか?

質問②
開園してすぐにソアリンのスタンバイパスとり(一番早い時間)、トイマニを通常並んでアトラクション乗り
ソアリンのスタンバイパスの時間が来るのを待ちソアリン乗ったら、トイマニのスタンバイを残ってたらトイマニとる方法がよろしいでしょうか?
何かほかに方法ありますか?

質問③
平日ソアリンのスタンバイパスは開園してすぐなら10時~のスタンバイになる可能性高いでしょうか?それとも9時や11時でしょうか?

無知で申し訳ございません
よろしくお願いいたします