限定しりとり

中学3年なのですが高校生になったら
バイクの免許を取りたいのですが
そこの高校が免許とるのがだめなんですよ
絶対バレたくないんですよ
バレにくい免許のとりかたとかありますか?
バレない方法などでも
色々教えてください

A 回答 (5件)

遠方で合宿免許。


地元で学科の試験は今どきみんなマスク、ついでに安物の伊達メガネでもかければ本人とはわからない。
ただし免許を高校に知られず取るのはさほど難しくないが、取れば必ずバイクが欲しくなるし、地元で乗りたくもなる。
免許を取るのがアウトなら、もし乗っているのを見つかったら
「俺、無免許だし」
と無免で通す。
バイクを持つことや無免許がダメとは言っていない訳だし。

校則違反 > 法律違反 w
    • good
    • 0

中学を留年するか浪人して免許取得してから高校に入学する。

    • good
    • 1

バイク免許禁止の高校で、


ばれたら、即、退学です。
もちろん、保護者も呼びつけられて、
高校から、こっぴどく叱られます。
叱られた上で、問答無用で、退学です。

ばれないように取るのは、無理です。
絶対にばれます。
免許取ることができても、バイクに乗った時点で、ばれます。
絶対に誰かが見ていますから。
まあ、退学してもいい覚悟で、やるんですね。

1番いいのは、
他の人が書いているように、
免許OKの高校にすることです。
高校のレベルを大幅に下げることになるのかも知れませんが、
仕方ないです。

または、高校を卒業するまで待つことですね。
どうせ、バイク買うお金を貯めなきゃ買えませんし。
    • good
    • 0

絶対ばれない方法は無い。

最初から、バイクを禁止していない工業系とか通信制の学校へ進学してください。

質問者が学校に隠れてバイクに乗っていて、交通事故を起こした時はどうしますか?
「やばいっ、ばれるぞ」ってんで逃げますよね。
そしたらひき逃げです。重大な犯罪です。大人なら過失運転致死傷罪で懲役15年コースもありえます。
質問者は未成年だから無罪放免、とはいかない。相手がケガ程度でも鑑別所には行くことになるでしょう。
そうなれば学校どころでは無くなります。学校の先生や友達ともお別れです。
質問者の保護者も、相手側へのお詫びと損害賠償と、質問者の処遇への対応で、度々仕事を休むことになります。

もし単独の自損事故・転倒だとしても、打撲や擦過傷が痛くてまともに歩けないので数日学校を休むことになります(ちなみに交通事故の際の治療費は原則的に健康保険が使えないので100%自己負担です)。なんとか動けるようになって出席しても包帯や湿布だらけですから、先生から「ちょっと指導室へ来い」と呼ばれて事情を聞かれることになりますが、大人相手に100%ばれないウソをつけるスキルはお持ちですか?

学校に隠れて乗れば、そういう未来が来るかも知れないことをお忘れ無く。
    • good
    • 1

退学するのが確実でお薦めでございます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!