アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

a,喫煙、b,肥満、c,運動不足、d,飲酒、e,ストレス

この中で長期間続けると体に悪いと思う順番にならべてください

A 回答 (7件)

eがダントツ1位。

adは同率2位。bcが同率3位。ストレスは、精神は元より、身体のあらゆる病気の原因になる。adは、受動喫煙や酒気帯び運転による交通事故で、本人以外にも迷惑を掛ける。bcは本人だけの問題。家族は迷惑だろうけど。
    • good
    • 1

喫煙と飲酒は30年近くやってますが


健康被害はないです
ので
肥満 ストレス 運動不足 飲酒 喫煙の順かと思います
    • good
    • 1

上からe.a.b.c.dとしました。



この5項目を見てるだけでも震え上がりましたw
    • good
    • 1

私は、ここにはありませんが、1に睡眠です。


後は、優劣はつけがたいと思いますよ。(^^
    • good
    • 1

私は



肥満、喫煙、飲酒、運動不足、ストレスの順としました。

嫌煙派の私は、喫煙をトップにしようとも思いましたが、肥満は、動脈硬化や糖尿妙など、生活習慣病の元のため、こちらを上の順位にしました。
    • good
    • 1

E>>>C>>B>>>>>>A>Dになるはずです



ストレスから 中枢神経系の内分泌機構にバグが発生したら
統合失調症などの精神疾患を発症します

これの 予防 抑制 症状の緩和 に 今地球上で手に入れられるもので
最も効果が高いのがタバコです

運動不足は 基礎代謝量の低下につながり
骨密度から血管年齢から心肺機能まで 全てに悪影響です

肥満は 有酸素運動を毎日続けることで解消できます
タバコとお酒は 中枢神経系をリラックスさせる機能がありますので
依存症にならない範囲であれば むしろ有益です
    • good
    • 1

ストレス、喫煙、飲酒、肥満、運動不足

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!