プロが教えるわが家の防犯対策術!

IQ68の5年生です。いくら勉強教えてもわかりません。漢字、足し算、かけ算、割り算は、わかりけど。もう一緒に生活したくないです。わからないと泣くし、ものは、投げるし、支援級は、行かないと言うし。将来もA型や、B型雇用や、障害者雇用しかないしこのまま、生きてる意味ないです。旦那は子供に興味がなくて将来の事考えてなくて一流起業に勤めてるから車はレクタスに乗ると行って将来子供が生活していくお金の事を考えてなくてくれません

A 回答 (3件)

5年生の勉強をそのまま教えるのではなく、掘り下げて4年生、3年生などで分かる部分から徐々に行ってみては如何でしょうか?

5年生の勉強に至るまでに時間はかかるかもしれませんが、分かるポイントからアップさせ理解度を高め、つまずいたポイントは時間をかけて説明するなどを行う。
実際には中学生から進学や就職に関する内容で更に難しい数学、語学などが必要になってくるかと思います。
可能であれば今のうちから今まで行った事をおさらいし5年生の終わりあたりで5年生の勉強内容が十分理解できれば宜しいのではないでしょうか?

支援級はどのようなものかはわかりませんが、掘り下げて教えてくれることもしてくれるのでしょうか?
    • 0

>子供の将来はどうしたらいいですか?ワタシも不安で毎日眠れません

IQ68なら、軽度知的障害ですよね。
親がまともな養育が出来ないなら、専門家にお願いするしかないですね?
感情論を持ち出しても誰も得をしません。
県の児童総合相談センターへ相談して、公営か指定の障害者施設への入所を検討しては如何ですか?
旦那さんも反対はしないでしょう?
    • 0

死ぬ事はありませんよ。

夫と子供を捨てて出て行けば済む事です。
あなたをまったく尊重しようとしない人間と過ごしても時間の無駄です。
このままでは、あなたは只の奴隷です。
    • 0
この回答へのお礼

子供の将来はどうしたらいいですか?ワタシも不安で毎日眠れません