アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで相談乗ってくれる女性っていますが、なんか話の聞き方が反応薄いです。僕が伝えたい価値観話しても、他人事みたいな反応してくるから、ダメですか?って言うと、人それぞれなんで良いんじゃないですか!って反応され、冷たく感じます! 
なんでこんな感情こもってない話しの聞き方をしてくるんですか?

A 回答 (6件)

あなたの話がつまらないとか、独りよがりとか、全く共感できないとか、間違っているとかじゃないですか?


でも言えないから「人それぞれですよね」とお茶を濁してるように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと話に乗っかってわかるわ!とかうんうんと聞いてくれる人もいるのに 
その人との差は?

お礼日時:2020/09/28 00:30

No.4補足


そんな女って、どんな女か何故分からないのですか?

他人事みたいな反応してくるから、ダメですか?って言うと、人それぞれなんで良いんじゃないですか!って反応され、冷たく感じます! 
なんでこんな感情こもってない話しの聞き方をしてくるんですか?
    • good
    • 0

女性って私も女性だけど、共感することが大事なような気がする。


だから、考え方があなたとその女性の共感する部分が無いと反応しないと思う。
だから、反応が薄い。

「うん、うん」って聞くのは、そういう風に社会が女性に対して求めて来たから
その相手に合わせてム-ドを壊さないようにするのが植えつけられて、相づちとかはうまいんだと思う。

ちなみに私は、その文化に育っていない。
    • good
    • 0

そんな女だから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう女?

お礼日時:2020/10/01 01:01

ちゃんと話に乗っかってわかるわ!とかうんうんと聞いてくれる人もいるのに 


その人との差は?
>ひとえにその「ネットで相談乗ってあげる」仕事に対する熱意の違いでしょう…
もしお金が発生してない仕事だとしても、やりがいを感じて「自分の考えは別で、相手を気持ちよくさせる」ことを達成しようとする人はいるものです。

逆にそのようなことも分からず女性が自分に共感してくれて当たり前、冷たくせず優しくしてくれるのが普通と思い込んでいるところが心配です。
    • good
    • 0

文章で返答する以上、冷たく感じるのは仕方がありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!