アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人で一人暮らししてる女子です

親から、あなたのバツイチ子供なし彼氏は本当に独身?これは誰でも心配する案件だよ、過保護なのかもしれないけど毎日毎日既婚ではないかと頭をよぎるとのこと。既婚で相手の奥さんに知られて結局慰謝料取られる予感がしてるとのこと
あなたでなくてこうなると親もどんな育て方したかと叱られるまでいわれてます。

間違いないと分かるまでは社会人の子供にいうのもなんだけどお泊まりは禁止だし、日曜の様子がちゃんとわかるまでは連絡も禁止までいわれてます。

年内は自分自身の精神病の治療などにより会えないとのこと、それに日曜は私との結婚に向けてお金をためてるから副業してるとのこと
今までは週に一度か月に一度、昨年までは家に行けてたのにコロナの影響で家までこさせられないとのこと

みなさんは彼は既婚だと考えますか?

質問者からの補足コメント

  • 本当に付き合ってて結婚の話もしてるなら両家で顔合わせできるよね?とか言われます

      補足日時:2020/09/28 07:50

A 回答 (8件)

日曜日に逢えないのは・・・怪しいですね。



簡単にわかる方法は・・・『夜 いつでも電話に出れるか?』ですかねぇ。
夜に電話できない人だったら『既婚者の可能性が大』だと思います。
まぁ、何でかんで理由はつけると思いますが。
    • good
    • 0

彼は独身だと言ってるのですよね。


では信じましょうよ。
そんな事で足踏みしてるから親にとやかく言われるのです。
親の言う通り、どんどん話を進めて、顔合わせや結納を済ませても良いと思います。
お金云々は、親に話して支援して貰って下さい。
そうすれば、彼氏の副業は不要になって日曜にデートが出来ます。
親に言いなさい!口だけ出さず金も出しなさいと。
    • good
    • 0

これ、何回目ですか?。

今の戸籍の全部記載事項証明書を取ってもらえば済む事です。ぐずぐずしているだけ時間の無駄です。お母さんを全面的に支持します。
    • good
    • 0

お母様に万が一既婚者でも独身と偽って付き合った場合は不倫に該当しないので慰謝料を請求されるどころか請求出来ますのでお金のめんは心配しなくても大丈夫と伝えてあげて下さい。



お金の貸し借りさえしないで普通にお付き合いしている分には良いと思いますよ。
    • good
    • 0

彼が既婚かはわかりませんが、


怪しいですね。

私も以前お付き合いしてる方がいたんですが
なかなか会えない日が続いていて連絡も取れる日もあれば取れない日もありました。
それでも好きという気持ちは変わらず
なんの疑いもせずにお付き合いをしていましたが
ある日SNSで奥さんと子供が居ることを知ってしまってかなりショックでした
元嫁との間に子供がいるとは聞いていたものの更新されたのは何十時間前となっていたので、
元嫁ではなく今現在も夫婦。私は浮気相手。

それを知った時に一気に目が覚めて
思い返せばおかしな点が色々ありました。
会える日が決まってなかった、
日曜日は仕事休みなのに今日仕事入っちゃった〜、夜会う約束をした日ごめん会社の話し合いが長引いてあえなそう、買い出しが伸びて夜12時にしかそっちに迎えなそう、
落ち着いて考えると全て嘘ぽく聞こえてくる
あの時は本気で好きだったから
そっか。わかったまた今度ね。くらいだったけど今思うと騙されてたのが丸わかりです。笑

私は結婚考えてなかったのですぐ吹っ切れましたが質問者さんは結婚考えてらっしゃるなら、
そいうの早い段階で彼が既婚なのか知るべきですよ(><)

あと彼が既婚じゃなかったとしても
そんな彼と結婚して大丈夫ですか??(><)
なんとなく心配な気がします…
    • good
    • 1

既婚かどうかは分からないし、


あなたは今まで何度も会ってるから彼の良さを感じてはいても、
お母さんからしたら、
会ったこともない中年男を信じるのは
難しすぎます。

もし、あなたのお母さんが「とても良い子なのよ」と、あなたより若い
男子高校生と会ってると知ったら、
騙されてるんじゃないの?
いわゆるママ活なんじゃ?とか
疑いたくなりませんか?
その男子高校生も来年まで会えないとか言われたら?

それと似た感じです。

あなたは彼が好きだから信じてるように、
お母さんはあなたが好きだから守りたいんです。

顔合わせできるまで、疑われ続けても我慢してください。

顔合わせできる日がくれば、
疑いは晴れるかもしれません。
    • good
    • 0

分かる筈ありません


その彼氏に
「家族の者が既婚ではないかと疑っていて、付き合いを許してくれない雰囲気が漂っています。もし可能ならあなた戸籍謄本を見せて潔白を証明したいのですが可能でしょうか」
とでも言って下さい
    • good
    • 1

すみません、否定的な意見となりますが、一度立ち止まって冷静に見極めてください。




私の感覚からすると、お相手の男性は異常としか言いようが無いですね。
「恋は盲目」と言う言葉をかみしめて、一度冷静に彼の事を見直してみるべきです。
少なくとも彼はあなたに対して、「盲目(夢中)」でない事は明白です。

それと、結婚資金に副業?
これじゃあ結婚後もずっと副業し続けないと生活できませんよ。
貴方の収入次第ですが、子供が出来たりすると生活に困窮するんじゃない?
離婚の手切れ金を引きずってるなら、清算してから結婚は考えるべきですね。
というか、手切れ金で苦しむという事は相当な不義理をした事になりますが、そういう男性は不義理を繰り返しますよ。

もしかすると彼はあなたに、あなたの収入による生活の安定と、性的要求を満たしてくれる家政婦を求めてるのかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!