アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住民票の変更を警察署でする場合、住民票だけで大丈夫でしょうか?

運転免許証の裏書きを

A 回答 (7件)

住民票は役所しかできない。


免許証の書き換えなら住民票だけでいい。
    • good
    • 0

住民票の変更は区市町村役所で行ってください。

    • good
    • 2

住民票があれば、他の住所を証明する郵便物などは不要です。

    • good
    • 0

神奈川県の場合は下記の通りです。


https://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mes83004 …

お住まいの運転免許センターも同様と思いますよ。
    • good
    • 1

住民票の変更は役場で、本人が住民票をもって警察へいけば、待ってる人がいなければ裏書する時間だけのようなものなので、一瞬で終了します。

    • good
    • 1

住民票の変更は警察署では出来ません、市町村役場の窓口で行って下さい。


運転免許証の住所変更する際は、運転免許証と新しい住所が確認出来る住民票で変更出来ます。
    • good
    • 2

免許証の住所変更なら、印鑑も持って行きましょう。


ご自身のお住まいの警察や免許センターのホームページをご確認するのが間違っていないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現住所の郵便物とか記載ありましたが

住民票だけで充分ですかね?

お礼日時:2020/09/28 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!