新規無料会員登録で1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

専業主婦って暇なんですか?

私は高校生でこのコロナの自粛でずっと家にいて気づいたのですが、親がやってることを見てると買い物(一緒に行かされる)、洗濯物くらいです。

料理と食器洗いは私が全部やっていて、掃除は親が全くしないのでめっちゃ汚いです。暇なの?と聞くと、忙しいんだよと意地を張ってきます。

基本寝てる親を見てると他の家族もこんな感じなのか?と疑問に思います。他の家もそんな感じですか?

A 回答 (10件)

朝ごはん作って、片付けて、洗濯物洗って、掃除は洗面所にお風呂にトイレ、リビング掃除機かけてもうたくさんありすぎて、、あっというまに

一日がおわる
    • 0

兼業主婦ですが、仕事から帰って夕方になると、料理作って運んで、「お皿ちょーだい」「氷ちょーだい」キッチンとリビング行ったり来たり。

掃除と洗濯は簡単に済ませるけど、ご飯時は忙しいです。
座って食べようと思っても、おかわり!箸取って!ってウエイトレス状態。
その後は洗い物の山です。
    • 0

専業主婦の実労働時間は、2,5H~4H

だそうです。
(テレ朝、東京テレビ調査)

だから、暇だと思います。
    • 1

休みがないよね。

俺は嫌だな。
    • 0

専業主婦は、会社員と違い仕事内容・仕事量・仕事時間など拘束されず

いわば自分で決めた内容・量を自分で決めた時間で行うのです

暇かどうかは、その人の裁量次第
    • 1

人それぞれ体力が違いますし、あなたの子育てが終わるまで(嫁に行くまで)は、お母さんはこれからも余裕がないのでしょうね。

自分は子供のいないフルタイムの兼業主婦ですが、「余裕があるので暇」です。

普段仕事か、教えて!gooか、ボウリングか、カラオケかって感じで、月いちくらい家にいたら夫に「具合悪いの?」と言われます。

会社帰りは残業しても寄り道を一切せず、夕食だけは必ず手作りしてます。

自分はたぶんあなたのお母さんよりずっと年上と想像でき、何十年も働き続けているせいか、急な結婚でしたが元気いっぱいです。

働いている主婦を見ていると、子あり子なしに関わらず社会で頭をつかっているぶん動きが機敏な傾向にありますから、専業主婦にはそれがないのかもです。
    • 1

高校生になった娘が居てやっと楽になったのです

子供の時からのアルバムを見直してください
貴方は掃除や炊事していないでしょ
3歳までの1番手のかかる時代は子供は記憶がなくなっています
また
三食昼寝付きの楽してお金の入る最高の就職先が専業主婦です
金持ちは家事さえしないで良い
女は学歴などいらない
学歴のある人と結婚すればよい
と学校で習いました
    • 0

>他の家もそんな感じですか?

その家によって違うとは思いますが、
専業主婦の人は、質問者様がされていること(料理と食器洗い)も、
掃除もしているのではないでしょうか?
廻りの人(質問者様のような子供さん、旦那さん)はそれを手伝うような
感じではないでしょうか?
回答になっていませんがケースバイケースで、しようと思えばいくらでも
することはあると思いますし、止めとこうと思えば人の目を気にしない人
でしたら何もしなくても居れます。
    • 0

私もそうですが人間大体が怠け者

時間あっても期限ないと動かんねわ
    • 1

家庭によって違うとは思います。

それでもご両親はできるだけのことをしてあげようとは思っているはずですよ。

あれができてない。これもできてないと探しているとイライラします。
これやってくれたんだと思うほうがいいと思いますよ。当たり前って思うことは案外大変ですからね。
    • 1