プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows 10でコマンドから実行するCUIアプリを使っています。
(いつのまにか、cmdで起動するとAnacondaで起動するようになったので、正確にはAnacondaコマンドです。)

起動したての時や、cd で移動したり、といった基本的な動作の場合、処理が終わったら、
最終行は「今いるディレクトリ+その右にカーソル点滅(例 C:/Users/XXX>_)」だと思います。

現状、
[main 2020-09-27T23:33:19.256Z] update#setState checking for updates
[main 2020-09-27T23:33:19.310Z] update#setState available for download
↑この下の行にカーソル点滅(ディレクトリなし)

という状況なのですが、これは処理が途中ということでしょうか?
それとも、終了しているということでしょうか?

A 回答 (2件)

「cmd」は「管理者として実行」していますか?


(「ユーザー アクセス制御 (UAC)」)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マニュアルは管理者としてではなく、普通に実行(ご丁寧にWindowsボタン→cmd→エンター...)で良いような書き方でした。
念のため、管理者としてAnacondaを実行(cmdを開く時に管理者として~を選択)しましたが、結果は全く同じです。
こういうケースって稀なのでしょうか?

何か新しいバージョンをダウンロードしろって意味のメッセージかとも思うのですが、これだけでは何をアップデートすればよいのか見当もつかなくて。

お礼日時:2020/09/28 09:55

Windows 10 バージョン1607以降と以前では処理が違うと思います。


(前者)アップグレード実行(アップデートではないが)で、アップグレードインストールオプションが使用できない場合など、Windows セットアップは警告なしで終了し、終了コードをログに記録します、とあるので、カーソル点滅は処理が途中と言うことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まず、バージョンは 1903 でした。

その情報が書かれている場所を教えていただけないでしょうか?
カーソルの点滅か点灯か、とかだけでしたら、そもそも何もコマンドを実行していにない、Anaconda起動時も「カーソル点滅」しているので...

お礼日時:2020/09/28 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!