プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いいたします。
Windows10でZIPファイルに圧縮できるとのことですができません。右クリックして送るをタップしても圧縮(ZIP)の項目がなく、どうしても先に進めません。
役所の指定でZIPでの圧縮を求められているので他の方法の選択肢がないので困っています。よろしくお願いいたします

A 回答 (8件)

ちなみに圧縮しようとしているファイル形式はなんですか?

    • good
    • 0

こんにちは



Zip圧縮用のソフトを利用してください。
https://freesoft-100.com/pasokon/archive.html

「一度きりだからインストールなんて嫌だ」というなら、オンラインで圧縮してくれるサイトもあります。
https://freesoft-100.com/web/archive.html
    • good
    • 0

エクスプローラーでファイル/フォルダを選択して


ZIPファイルを作成する
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/2005/22/ …
    • good
    • 0

僕のWindows10は、右クリックして送るをタップで圧縮


(ZIP)の項目がでます。
先日圧縮解凍ソフトをアプリから入れた気がします。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/autho …
    • good
    • 0

こんにちは。



ことらで対処できるかと…

https://did2memo.net/2015/10/14/windows-10-zip-f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいてありがとうございました。どうも私の場合はWindowsの共有でZIPが使えないようでダメでした。

お礼日時:2020/09/29 10:05

セキュリティポリシーの関係で出来なくなっていることもありますので、


システム管理者に問い合わせることを勧めます。
「ZIPファイルを作成出来ません。」の回答画像6
    • good
    • 0

どうしても...なら、


取り急ぎブラウザ経由で。

こちらではいかがでしょうか
https://www.ezyzip.com/jp.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。このブラウザで解決しました。共有やWinzipなど後の方法はすべて上手くいきませんでした。ノウハウでは右クリックの圧縮でうまくいくように記載されていたんですが・・・。

お礼日時:2020/09/28 15:15

ラプラスとか、7zipを入れましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!