プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喧嘩して殴られてしまいました。相手の人 殴ったの人が今 警察官では 逮捕されています。殴られた人が 相手の人に釈放してあげたいですが どうすれば 釈放してもらえますか。

質問者からの補足コメント

  • 被害届は 出してないのに今まで逮捕されています。殴られた方からは警察官まで行って相手に早く釈放してくれますかっと 言っても 警察の方からは 女に手を出して倒れたのに何回も殴ったからと言われました。殴られたの方からは 大丈夫です 釈放してくれますか 聞きました。でも それは 検察官のお決まりですと言われました。釈放 して欲しいですが どうすればいいですか。 お答えお願いします。

      補足日時:2020/09/28 14:03
  • 金曜日の夜中3時から逮捕されて今日までだったら4日目です。相手と私の関係は恋人の関係なので 相手に早く釈放して欲しいの気持ちが入っています。なので 今日月曜日の朝 11時ごろ警察官に行って 私の気持ちが 相手に 釈放して欲しいの気持ちを伝えました。 それで 警察官の方からは 二人の関係は 別れた方がいいと言われました。私の方からは 別れる事が できます また つきあいません と約束しました。警察の担当者は そんな話しを 上の方に 伝えておくねっと言われました。 でも 釈放されるか されないかは 分かりませんので 不安があります。被害届も 出してないのにどうして釈放してくれないですか。 それは 不安です。 お答えお願いします。

      補足日時:2020/09/28 14:29
  • 皆様から お答えお待ちしております。

      補足日時:2020/09/28 15:32
  • 検察官から電話が来ました。警察官に相手を 早く釈放して欲しいの気持ちを 言いました。それで 警察官から電話がかかってきて 私の意見も直接聞きたいっと 言われました。相手は 起訴か不起訴か 知りたいです。

      補足日時:2020/09/29 11:00
  • 検察官のお呼びで検察庁に行きました。検察官の質問を全部答えました。でも 私の答えと 相手の答えが 会わなかったので 検察官が何決まるかわからないです。喧嘩するとき誰が先に手を出したのか その話しが 相手の答えと 私の答えが 会わないです。それで また勾留延長しないで 罰金で 終わるのか 勾留延長するか 悩んでいます。私 の方からは 相手に 不起訴して欲しいの気持ちも 言いましたので。検察官が どんな判断するか 悩んでいます。

      補足日時:2020/10/02 19:35

A 回答 (7件)

一つ前進しましたね。

気になってました。
起訴するかしないかは検察官が全て決めます。

検察官から電話が来たのならもしかしたら不起訴の可能性も出てきたのではないでしょうか。

ただ私が警察ならですけど勾留請求を認められたので話の内容から悪質なので最低の10日間は勾留したいところです。

彼の事が心配なようなので補足
長くなるのかすぐ出れるかわからないですけど留置されてる間は最低限の保証しかなく不便なので差し入れをすると喜ぶ。
留置所は比較的甘いですけどダメな物もあるのでお金を入れてあげると喜びます。
    • good
    • 0

弁護士ではないので私の知る限りの情報ですが



72時間過ぎているなら残念なお知らせです。
勾留許請求が認められました。

勾留の期間は、最初は10日間、さらに10日間延長される可能性があり、暴行事件が起訴されればさらに長引くことになります。

暴行罪で起訴された場合は、その後に保釈が認められるか執行猶予判決が言い渡されるまで、ずっと留置場または拘置所で生活しなければなりません。

おおよそ3ヶ月はコッチに帰ってくるのは無理って事です。
    • good
    • 0

暴行は告訴罪じゃないです。

    • good
    • 1

逮捕されて何日目?



暴行罪の逮捕の期間は、72時間です。

暴行罪で逮捕されてから48時間以内に送致され、24時間以内に勾留が請求されなければ、基本的に釈放されます。

暴行罪での勾留が認められない限り、留置場で一、二泊して釈放されるというイメージ
    • good
    • 0

おそらく暴行の現行犯逮捕だったのかな?



被害届出してないならすぐ釈放されるでしょ
    • good
    • 0

普通は被害届を出して、逮捕って流れだと思いますが、



なので、被害届を取り下げれば、釈放されると思いますが、

被害届を出していないのに、逮捕されているんでしょうか?

それだとどうすることもできないかと。
    • good
    • 1

国によって対処法が違います。

お宅の国はどこですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!