プロが教えるわが家の防犯対策術!

業務スーパーって安い物が多いんですか?

A 回答 (18件中1~10件)

元々は商社だったんですけど、小さな食品メーカを買収して梃入れ+安価に自社ブランド提供という手法を採っています。

そういったカテゴリに属するものはかなり安いです。しかしながら、ナショナルブランド品(キユーピーとかブルドックソースとか日清とか)と比べると風味が落ちるものもあり、調味料系は少し癖があります。小さな缶ジュースは及第点以上。トルコ製のトマトジュースは美味しいです。

各国の食品メーカに委託して作らせ輸入しているものはピンキリですが、エスニック系(アジア系という意味じゃなく、そこの国民が食する調理品、調味料など)は本格的ながら日本人の舌にも合わせているので、お勧めです。オイスターソースとかワッフルはかなり良い線いってます。

レトルトカレーやパスタソースはお買い得。70円台で量も多くお得です。味もよいけど、一部のカレーの辛口は辛過ぎで、口の中が痛くなります。

酒類(特にビール)は安い店に負けますが、サンガリアのチューハイとか大きなペットボトルの焼酎は安いです。

粒胡椒や岩塩はかなり安い。生ラーメン、ウドンも安い。でも、ナショナルブランド品は安めではあるものの最安ではないです。100%のフルーツ系ジュース、ヨーグルト飲料はもっと安いところがあるはず(個人的にはこの分野はオーケー推し)。

冷凍食品はかなり安い。ライチとか白身魚のフライとかはよく買います。

という訳で、エスニック品と調味料は舌があえば価値あり。冷凍物はピンキリ。業務スーパー子会社製の缶ジュース(よく子供会の景品にします)はありです。
    • good
    • 0

全体的に安いと思います。



ただし国産品ではなく輸入品も多いです。
    • good
    • 0

ドレッシングが85円くらいかな。


米が1500円代で最低料金のものがあるかな。
野菜ジュースで88円というのがあるか。
アイスは4割引き。

醤油とかいうのも安いと思う。200円しないものあり。
    • good
    • 0

単位当たりの値段が安いが、


販売単位ごとの量目が多い。
冷蔵庫と相談して買います。
    • good
    • 0

オリジナルブランドの袋めんが半額以下、


他のオリジナルブランドも量が多く、そんな感じ。
半値以上の価値はあると思うというか、
あそこへ行くと、逆にブランド品が高すぎると思う今日この頃。
    • good
    • 1

業務ブランドの冷凍食品、乾物、サラダ等の惣菜は中国製が多いです。


 冷凍カット野菜は洗浄や残留農薬が心配なので安くてもパスです。
「業務スーパーって安い物が多いんですか?」の回答画像13
    • good
    • 0

うどん・そば\19円。

ラーメン\25円。

どれも国産ですよ。
「業務スーパーって安い物が多いんですか?」の回答画像12
    • good
    • 2

物によります。


大手メーカーの名のしれた商品は普通のスーパーの方が安い場合も多い印象です。
まさに業務用の大きなサイズの物などはお安いです。
同社のWebサイトをチェックされると良いと思います。
    • good
    • 0

冷凍ものが多く従って安い。

    • good
    • 0

1袋の量が多いからね? 子沢山の家庭にはいいかも?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!