プロが教えるわが家の防犯対策術!

スキー場すぐそばのホテルか、山降りての街中ホテルか、どちらを選んでますか?

というのも、スキー場のホテルは部屋が汚いイメージがあります。(若い時に一度、そういう目にあったことある)
街中のホテルは観光客をターゲットにしてるせいか、ちゃんとしたイメージがあります。(今まで不満に思ったことはない)

どちらにしても当たり外れはあると思いますが、スキー場のホテルに泊まったことが大昔に一度だけなので判断がつきにくく、ご意見いただければと思います。

個人的には、部屋が汚い朝一スキーよりも、部屋が綺麗な1時間遅れのスキーを選ぼうかなと。

A 回答 (5件)

毎年、スキーに行くわけではないですが、スキー後の疲れをよい環境で癒したいので、街中のホテルを利用しています。


 スキー場のホテルは、朝早くから滑れるし、最後まで滑れますので良いのですが、滑りを楽しむ程度の行動時間ですので、少し早めに切り上げる程度が丁度よいのです。またスキー場のホテルは若い人たちが夜遅くまで騒いでおり、ある程度年齢を重ねると落ち着いた気持ちになれないことがありますので、避けております。
 街中のホテルは、もちろん部屋の清潔さもそうですが、スキーセットのようなもので、部屋代とスキー場までの送迎バスもセットで安価な設定が準備されているところもあるので、不自由はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

騒音まで予想してませんでした。確かにそうですね。キツいですね。やはり街中のほうが私の性分にもあってそうです。有難うございました

お礼日時:2020/09/28 16:29

私はスキー場から滑って入り口まで行けるホテルしか選びません。


汚いという事は今までありません。
ホテル、民宿、いろいろとグレード、ランクがあり、
それ相応を求めると、価格が高いです。

スキー場に隣接(歩いて0分)、綺麗。価格が高くて当然。
スキー場までバス送迎。綺麗。価格が安くて当然。

当たりハズレではありません。
そこまで、ホテル代をケチらずに出せるのか?ってことです。

ディズニーリゾートも
オフィシャルホテルに泊まり、歩いてすぐのホテルに泊まるのか?
近くのホテル(送迎バス)に泊まるのか?で金額が違うのと同じ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全て価格相応だと言いたいのでしょうが、その回答ではありきたり過ぎて投稿した意味がありません。
それに、回答者様自信がそれを言いながら、今まで汚い部屋に当たったことが無い、ということはグレードの高い宿にしか泊まったことが無い、と言っていることになります。ならば、当たりハズレがないのは当然です。
金額どうこうや理屈ではなく、経験談とそれに裏打ちされた考えを聞きたかっただけです。
それでも回答していただけた事に感謝します。有難うございました。

お礼日時:2020/09/28 17:06

北海道民です。


道内各地様々なスキー場がありますが
スキー場のホテルは汚く
街中のホテルはきれいというのは無いです。

ホテルのレベルの問題でしょうし
口コミなどで確認して
宿泊先を選んだらいいと思いますよ。

近くの宿に泊まり
早朝のパウダースノー
ナイターまでスキー三昧は最高です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道ならばどこのホテルでも良さそうなイメージあります。行ったことないのでイメージでしかありませんが。
長野をターゲットにしておりました。
口コミのマイナスコメントが私のイメージと被ったものと、プラスのものと半々だったので。

お礼日時:2020/09/28 16:36

全くの偏見であり、質問自身がナンセンスだと感じます


そんなもの、近くても遠くても宿泊施設により様々に決まってる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答になってないし、何の参考にもなりません。貴方の回答は質問に対するただの文句ですよ。お控えください。

お礼日時:2020/09/28 16:26

プリンスホテルとかのちゃんとしたリゾートホテルを選べばそんな事ないですよ。


ナイターゲレンデを見ながらのディナーは特別感半端ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはプレミア感ありますね。
高そうですけどね。

お礼日時:2020/09/28 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!