こんばんわ。21歳の♀です。
一ヶ月近く前、元彼に告られました…。
元彼と別れたのは去年の秋で、ふられました。私は、あきらめられず
ずっと引きずっていたけど、春くらいから好きな人ができ、片思い中
です。その、今好きな人とは結構仲良くなって今度遊びに行く予定で
す。
私の中では、今好きな人への気持ちがあるから、元彼とはこんな気持
ちでは付き合えないと思って、その時は「今の関係のままがいい」っ
て言いました。でも、今の私の心は揺れ動いています。
どっちも好き。今好きな人とは、まあまあ仲良いけど、うまくいくか
まだわかりません。でも、今は微妙に片想いの人への気持ちが大きい
かもしれません。だから元彼にオッケーの返事ができなかったのかも
しれません。
いま、わたしが考えている手段は、好きな人と遊びに行ったときに、
その彼に告って、オッケーならそれでよし。あかんかったら、元彼に
告ろうかなって思ってます。
もし、元彼に告ったら、彼は私の気持ちにこたえてくれるんだろうか?
と不安になったりします。
どっちも好きだからって、やっぱ二股はダメですよね?
っていうか、多分、私にはできないかも。
皆さんの意見を聞きたいんで、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

どっちも、好きかもしれないですが、どっちもいい顔をしたいんですよね?

自分は、嘘をついたり、ズルイことをしたくないのに、両方にいい顔は出来ないものですよ。

時には、相手の為に、つく嘘も、必要ですよ。
正直なのが、全てでは、ないと思います。

二股する自信がないのなら、やめた方がいいです。

自分で、自分の考えを受け止めて!
そして、自分で、決断した方が、aya27さんには、あっているんではないでしょうか?

たぶん、今のaya27さんにあった人を、自分で選びますよ!!
恋愛は、付き合った人が、自分のレベルだと思います。

がんばって下さいね!!
    • 0

自分に甘く考えていては

もっと大人の人に出会うチャンスを
なくすだけです。

若いので視野を広げて自分に自信が
持てるようになれば
男のほうから
付き合ってくれませんか?

言われる回数も
増えると思われます
    • 0

PEPSIさんの意見に賛成です(笑)同じこと考えました(笑)

二人同時につきあうわけじゃないし、いいんじゃないかな。
『考えさせて』って、本当のことだし。
片思いの彼にふられて、やっぱり片思いの彼のことが忘れられないと思えば、元彼はお断りしてもいいと思うし、元彼とつきあおうって踏ん切りつけば、元彼と付き合っていいと思います♪

片思いの人への気持ちがあるから、元彼の告白をすんなり受け入れなかったっていうayaさんの対応、私は誠実な感じがして好きです。
    • 0

「僕だったら」という意見ですが

元彼には「少し考えさせて」と言って時間を稼いで
今好きな人にアタックします。
そしてその際に
「実は元彼にやり直さないかと言われている。でも私はあなたのことが好き」と言ってしまえば誰にも嘘をつくことにはなりません。
それでうまく行ったらそれはそれでいいし、
ダメだったら元彼とつきあえばいい。

というのはどうでしょう?
元彼とつきあう際には「好きな人に告白したこと」は言う必要はないです。というか言うべきではないと思います。
    • 0

昔から、二頭追うものは一頭も得ず、ということわざがあります。

ご自分が曖昧な気持ちでいると、不思議にその気持ちが相手には
伝わるものと思います。
元彼は一度あなたをふった方です。
もう過去の人だと思います。
きっと復活しても、多分上手く行かないと思います。
元彼の事は、きっぱり諦めて、今の好きな人の事を真剣に
考えましょう。
そうする事できっと、今の彼もあなたに誠意を持って接して
くれると思います。
そしてもし万が一、今の好きな人とも上手く行かなくなっても
元彼に戻る事は、よした方がいいと思いますよ。
一度あなたをふったのですから。
もっとプライドを持って生きていった方が、あなたの為だと思います。
この世の中には、星の数程、男性がいます。
あまり焦る事無く、じっくりと相手を選んで下さい。
頑張ってね。
    • 0