こんばんわ。21歳の♀です。
一ヶ月近く前、元彼に告られました…。
元彼と別れたのは去年の秋で、ふられました。私は、あきらめられず
ずっと引きずっていたけど、春くらいから好きな人ができ、片思い中
です。その、今好きな人とは結構仲良くなって今度遊びに行く予定で
す。
私の中では、今好きな人への気持ちがあるから、元彼とはこんな気持
ちでは付き合えないと思って、その時は「今の関係のままがいい」っ
て言いました。でも、今の私の心は揺れ動いています。
どっちも好き。今好きな人とは、まあまあ仲良いけど、うまくいくか
まだわかりません。でも、今は微妙に片想いの人への気持ちが大きい
かもしれません。だから元彼にオッケーの返事ができなかったのかも
しれません。
いま、わたしが考えている手段は、好きな人と遊びに行ったときに、
その彼に告って、オッケーならそれでよし。あかんかったら、元彼に
告ろうかなって思ってます。
もし、元彼に告ったら、彼は私の気持ちにこたえてくれるんだろうか?
と不安になったりします。
どっちも好きだからって、やっぱ二股はダメですよね?
っていうか、多分、私にはできないかも。
皆さんの意見を聞きたいんで、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

どっちも、好きかもしれないですが、どっちもいい顔をしたいんですよね?


自分は、嘘をついたり、ズルイことをしたくないのに、両方にいい顔は出来ないものですよ。

時には、相手の為に、つく嘘も、必要ですよ。
正直なのが、全てでは、ないと思います。

二股する自信がないのなら、やめた方がいいです。

自分で、自分の考えを受け止めて!
そして、自分で、決断した方が、aya27さんには、あっているんではないでしょうか?

たぶん、今のaya27さんにあった人を、自分で選びますよ!!
恋愛は、付き合った人が、自分のレベルだと思います。

がんばって下さいね!!
    • good
    • 0

自分に甘く考えていては


もっと大人の人に出会うチャンスを
なくすだけです。

若いので視野を広げて自分に自信が
持てるようになれば
男のほうから
付き合ってくれませんか?

言われる回数も
増えると思われます
    • good
    • 0

PEPSIさんの意見に賛成です(笑)同じこと考えました(笑)



二人同時につきあうわけじゃないし、いいんじゃないかな。
『考えさせて』って、本当のことだし。
片思いの彼にふられて、やっぱり片思いの彼のことが忘れられないと思えば、元彼はお断りしてもいいと思うし、元彼とつきあおうって踏ん切りつけば、元彼と付き合っていいと思います♪

片思いの人への気持ちがあるから、元彼の告白をすんなり受け入れなかったっていうayaさんの対応、私は誠実な感じがして好きです。
    • good
    • 0

「僕だったら」という意見ですが



元彼には「少し考えさせて」と言って時間を稼いで
今好きな人にアタックします。
そしてその際に
「実は元彼にやり直さないかと言われている。でも私はあなたのことが好き」と言ってしまえば誰にも嘘をつくことにはなりません。
それでうまく行ったらそれはそれでいいし、
ダメだったら元彼とつきあえばいい。

というのはどうでしょう?
元彼とつきあう際には「好きな人に告白したこと」は言う必要はないです。というか言うべきではないと思います。
    • good
    • 0

昔から、二頭追うものは一頭も得ず、ということわざがあります。


ご自分が曖昧な気持ちでいると、不思議にその気持ちが相手には
伝わるものと思います。
元彼は一度あなたをふった方です。
もう過去の人だと思います。
きっと復活しても、多分上手く行かないと思います。
元彼の事は、きっぱり諦めて、今の好きな人の事を真剣に
考えましょう。
そうする事できっと、今の彼もあなたに誠意を持って接して
くれると思います。
そしてもし万が一、今の好きな人とも上手く行かなくなっても
元彼に戻る事は、よした方がいいと思いますよ。
一度あなたをふったのですから。
もっとプライドを持って生きていった方が、あなたの為だと思います。
この世の中には、星の数程、男性がいます。
あまり焦る事無く、じっくりと相手を選んで下さい。
頑張ってね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3年半付き合った元彼のことが忘れられません。 お前の事は好きだけど今は1人になりたい。女友達とも遊び

3年半付き合った元彼のことが忘れられません。
お前の事は好きだけど今は1人になりたい。女友達とも遊びたい。と言われました。

別れてから3週間経とうとしています。なぜか連絡は来ます。付き合っていた頃よりも返信が早いです。
また遊ぼう。暇な時誘ってくれと言われました。私も会いたいのですが、一人になりたいと言われたということもありなかなか誘いづらいです。
二日後に女友達と男女含めて遊ぶらしいのですが、どのタイミングで誘うと良いのでしょうか?

Aベストアンサー

彼のズルさは許容できる範囲です。
3年半付き合って…彼の中で倦怠期なのでしょう。
でも独りになりたいと言いながら…独りになったら主さんが好きな事に気付いたんです。
独りになりたいと言った手前…自分から寄りを戻すと言えないでしょう。
それに女友達と遊びたいというのは本音です。
この事を主さんがどう捉えるかで彼との付き合いは変わります。

Q結婚に踏ん切りが付かずにいます。私はおかしいのでしょうか? 今、付きあっている彼が好きで彼と結婚を

結婚に踏ん切りが付かずにいます。私はおかしいのでしょうか?

今、付きあっている彼が好きで彼と結婚をしたいと言う気持ちも有るのですが、なかなか踏ん切りが付きません。

理由は、彼が頼り無い事です。
では頼りになる男性とはどんな人か?と言われれば、人それぞれ感じ方も違いますし一概に言えないのが現実ですが、私が思う頼りになる男性とは、私が結婚に対して不安な事をしっかり聞いてくれて、その不安についての改善等を一緒に考えてくれる人。です。

彼は、人の話しや悩みを聞いても彼なりの意見があまり出て来ません。
特別に気の利いた意見を言って欲しい訳では有りません。
それも彼には伝えています。

ただ聞いてくれて、彼なりの意見を言ってくれたらと。

結婚は、好きだけでは出来ない。恋愛と結婚は違う。と良く言われていますね。

その意味が結婚を考えてから良くわかります。

結婚に対しての不安は、遠方の田舎へ行く事。友達も居ませんし、親兄弟と離れて過ごす不安。彼が頼り無い。
彼は、私の不安が分からない様です。

結婚後は、彼の実家近くに住む事になりますから、私が親兄弟、友達の居ない見知らぬ土地に行く不安がわからないんだと思います。

何度か伝えても、彼からの返事は、

俺だって実家の近くでももう友達も居ないし、不安は有るよ。

こんな感じです。

結婚の不安は女性だけでは無く、男性も不安は有ると思います。ですから、彼も不安が無いか、私から彼に聞いて、

お互いに不安はなるべく無い様にしたいから、何でも話してね。結婚後は、安心して仕事に行ける様にサポートするし、実家の手伝いもするからね。(ご実家が農家で、彼は跡継ぎです。)

と伝えて有ります。ご実家が農家の為、跡継ぎなので、そこも私で長男の嫁が務まるか不安です。

そんな不安が消えないままの結婚はしたく無いので、なかなか結婚に踏ん切りが付きません。

彼が好きなのは確かです。
好きなら、不安が有っても彼の全てを受け入れて結婚すべきだと思いますが、彼の頼り無さが一番不安です。それを彼に言うと拗ねてしまいます。

本当は私も結婚したいのですが、私の不安な部分を分からない彼と結婚はまだ無理なんです。

たまに不安なんて言ってないで、結婚は勢いだよ。と言う人も居ます。
本当にそうなんでしょうか?

彼が好きですが、あまりに私の不安な部分を分かろうとしない?どうしたら良いかわからない様な態度を感じて、彼を好きなのか分からなくなる時も有ります。

たまに、身体の関係も拒否するまでは行かなくても、体調悪い等と言って受け付け無い事もあります。

そんな事の繰り返しで、別れたいと思った事も有り、別れたいと伝えた事も有ります。その時はかなりショックな様で、彼から更に言葉が出て来なくなり、連絡が少なくなった事も有ります。

彼は、私が別れたいと本気で伝えたら、多分引き止めないと思います。成り行きに任せたり諦めてしまう所が有ります。
そこも不安です。

私も結婚となると色々と不安が有ります。
そこを理解して貰うのは無理が有るのでしょうか?

又、男性は、女性の結婚への不安は理解出来ない物なのでしょうか?

私も彼の事は完璧に分かりませんが、常に気にかけていますし、話し合う様にしています。彼は何を考えているのか分からない時が有ります。
あまり言葉にしないので、大人しい人なんでしょうか?

結婚するにあたり、頼りになる男性とはどの様な人なのでしょうか?

結婚に踏ん切りが付かずにいます。私はおかしいのでしょうか?

今、付きあっている彼が好きで彼と結婚をしたいと言う気持ちも有るのですが、なかなか踏ん切りが付きません。

理由は、彼が頼り無い事です。
では頼りになる男性とはどんな人か?と言われれば、人それぞれ感じ方も違いますし一概に言えないのが現実ですが、私が思う頼りになる男性とは、私が結婚に対して不安な事をしっかり聞いてくれて、その不安についての改善等を一緒に考えてくれる人。です。

彼は、人の話しや悩みを聞いても彼なりの意見があ...続きを読む

Aベストアンサー

結婚しないほうが良い。
彼は自分の事でいっぱい、他人に入られたくないようです。
おとなしいのではなく、弱い人間でしょう。思いやりがないのです。
何に対しても、逃げ腰にも取れます。
親に対して、何も言うことが出来ないタイプ、貴女を守れない。

結婚すれば、苦労するだけです。
母親としても反対ですね、「貴女の体調が悪いから」思いやりがない。
自分中心な考えです。
こんなタイプが結婚すれば、自分の思い通りにならないと暴力DVを振るうのですよ。

Q喪中の好きな人から今は連絡控えてくださいと言われました好きな人というのは元彼で別れてからもお互い好

喪中の好きな人から今は連絡控えてくださいと言われました
好きな人というのは元彼で別れてからもお互い好きで月に一度会ったりたまにラインしてくれてました。
この前会った時に余り話が出来なかったのがあって会った後から何回も私がラインしていたらいきなり別居中の嫁のお父さんが亡くなったからしばらくラインなしでお願いします。と言われ、その時は動転してわかりました落ち着いたら必ず連絡くださいと返したら、はいとだけ返事が来ました。信じてしばらく待っていたのですが5日位してもう大丈夫かと思ってラインしました。既読になったけど返事が無しでした。不安になり又3日後に待てなくてごめんなさい、しばらくはどのくらいですか?とラインしたら49日もまだ終わってないから今は連絡待って下さいと言ってます。待てないなら諦めてくださいと返事が来ました。
私は諦める事は出来ないしラインを断たれたらどうやってつながりが持てるか聞いたら、今は喪に服してるから平気でラインしたり会ったり出来ない、どうして信じてくれないの?信用ないなら諦めてと言われました。それでも自分の気持ちを伝えたら完全に怒らせてしまい、今はライン控えてください。返事する気にもならないので。俺の言う事全て無視して信じてなんて意味分からないと言われそれから未読が続いています。
私は自分の気持ちばかり押し付け過ぎたのでしょうか??
不安になった私も悪いですが彼の言い方も、もっと優しく言ってくれないのかと思ってしまいます。
今の現状から又彼と普通に会話するにはやはり49日が終わるまで待つしかないのでしょうか?
もうすぐ彼の誕生日が来ますがもちろんラインしたらダメですよね?
何か怒らせない方法はないのかと考えてしまいます。

喪中の好きな人から今は連絡控えてくださいと言われました
好きな人というのは元彼で別れてからもお互い好きで月に一度会ったりたまにラインしてくれてました。
この前会った時に余り話が出来なかったのがあって会った後から何回も私がラインしていたらいきなり別居中の嫁のお父さんが亡くなったからしばらくラインなしでお願いします。と言われ、その時は動転してわかりました落ち着いたら必ず連絡くださいと返したら、はいとだけ返事が来ました。信じてしばらく待っていたのですが5日位してもう大丈夫かと思...続きを読む

Aベストアンサー

別居中の嫁のお父さんが亡くなったということは、まだ離婚していない男性ですよね?
それなら連絡しない方がいいと思います。
向こうからくるまで待つのがいいですよ。

Q元彼が気になっています。電話してもオッケー?

今更ながらですが、大学時代に付き合っていた彼のことが気になっています。卒業後、私が留学した際に別れ、それからもう9年近く、まったく連絡をお互いにとっていません。ちなみに二人とも31歳です。

みなさんに質問ですが、そんなに長い間、音沙汰なかったのに、久しぶりに元彼または彼女に連絡した方いますか?もしいれば、相手の反応はどうでしたか?

とりあえず彼は結婚はしていません。今更付き合いたいというより、とりあえず近況でも話せたらいいなと思っているのですが。

Aベストアンサー

ありです。

むしろ電話だと親しい友達のようにお話が弾みます。

私の場合も別れて2年たって友達の電話に元彼女が出ました。

会うと会話するきっかけもありませんでしたが、
電話だとわりとスムーズに近況なんか自然に話せて
自分にびっくり、相手もびっくりしていました。

問題ありませんよ。

また外国に帰ったと想っていた親しかった女性から2年半たって突然電話をもらいました。

何かあの人どうしてるかなって気にしてくれた事に嬉しくなりました。

Q彼が元彼女の名前と間違えて私をよびます。彼は今でも元彼女と連絡をとって

彼が元彼女の名前と間違えて私をよびます。彼は今でも元彼女と連絡をとっていたり、元彼女のことが大切なのでしょうか、、、真剣に悩んでるのど、アドバイスお願いします。


私と彼は付き合って一年半です。
はっきりした意志をもっていて、お仕事や普段はしっかりしたまっすぐな人です
ふとした時、急に致命的なミスやぬけているなと感じることがあります。
今まであったことと、今悩んでることを書きます。

(1)付き合って二ヶ月で初めての二泊三日の旅行。北海道の山の上でお酒をのんでいるときに、○○ちゃん、と私のことを間違えて口にしました。
この時は初めてで、言ってしまった方が苦しいだろうと思い、何もいいませんでした。

(2)二回目の旅行で箱根にいったとき、ふざけながら、○○えもーん、とどらえもん風によびあってるときも、元彼女の名前をいい、ききとれなくて、○○えもんって何?って聞いても、彼も最初は分からない様子で、時間さで『しまった』という顔をしたので、また間違えたのか、とお互い認識しました。この時私は三度めはないと思ってといい、とても悲しい気持ちでいっぱいになりました。

それ以来、元彼女と間違えることはなくなりましたが、私はまた元彼女と間違えてるのでは、、と何に対しても疑心暗鬼になってしまいました。

その他にも、デートの予定を決めてる時に待ち合わせする駅の名前にふと、知らない駅名がでてきて、確かに本来待ち合わせする駅名とにているのですが、○○駅ってどこのこと?と聞くと、『あ、○○線にそういう駅があるんだよ 』といわれ、また?ときくと、あからさまに嫌な顔で、『も~そういうのやめてくれない?』と口論になります。
聞いても元彼女が住んでたところ、とかは明言してくれません。
この時にふと、彼に、まだ元彼女○○にメールしたりするの??
と聞いてみたところ、『は?誰それ。知らな~い。もう呆れた』
なんて言われました。
このような変な間違いは日常でも多く、聞くと、『違うっていってるじゃん、やめてくんない、そういうの』とうっとおしい感じで返して来るようになりました。
彼は、普通に何の関係もない駅名を、例えば神楽坂をかんのざかと半年くらいいいつづけてしまうような人です。かんのざかは昔住んでた長野にある地名で間違えてでてきちゃうらしいです。

みなさんに相談なのですが、
何度か間違われたので、ふとした瞬間にポロっとでてきてしまったことは元彼女に関係してることで、五年も付き合っていたから脳裏にしみついていて、言葉にできてしまうのか、それとも、ついさいきん会ったりしていて、最近あった出来事だからポロっとでてしまうのか、そもそも彼の性格なのか…………と悩んでいます。


彼は普段は嘘をつかない人で元彼女関係だけいつも濁されていると感じます。

男性は五年も付き合うとつい間違えてしまうのでしょうか??

信じてこれから先も付き合いたい、結婚も考えているので真剣に悩んでいます。
この彼信じきってもよい相手なのでしょうか?

そのような経験があるかたなど、アドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

彼が元彼女の名前と間違えて私をよびます。彼は今でも元彼女と連絡をとっていたり、元彼女のことが大切なのでしょうか、、、真剣に悩んでるのど、アドバイスお願いします。


私と彼は付き合って一年半です。
はっきりした意志をもっていて、お仕事や普段はしっかりしたまっすぐな人です
ふとした時、急に致命的なミスやぬけているなと感じることがあります。
今まであったことと、今悩んでることを書きます。

(1)付き合って二ヶ月で初めての二泊三日の旅行。北海道の山の上でお酒をのんでいるときに、○...続きを読む

Aベストアンサー

言い間違いは100%ありますね。

さすがに元カノと別れてしばらく経つ = 現カノと付き合いが長くなればなるほど
その言い間違いの確立は少なくなるとは思いますが、
言い間違いなんてそんなものは普通にありますよ。

その点、一回目のことでしょうが

>この時は初めてで、言ってしまった方が苦しいだろうと思い、何もいいませんでした。

質問者様は道理もわかる懐の深い
素晴らしい方だと思います、ホント。

ただ、現カノが居るのに
元カノにいまだ連絡を取っていること自体は少し問題でしょうね。

どこか文章を拝読していると
まだまだ彼氏さんは大人になりきれて居ない、
それこそおそらく「結婚」の2文字もピンとしていないような
気持ちが定まらないような感じの人とは思います。

言い間違いに関してのみは
そんなに攻め立てないでください。

私(既婚)だって親戚中集まったりした時に
あっちの子供こっちの子供と入り乱れた後は
ついついその直後、息子の名前言い間違えることもあったりするんで(苦笑

言い間違いに関してはそんなものだと思います。

彼を結婚相手として見ていいのかどうかという点に関しては
少し熟慮の余地があるような気がします。

言い間違いは100%ありますね。

さすがに元カノと別れてしばらく経つ = 現カノと付き合いが長くなればなるほど
その言い間違いの確立は少なくなるとは思いますが、
言い間違いなんてそんなものは普通にありますよ。

その点、一回目のことでしょうが

>この時は初めてで、言ってしまった方が苦しいだろうと思い、何もいいませんでした。

質問者様は道理もわかる懐の深い
素晴らしい方だと思います、ホント。

ただ、現カノが居るのに
元カノにいまだ連絡を取っていること自体は少し問題でしょうね。

ど...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報