電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学生なのですが、9月中旬頃からWiFiの調子が悪かったのでWiFi切って生活をしていたのですが、とうとうギガが20を下回ってしまい、今日親に相談したのですが、他の家族はWiFiが普通に繋がっているそうです。私はiPhone7を使っています。親にWiFiのルーター?の設定をもう1回直してもらったのですが(ここの辺りは詳しくないです)、設定からはWiFiが繋がっているのに画面の左上はWiFiのマークが出てなくて、代わりに4Gというマークが出てしまいます。私自身もネットで原因を探してみたのですが、電源切っても設定のリセットからネットワークをリセットしてもWiFiの入れ直しをしても全く直りません。もうすぐ10月になるのでギガが増えるからいいかなと思ったのですが、このままWiFiが繋がらない生活なったらもたないなと思い質問させていただきました。文が変で申し訳ありません。何か方法がある方がいたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • そのiPhoneのリセットってアプリのデータ消えませんかね?それが心配です…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/28 21:50
  • WiFiの設定のリセットですか?調べてみたんですが、私が試したネットワークのリセットの方法が出てきたんですけど…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/28 22:11
  • もう1回ネットワーク設定のリセットをやったら無事WiFiがつきました。皆様ありがとうございました。
    しかし別問題が出てきてしまって、WiFiのマークもついているのに画像や動画を読み込めなくなってしまうようになりました。
    これは何が原因でなったのか教えて下さると嬉しいです。

      補足日時:2020/09/28 22:20
  • 皆様を混乱を招いてしまって申し訳ありませんが、またWiFiのマークがつかなくなってしまいました…

      補足日時:2020/09/28 22:22
  • 情報提供ありがとうございます。
    WiFiのことはわからないのでまた親と相談してみます。
    ですが、文章にも書いた通り私以外の家族は普通にWiFiが使えるんです…

      補足日時:2020/10/02 23:16

A 回答 (7件)

No.6です


昨日、送った回答に間違いがあります。
iPhoneの故障交換費用は11,800円です。
1回目3,000円はAndroidのスマートフォンの費用です。

私はAndroidのスマートフォンを使用しているので間違えました。
すいませんでした。
    • good
    • 0

No.5です


貴方以外の家族は普通に使えているのならWi-Fiルーターは故障していないはずです
考えられる原因は貴方のiPhoneが故障している可能性があります。
故障紛失サポートには加入していますか?
加入しているのなら交換申し込みをして交換してみてください。
auなら1回目3000円で交換できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えてくださりありがとうございました。
学生の私では難しい話になって来るので親とまた相談してみます!

お礼日時:2020/10/09 23:33

No.1です


iPhoneをリセットするとデータはすべて消えてしまう可能性がありますので
大事なデータは外付けのマイクロSDカードに保在してください。

又、Wi-Fiマークがつかなくなったのは家族と共用しているからじゃないですか?
貴方専用のWi-Fiルーターを買って試してみてください。
    • good
    • 0

はずは、クライアントとアクセスポイントとONU一体型ルータを再起動する。


それでも改善なら、アクセスポイントをリセットして、再設定をしてみる。

それでも改善しないなら、携帯電話をリセットする。
リセットしたら、データなどすべて消える。
    • good
    • 0

Wi-Fiとスマホは別物です。


スマホがWi-Fiで繋がらない場合、Wi-Fiの機器のリセットボタンを押す、リセットすることでスマホはWi-Fiで繋がります。
スマホ本体をリセットしたら、アウトになるのでスマホをリセットしないで下さい。
    • good
    • 1

No1の方ではありませんが



>iPhoneのリセットってアプリのデータ消えませんかね?

iPhoneの初期化ではなくwifiの設定のリセットです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

Wi-Fiの設定のリセットだけじゃなくiPhoneの設定もリセットしてみてください。


それでも直らない場合は、iPhoneを買った店で直してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!