アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高島屋だの西武だのの地下に総菜屋みたいの並んでいるけど、大半は高い、あんなの材料が高いわけでなくテナント代と人件費がたかいだけですよね、イオンやヨーカドーなどの惣菜と比べて特別高級なもの使っているともおもわないし、みかけだてきれいにしてるけど。

質問者からの補足コメント

• デパ地下がいい食材使っているとでも?

アパレル業界はユニクロの一人勝ちを認めてますよ。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/28 23:47

A 回答 (3件)

テナント代は道端のほうが高いんじゃない?店選んで出してるからむしろ来て頂いてることが多いと思うし。

個人店は正直恐ろしいよ。落としても煮れば消毒完了の世界だから。突き出しなんて手つけてなかったら再登場平気だし。
    • 0

いや、実店舗とほぼ価格は変わりませんよ。

そのデパートに相応しいか、商品や品格の審査がありますよ!

高い安い、量か質か等は、人それぞれの価値観なので、
貴方が高いし質が悪いと思うのなら、安いところで買えば良いだけです。

実際には、同じ商材を利用している場合もあるけど、
国産でこだわりの材料とか、安物の倍額で仕入れているところも多いですよ。
否定せずに(試しに)
店員に「何か、こだわりの材料でも作っているんですか?」と質問してみると良いでしょう。

ボッタクリ以外は、高いなりに理由があるはずです。
知人に農家が居るのですが、野菜が高いと言う人に対し「そんなケチな事言うなら、自分で作りなよ! タダみたいなもんなんだから」と言うそうです。納得。
    • 0

ユニクロでいいというようなひと人はそれでいいでしょ。

私はユニクロの服なんで絶対にいやですね。
あんなダサくて特徴のない服なんか着たくない、価値観は人それぞれです。
イオンのお惣菜と味の違いわからないの?
あんな安物食材のお惣菜とデパ地下のお惣菜一緒にしてほしくないわ、まぁこれは私の個人的な感覚だから、べつにいいけど。
この回答への補足あり
    • 0