プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝…400カロリーほど
昼…500カロリーほど
夜…グレープフルーツ1こ
これで、4月までに6キロやせたいんですが・・・
今は153cmで56キロとかなり肥満です↓↓
運動は毎日しています!!

A 回答 (4件)

質問者様の身長・体重から算出される基礎代謝量は1300~1400カロリーとなりますから、現在の食事では必要分を満たしていません。

このままだと筋肉だけが落ち、脂肪がつきやすい体になってしまいます。運動していることを加味すれば、最低でも1500~1700カロリーは必要と思われます。

食事のポイントは3つです。
まず体を動かすエネルギーとして、朝・昼・夜いずれもご飯茶碗一杯分の炭水化物を摂ります。

次に筋肉を落とさないために、タンパク質をしっかり摂るようにします。1日60g程度を目標にしましょう。納豆、豆腐、きな粉、鶏ササミ、牛や豚のモモ肉などは、いずれも低脂肪・高タンパクな食品なので積極的に食事に取り入れます。

無論、体の調子を整えるため、野菜・海藻類・乳製品もしっかり摂るようにします。

また、炒め物や揚げ物をなるべく避け、焼く、蒸す、煮るといった調理法を中心にするとカロリーを抑えやすくなります。

運動については、強度にもよりますが、週に1回は休みを入れてください。やりすぎると疲労が抜けなくなって怪我をしたり、病気になりやすくなってしまいます。

栄養は十分に行き渡っているか、朝疲れが残っていないか、体の声を聞きながら、慎重に減量してください。
    • 0
この回答へのお礼

食事制限だけでは逆効果のようですね・・・(汗)
正しくダイエットをがんばろうと思います!
ありがとうございました!

だめなダイエットの典型ですね。

間違いなくリバウンドしますよ。今あなたがやっていることは筋肉を落としているだけで脂肪は落ちてません。脂肪は筋肉でしか燃えませんので日に日に脂肪が落ちにくい体になっていってます。しかもたった900カロリーで運動しても筋肉がつくわけないでしょ。
正しいダイエットはいかに筋肉を増やして脂肪を減らすことができるかにかかっています。必要最低限のカロリー以下に食事制限することはもってのほか
ちゃんと食べてそれ以上の有酸素運動をする、そして筋肉を増やすことにより体を引き締め、脂肪が燃えやすい体質を作る。そうでないと一時的に体重が減る・リバウンド・また間違ったダイエットにより一時的に体重が減る・リバウンドを繰り返して確実に太ります。ダイエットのちゃんとした知識をつけて正しいダイエットをしてください。医者や栄養士、スポーツクラブの指導員などちゃんとした知識を持った人に相談してダイエットすること
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…カロリーもとりつつ運動してみたいと思います!ありがとうございました!

4月までに6kg痩せたいのですね。

朝、昼は何を食べてるか分かりませんが、夕食はタンパク質を摂りましょう。
豆腐、鶏肉、牛肉などをサラダにして食うと飽きないし、いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

では運動もやりながらがんばっていこうと思います!ありがとうございました!

うん?

質問は何かな?

とりあえずガンバって。
    • 0