アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pcがこの状態でWi-Fiマークすらでないのですが
解決策ありますか?

「pcがこの状態でWi-Fiマークすらでな」の質問画像

A 回答 (7件)

Wi-Fi6対応の無線LANルータに接続しようとしていませんか?


実は、一部の無線LAN子機用ドライバには「Wi-Fi6対応の親機に接続できない」という不具合があります。
下記は、この件に関するNECのサポート技術情報ですが、他社製のWi-Fiルータでも同じ現象になります。
https://www.aterm.jp/support/tech/2020/0205.html

ドライバを最新版に更新すると不具合が解消されるので、「ルータの近くに行って、一時的に有線LANケーブルを繋げて接続する」「他のPCを使って最新版ドライバをダウンロードし、USBメモリ等で問題の発生しているPCにコピーする」等して、ドライバを更新しましょう。
    • good
    • 0

物理的なWi-Fiオフボタンがどっかにある気がする

    • good
    • 1

一応無線lanは内蔵しているようですが、そこの部屋にはwifi(無線lan)親機


はありますよね?だったらその画面のところにwifiが表示される
と思うけど、wifiの設定はonになってます?
全く何もみつからないというのは不思議ですね
    • good
    • 0

パソコンの機種は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

富士通のFWVU8D3WD1です

お礼日時:2020/09/28 23:11

設定ーネットワークとインターネットー


左側の機内モードをクリック
一番上の機内モードをoff下のwifiをon
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機内モードはオフになってます

お礼日時:2020/09/28 23:00

機内モードになっていれば、機内モードを解除してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

機内モードはオフになっています

お礼日時:2020/09/28 23:00

ネットワークの設定を見直して下さい。


無線LANなら、無線LANに接続されていないから、接続して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やり方がわかりません

お礼日時:2020/09/28 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!