以前は使えていたのですが初期化してからできなくなりました。

アクセサリのペイントで画像を保存する際、jpg方式を選びたいのですが
(以前は選ぶことができました)
初期化してから、ビットマップしか選べなくなってしまいました。

どうしたらいいでしょうか?
何かインストールが必要になりますか?

お手数ですが、教えてください。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Microsoft Office 2000で説明させていただきます。



Officeが未インストールである場合、インストール時に「コンバータ及びフィルタ」の欄にある「グラフィックフィルタ」で、「JPEG用フォーマット」を選択してください。
既にインストール済みの場合は、コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」からOffice2000を選択して、上記の手順で追加できるはずです。

インストール終了後に再起動が必要になるかどうかはちょっと覚えていないので、試してみてください。
Office97の場合も似たような手順でインストール/追加できるのですが、項目名がどう表示されていたか記憶に残っていないので、詳細な説明はできません。
    • good
    • 0

私もこのような現象、多々起こりますがただ単にインターネットキャッシュが破損しているだけなので


インターネット一時ファイルと履歴をすべてクリアすると直ります。
くわしくは参照URLをご覧下さい。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …
    • good
    • 0

Officeはインストールしました?


素のWindowsのままでは、ペイントはBMPにしか対応してなくて、JPEGとGIF保存をサポートするにはOfficeを入れる必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
急ぎで・・・困っておりましたので助かりました。
感謝致します。また訳の分からない質問をしてしまうかと
思いますが、その際はよろしくお願い致します。

お礼日時:2001/08/17 00:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビットマップファイルをjpg、.gif、.pngファイルに変換する方法

パソコンに詳しい方、是非教えて下さい。

ペイントで描いた絵を保存するとビットマップになります。
ブログに載せようと思うとjpg、.gif、.pngファイルじゃないとダメなようです。
ペイントで描いたビットマップファイルを、jpg、.gif、.pngファイルに変換する方法を教えて貰えませんか。
 
パソコンに疎いワタシにも判るように教えて頂けたら大変助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

 Windowsであれば、[スタート]->[プログラム]->[アクセサリ]から「ペイント」を立ち上げて、bmpファイルを読み込み、[ファイル]->[名前をつけて保存]でファイルの種類をgif、jpgに変えて保存すれば変換できると思います。

では。

Qビットマップの画像

をjpgに変換するにはどうすればいいのでしょうか?専用のソフトとかが必要になりますか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

winでpaintがあるのなら、
保存時にJPEGを選べばできます。

フリーソフトでは、
画像変換
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se313975.html
などあります。

こちらも手軽に画像管理できます。
IrfanView32 日本語版
http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/

変換後の画質の方を比べてみられてはどうでしょうか?

Qビットマップのアレンジ

ビットマップの画像(カラー写真:雑貨小物等)2~3点を編集(と言ってもカタログのように並べて数行キャプションを入れる程度)することになりました。
前任者はパワー・ポイントを使用していたようですが、
手順がわかりません。また、過去のQ.315344で「容量を食うのであまりおすすめ出来ない」という回答もありました。
どのような方法だと、容量少なめでできるのでしょうか?
他の方法がなければパワーポイントへの張り付け方を教えて下さい。
word98、Power point97を使っています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Windows付属のペイントブラシで、名前を付けて保存を選んで、
そのファイル名を入力する画面で、ファイル形式の選択でJPEG形式という
のがあれば、それで大丈夫です。

先ほどのVectorとはフリーソフトやシェアウェアのダウンロードサイトの事
です。参考URLに画像変換関連のカテゴリーのところを記載しておきます。
BMPとJPEGを相互変換、BMPからJPEG変換できるものでしたら大丈夫です。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/conv/index.html

QJPGとペイント

ペイント初心者です。(Windows2000)

年賀状用に年賀素材(JPG)をダウンロードしました。
ペイントに貼り付けると、幅788、高さ1166(ピクセル)です。
これをハガキサイズで印刷したいのですが、上手く出来ません。

(1)「ペイント」にハガキサイズで貼り付けられない。
(2)サイズ変更すると画質が荒くなる。
(3)余白が出る。

特にペイントにこだわっているのではないので、Wordでも構いません。
「筆まめ」等のソフトを使用しないで、うまく印刷する方法を教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Wordを起動して

1.「ファイル」-「ページ設定」で用紙を「はがき」に変更
2.「挿入」-「図」-「ファイルから」を使用して「対象画像」をWord内に取り込む。
3.画像サイズを調整する。

上記方法なら画像変換するより印刷時の画像はきれいかもしれません。

Q265色のビットマップ

ダウンロードしたのを閲覧するのに
256色ビットマップの扱えるイメージエディタが
必要とのことなのですが
何かソフトが必要なのでしょうか?
どうしたら手に入るのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

Windowsの付属のペイントブラシはお粗末にも良いとは言えないおまけ的なソフトです。閲覧するだけならVIXと言うフリーで人気のソフトがありますので下記のURLからダウンロードして使ってみてください。LZHと言う圧縮された形になっていますが、解凍するにも Lhasaなどのソフトをダウンロードして解凍してください。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/k_okada/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報