プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明治大学のインカレサークルに入っていた、中堅女子大?の娘が、同じサークルで知り合った彼氏に振られてしまいました。1年ほどの付き合いだったのですが、
結婚したいぐらい好きだったようです。
食事もあまり食べなくなって、心配しています。私の思い違いなら失礼ですが、
明治大学の学生さんともなると、中堅女子大以下の女の子は、単なる遊び相手であって、結婚を考える程の相手ではないのでしょうか。娘の様子を見ていると不憫に思えてしまいます。

A 回答 (5件)

結婚相手に学歴を求めるかは人それぞれですからね、どうでしょう。

真実は元彼さんにしかわかりませんが...別れ際に理由くらい聞いても失礼にはならなかったんじゃないかなと思います。(次の恋愛に活かすためにも)
好きなスイーツを買ってきてあげるなど、問題に直接触れずに慰めてあげてほしいです。
お嬢様が素敵な人に出会えますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

優しいお言葉ありがとうございました
問題に触れず、慰めたいです。

お礼日時:2020/09/29 10:41

娘さんは、付き合い出したときに「よっしゃ~、明大の男ゲット!」などと言ってたんですかね?


だとしたら確かに、いろいろな意味で不憫ですね。

それでなければ、娘さんにも元彼にも失礼ですね。
    • good
    • 1

もう少しだけでいい


常識を食べましょう
セフレの草刈り場に決まってる
当たり前
常識
脳味噌足りないですね
世間知らずも程度の問題、としか言い様はありません
    • good
    • 0

明治大学はセックスの相手を探すとところか。

    • good
    • 0

お嬢さんの恋愛相談ですか?


お嬢さんは「中堅女子大の女との結婚なんて考えられない」とか言われてフラれたのでしょうか? そうでなければ、質問者さんが言っていることは、ただの憶測でしかないですよね。
気分を害されたらすみませんが、質問者さんのお嬢さんは、彼氏さんが明治大学の学生だからという理由で付き合って、明治大学の学生だから結婚したいくらい好きだった、のですか? 質問者さんの「明治大学の学生にとって、うちの娘のような中堅女子大の女子大生は単なる遊び相手に過ぎないのか」という「恋愛/結婚相手を大学名で判断する」考えは、裏を返せば、そういうことです。
また、質問者さんの考えがお嬢さんに伝われば、お嬢さんは「どうせこれからも、この大学にいる以上、遊び相手にしか思われない」と思い込んで、これからの恋愛面で自暴自棄になってしまう可能性もありますよ。
確かに、下世話な大学評として、「A大学の学生にとって、恋人にするならB女子大、結婚相手にするならC女子大」みたいなのはありますが、そんな下世話な価値観を、親御さんがお嬢さんの失恋に当てはめて考えるのは、お嬢さんにも失礼だと思いますよ。

質問者さんがお嬢さんを大切に思う気持ちはわかりますが、身内びいきが過ぎて、「うちの娘がフラれるはずがない、フラれるとしたら大学名が釣り合わなかったくらいしか理由が考えられない」と言っているも同然だということに気づいてください。
もちろん、「完全にもてあそばれた」というような状況ならば、恨みがましくなるのもわかりますが、それは「明治大学の学生だから」というよりも「その男がそういう男だったから」です。他の明治大学の学生に失礼です。

恋愛はお見合いじゃないんですから、条件で付き合って、付き合ったら結婚しなきゃいけないわけじゃないんですよ。最初はいいなと思っていても、別れてしまうこともあるでしょう。心変わりだってあるでしょう。学生のうちから、あるいは付き合いの浅いうちから結婚を意識されたら「重い」「まだ早い」と感じて逃げたくなる人もいます。どちらにも非がなくても、価値観が合わないということでお別れすることもあるでしょう。それは大学が(第三者的に)釣り合って見える場合でも、普通にあることです。

若いうちに、1年のお付き合いでお別れになったのは、まだ傷が浅くて良かったと考えることも出来ます。お嬢さんはまだ若いのですから、これからもたくさん良い恋愛をして、失恋を乗り越えて、素敵な大人になれば良いのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました

お礼日時:2020/09/29 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!