結婚指輪をどのようなものしようか検討してます。
知人が宝飾関係の仕事で、かなり安価で買う事ができるので、そこで買おうと思ってます。

予定よりかなり安くあがるので、男の方の指輪にも表面にダイヤを入れようかなと考えてます。実際、男の方の結婚指輪で表面にダイヤ入れている方って多いのでしょうか??
指輪の裏に石を入れるのは、よく聞きますけど。
結婚指輪は、やはりシンプルが一番なのかな。。
ご意見などありましたら、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

我が家は同一デザインの結婚指輪です。


しかもメレダイヤ入りの・・・。(^_^;
私(夫)の希望で入れたのですが、メレダイヤは小粒で目立ちませんし、いつまでもキラキラしているところが良いですよ。
因みに特別派手でもないです。
特にプラチナ台に載っていると結構溶け込んでしまうようですね。
男性がしてもおかしくない様なデザインのものもありますので色々ご覧下さい。
皆さんからも既に述べられていますが結局好みだと思います。
私も家内も結婚6年目の今でもこの指輪に非常に満足しています。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
先日、指輪を注文してきました。ダイヤを入れようか散々悩みましたが、結局シンプルなものに決めました。
ハネムーンにいった時にカジュアルリング買おうとお互い検討してるとこです。

お礼日時:2001/08/27 23:34

やはり結婚指輪は、一生の物です。


飽きない物が一番だと思うので、シンプルにした方がいいと思います。
それにあなたがどんな職業か分りませんが、もし堅い職業ならば
尚更、シンプルな方がいいと思います。
ちなみに私自身は、ダイヤの指輪をしている男性は好きではありません。
それに、婚約者の意見も大切だと思います。
是非、何でも相談をして決める事をお薦め致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私たちの場合、当初、自分たちでデザインした模様を彫刻したオリジナルの指輪を結婚指輪にする予定でしたが、長年はめていると模様が削れる、彫刻箇所にゴミが付く等の理由で断念しました。それで市販の結婚指輪を検討してたところでした。
やはり、一生はめているものだし、シンプルが一番ですね。男性用にはダイヤは入れない方が将来的に無難ですね。

お礼日時:2001/08/16 01:20

ずばり!


「好み」でしょう!予算があまったのなら、
ムリに使おうとせず、別のところにお使いになっては??
ただでさえ、結婚するときっていろいろとお金を使うことが多いのですから・・・

ちなみに男性の方でダイヤ入りの結婚指輪はきいたことがないなあ。
でも、仕事などにさしつかえなければ
いれてもいいと思いますョ。
あと、ずっとはめているのなら(だって、はめないんだったら、
もったいないでしょう?)。

>結婚指輪は、やはりシンプルが一番なのかな。。
なぜなら、ずっとつけているから、それが一番なのでーす!

お幸せにね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!やはり好みですね。
私たちの場合、好みが合わないので困ってますけど。
男性の指輪でダイヤは入れない方が、無難ですね。
よく検討します。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/16 01:11

飽きがないもの。


あまり好きになれないもの。
この2つをクリヤしたら問題はないでしょう。
ちなみに、我が家はお互いの好みが違うので、
夫婦別の種類。全く違ったデザインです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにご回答頂きありがとうございます。
実は、私たちもお互い好みが違うのです!だから、私たちの場合お互いの好みの中間のデザインにしようと考えてました(難しいのですが・・)。
>飽きがないもの。
>あまり好きになれないもの。
やはりこれをクリアーしたものですね!

お礼日時:2001/08/16 01:06

私的な意見で申し訳ありません…



「婚約指輪」→高価なもの
「結婚指輪」→安くてシンプルなもの

勝手に今まで決めつけていました…、(f^^) ボリボリ

結婚して12年、
毎日指輪ははずしたことがありませんが、それだけ指になじんでると言うことでしょうか?

ちなみに、結婚式場の紹介で買った2万円の銀製の指輪です…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにご解答頂きありがとうござます。
指輪はデザインがたくさんあって悩んでたところでした。
一生付けるものだし、やはりシンプルが一番ですね。

お礼日時:2001/08/16 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高くなってしまうのですがブランド物の結婚指輪が欲しいです。

高くなってしまうのですがブランド物の結婚指輪が欲しいです。
彼と私の手取りを合わせると40万ほどになります。
これまでの貯金は使用せず、一緒になってから式費用などは貯める事を決めました。
結納はなし。婚約指輪は30万円のものを頂きました。
ですがその後、彼の言動で婚約指輪を見るたび悲しい気持ちになり
その事から、ことさらとあるブランドのマリッジリング(ペアで35万ほど)が
欲しい気持ちが強くなりました。
ですが、彼はあまり乗り気ではなくこれからの生活もあるし無駄遣いはできないと言います。
そんな感じでしぶしぶ買う結婚指輪を予定しました。
私も婚約指輪を買ってもらった事実だけを喜ぶべきなのに
情けない事ながら悲しい気持ちになる自分に自己嫌悪すら感じます。
それに、彼の言うことも分かります。
今は仕事をしていても、もし今の職を失ったらパートやアルバイトしかできないかもしれない
稼ぐことができない自分が、一時の感情で我侭を通していいものか不安もあります。
やはり、彼の妥協できるもので我慢するべきでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私は欲しい指輪を買う事をオススメします。
何故なら『貴女』が指輪に拘りがある方だからです。
私もアクセサリーには拘りがありました。
(今はある程度満足したから買っていませんが…)
だから貴女の気持ちが判ります。

私には子供が居るので指輪は最近外出の時につける
位になりました。
でも指輪を見ると特別な気持ちになります。
新鮮な気持ちを思い出します。
時には意味なく婚約指輪を出してみたりします。
指にはめ、眺めています。
そして満足して片付けます。
なんというか今の生活は日常で当たり前ではなく、
とても大切な物だという再確認の為の行動という感じですね。

簡単に買うものではなく、一生に一度の誓いの物で。
見る度に愛情の再確認が出来るなら35万って高くないって
思うんですよね~。
そのように彼に伝えてみたらどうでしょうか?

Q婚約指輪より大きなダイヤを記念に買ってもらうのはおかしいですか?あの…全然絵に描いた餅で実現しないか

婚約指輪より大きなダイヤを記念に買ってもらうのはおかしいですか?あの…全然絵に描いた餅で実現しないかもしれない話なんですが、結婚するときに買ってもらったダイヤは夫にも小さいねと言われたくらいのものです(笑)が、メレダイヤがまわりについてるのでそれなりに華やかだしブランドにもこだわって買ってくれたので感謝しています。そのため敬意をあらわして、一生それよりも立派な指輪は買ってはいけない気がするのですが、やっぱり年をとったらもう少し大きなダイヤが欲しくなりそうです。スイートテンにまるで婚約指輪みたいなものをもらうのはおかしいですか?夫は婚約指輪を私がとても大切にしてるので気にしないと思います。逆に言えありがとうと言われます(笑)お店の人も、40から50代の夫婦が婚約指輪みたいのを買いに来たらおかしいと思いますかね。ネックレスは好きなんですけど、夫からもらうのは指輪がロマンチックで好きなんです…

Aベストアンサー

別におかしくはないですよ。
いいじゃないですか~。素敵です。
だって ご結婚されてから そんな指輪を買えるようになったって事ですもの。
どんどん小さくなっていくって事は生活も苦しくてぴいぴいしてるって事。
ご主人様の働きが良くて甲斐性がどんどん大きくなった証でもあるし
もっと言えば
奥様である主様の協力がなかったら絶対に出来る事ではありません。
お互いがお互いを尊重し合い 奥様が遣り繰りをきちんとしてきたご褒美ですもの。
素晴らしい事です。
ご結婚が間違いではなかった証。
お店の人は どんなものであれ売り上げが伸びればよいのです。
オカシイなんて思うはずもない。
希望が叶いますように。

Q婚約指輪・結婚指輪で素敵なブランド

婚約・結婚指輪でオススメの素敵なブランドを教えて下さい。
お値段はそんなに高価でなくとも、よいものをつくっているブランドを探しています。ティファニーなどもいいなぁとは思うのですが
なんだかありきたりのような気がして・・・^^;
宜しくお願い致します。
ダミアーニ(高いですが)なども気になってます。

Aベストアンサー

初めまして。ブライダルMCとジュエリーデザイナーをしております。
ブランド物は品質が優れている半面、どうしても高くなってしまいますよね。
ティファニーも、日本ではシルバーのイメージが強いですが、もとはダイヤモンドジュエリーからスタートしています。
#1の方がご紹介になっている「トレセンテ」もなかなか素敵ですよ。指の内側がとても滑らかに仕上げられていて、着け心地がとてもよいです。婚約指輪よりは、ご夫婦で長く愛用出来る結婚指輪の方がいいと思います。もう一つの俄は、本店所在地が地元ですので、今ほど大手になる前から存じております。個性的ではありますが、お値段の割に石が小さいなと思うことが多いです。(石の質・地金の量などを考えても、ちょっと割高かも知れません)

婚約指輪を、婚約期間中だけ着けるのか、フォーマルなファッションリングとして結婚後も時々着けるのかによって、選び方も変わってくると思います。
ダイヤの質で選ぶのでしたら、やはり何と言っても

・ハリーウィンストン
・ティファニー
・カルティエ
・デビアスLVジャパン
・ギメル(国内ブランドですが、海外での評価が高く、ハリーウィンストン以上の石のこだわりを持っています。高いです。でも一生モノです)
・ブシュロン
・ブルガリ
・マリナB
・ピアジェ
・ショーメ
・ヴァンクリーフ&アーペル

などがお勧めです。その他のブランドでしたら、

・フレッド
・カプアーノ
・ダミアーニ
・ショパール
・ミキモト(国内ではおそらく最高レベル。真珠だけじゃないんですよ)

など、枚挙にいとまがありません。俄クラスであれば、4℃だって負けてはいません。
ダイヤの質もよく、かつファッション性も…と仰るのであれば、カルティエの「メリメロ」シリーズが良いですね。(ただ、ダイヤは500万ぐらいしていました^^;)

余談ですが、私自身はブランド品というだけで高いお金を払う余裕はなかったので(原価も分かってますし)、買いたいリングの1/3以下の値段でほぼ同品質のものをフルオーダーで作ってもらいました。文字通り「世界に一つだけの指輪」です。石も最高のもの(DカラーのFクラス)を使い、土台も完全にオリジナルデザインです。プラチナも通常の倍以上使ってしっかりとしたアームにしました。

ブライダルジュエリーのムック本や、ダイヤモンドだけを掲載した本もありますので、まずは本屋さんで立ち読みしてみてはいかがでしょう?

25ansウエディングジュエリー (2005) FG mook 1,300円
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4573911243/ref=pd_bxgy_text_1/250-5482506-8783465

ダイヤモンド2005 Tokuma mook deluxe  2,800円
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4198619646/ref=pd_bxgy_text_1/250-5482506-8783465

世界のブランドジュエリー (2005spring) 双葉社スーパームック 1,680円
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575477095/ref=pd_bxgy_text_2/250-5482506-8783465

初めまして。ブライダルMCとジュエリーデザイナーをしております。
ブランド物は品質が優れている半面、どうしても高くなってしまいますよね。
ティファニーも、日本ではシルバーのイメージが強いですが、もとはダイヤモンドジュエリーからスタートしています。
#1の方がご紹介になっている「トレセンテ」もなかなか素敵ですよ。指の内側がとても滑らかに仕上げられていて、着け心地がとてもよいです。婚約指輪よりは、ご夫婦で長く愛用出来る結婚指輪の方がいいと思います。もう一つの俄は、本店所在地が地元...続きを読む

Q結婚指輪のダイヤ

結婚指輪を選んでいるところなのですが・・
ダイヤのつき具合について悩んでます。


私は、婚約指輪を貰っていないので
結婚指輪はダイヤ付きを希望しています。


いろいろ見て、
アイプリとラザールで
それぞれ気になるデザインがあり迷っています

・アイプリモのアテナ
http://www.iprimo.jp/smt/marriage/rings/athena.html

・ラザールのSPM104
http://www.lazarediamond.jp/sp/collection/marriage/spm104pr.php

ラザールの方が、ダイヤの存在感はあります。
でも他人から見たら、どうなのかな?と思いまして。印象悪いでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

シンプルだし、少し豪華な、華やかさがあっていいんじゃないでしょうか。
実際には指にはめると、画面で見るよりしっくりくる感じじゃないかなぁ、と思います。
ネットの画面は大きいので迫力ありますが実物は3割程落とした感じのイメージで(良い意味です)丁度くらいです。ダイヤも横一列で爪も立っていなくて、ひっかかりがないデザインでいいと思います。
印象悪いなんて思わないですよ。
二人一緒につけてるとマリッジだし。
一人で出かける時はオシャレな指輪だと思います。
まっすぐで、シンプルなので、もう1本重ね付けも出来ると思います。
湾曲したデザインより、こちらの方が楽しめますね。

Qブランド物の結婚指輪って値切ったりできるものですか?

こんにちは。
この度、結婚指輪を購入します。

彼女の欲しいというものが
カルティエの(-)←こんな模様が付いてるやつで
自分のが17万、彼女のが23万で合計40万くらいします。

ちょ~っと予算オーバーなのですが
こういったブランド物の指輪って値切ったりできるものではないですよね?
ていうかそもそも値切ったりする人なんていないですよね。。。

別に買えない金額ではないのですが、少しでも安く買えるならそうしたいな~と思い質問しました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

ブランドは基本的に定価売りです
なので、デパートに出ているブランドですと
商品券で購入したり(出来ないところもあります)
デパートのカードで購入してポイントをためて
その分値引きしたことになりますよね

ご参考までに

Q婚約+結婚指輪、ダイヤの金額とアンティークデザイン

来春、結婚予定です。
婚約指輪と結婚指輪を探しています。ゼクシィなどを見ているとアンティーク調のものばかりに目が行くのでアンティーク調の婚約指輪にシンプルで綺麗なデザインの結婚指輪で重ねづけできたらなと思っています。色もプラチナよりピンクゴールドのほうが肌なじみもよく好みです。

先日ひとりで下見をしたのですが、なにがいいのかわからなくなっていまいました。
●トレセンテ…ふと立ち寄ったのですが、可愛らしい雰囲気の指輪がありました。店長さんが、指輪の強度など教えてくれました。
●ケイ・ウノ…指輪部分が小枝のようなデザインで横からみても綺麗な指輪が気に入りました。金額はお高めな気がします。
●フレーム…何種類ものブランドが入っていてしぼって5つくらいになりました。元の値段は10万~
30万くらいでしたが、ダイヤによると言われました。
●ROCCA…デパートで気になって見てみたら、枠がたくさんありその中で8個くらい好みのものがありました。キャンペーンでほとんど枠は無料、ダイヤはデパートの会員?になると10%オフだそうです。

大体婚約指輪が20万、結婚指輪が二つで20万かなと考えていたんですが、どう思われますか?
ピンクゴールドのほうが安いし好みですが、強度的にどうなのかなというのとダイヤはどの程度のグレードがあればいいのか…
ROCCAでは0,3カラットでかなりいいグレードで30万でしたが、中の傷なんて見えないし20万代でもいいんじゃないかなと思ったり、どのお店でもうちはいい他よりいい基準でだしていますとおっしゃられるのでよくわかりません。普通のよりはフォーエバーマーク?のほうがいいんですか?ラザールというお店がダイヤが安いとネットで見ましたが、どうなのでしょう?

色々自分でデザインしてダイヤを別に買ったほうがいいのでしょうか?オーダーの場合ってどのくらいの費用がかかるのでしょうか?他にもアンティーク調でおすすめのお店などありましたら教えてください。

優柔不断なのでなにから絞っていけばいいのかわかりません^^;

来春、結婚予定です。
婚約指輪と結婚指輪を探しています。ゼクシィなどを見ているとアンティーク調のものばかりに目が行くのでアンティーク調の婚約指輪にシンプルで綺麗なデザインの結婚指輪で重ねづけできたらなと思っています。色もプラチナよりピンクゴールドのほうが肌なじみもよく好みです。

先日ひとりで下見をしたのですが、なにがいいのかわからなくなっていまいました。
●トレセンテ…ふと立ち寄ったのですが、可愛らしい雰囲気の指輪がありました。店長さんが、指輪の強度など教えてくれました。
●ケ...続きを読む

Aベストアンサー

アンティーク調でぱっと思いつくのはオレッキオ、ガロピーネ・ガロパン、ヨシノブとか…?

質問者さまの場合、デザインにこだわりがあるならば枠代を優先して、石の質は最低限まで下げて良いと思うのです。

特にピンクゴールドにこだわるならば、カラーは低くても大丈夫。
カットは、例えばオレッキオでよく使われるエメラルドカットとか、ヨシノブにあるかな?ローズカットとかにすれば、カットの等級も気にならなくなります。

ピンクゴールドは、強度は大丈夫ですが、サイズ直しが出来ません。
心配なのはそれくらい。

あとご予算ですが、結婚指輪もゴールドにするなら、ペアで20万もしません。
シンプルなデザインがご希望なら、結婚指輪をペアで10~15万まで下げて、余りを婚約指輪に回すと、選択肢が広がって選びやすいかも。

フルオーダーは、そのご予算だと足りないと思うのでオススメしません。
ケイ・ウノだったら30万以上は考えておいた方がいいかも。

Q結婚指輪で迷ってます(ブランド&材質)

12月に挙式を控えてるのでそろそろ指輪を買わないといけません。

私は学生時代からカルティエのリングに憧れがあり、今まで頂く機会もなく、彼にも当初「婚約指輪はいらない。でも結婚指輪は一生つけるものだし、カルティエのプラチナがいい」と言ってました。

しかし準備をしていく中で、私が体調を崩してる為、彼の勧めで仕事を中断することにしました。それに伴い、生活費などで予想以上の支払い(本来は私がしないといけないもの)を支払ってもらい、このままでは指輪の予算を大幅に削らないと貯金でまかなうのは無理なようです。

私はバツイチでギリギリな生活だったので貯金は全くありません。少しあった貯金も体調を崩したときに使い果たしてしまいました。
なのでいくつか折衷案を出してみました。

・彼の親からの援助金に手をつけて希望通りの指輪を購入(本来援助金は手をつけない予定でした)
・ブランドは変えず材質を変える
・ブランドを変えて材質は変えない(プラチナのまま)
・ブランドも変えて材質を変える

ちなみに彼も私も日常常につけてる予定で、シルバーは傷がつくので嫌だと彼は言っています。

二人で見に行く時間があと半日程度しかないので、そこで決めないといけません。皆さんならどの方法を取りますか?アフターケアのことも考えて、信頼できるお店で買いたいとも思ってます。

付き合いが短く、彼からプレゼントをしてもらったことはなく、婚約指輪も貰わないので、せめて結婚指輪くらい…と思ったのですが、私のためにお金を使わせてるので、ここは私が我慢すべきでしょうか。ご意見をお聞かせください。

12月に挙式を控えてるのでそろそろ指輪を買わないといけません。

私は学生時代からカルティエのリングに憧れがあり、今まで頂く機会もなく、彼にも当初「婚約指輪はいらない。でも結婚指輪は一生つけるものだし、カルティエのプラチナがいい」と言ってました。

しかし準備をしていく中で、私が体調を崩してる為、彼の勧めで仕事を中断することにしました。それに伴い、生活費などで予想以上の支払い(本来は私がしないといけないもの)を支払ってもらい、このままでは指輪の予算を大幅に削らないと貯金でま...続きを読む

Aベストアンサー

わたしはゴールドがいいなあと思っていたのですが、結局プラチナにしました。

身内が宝飾品メーカー勤務なので、購入前にカタログを見せてもらって相談をしました。そのときの説明によると、プラチナ以外の素材はキズのこともあるけど、指輪のかたちも長期使用で変形しやすいそうです。
キズは磨くことができても変形は直すのが、けっこう大変とのこと。

みなさんがおっしゃるように使用度によっては問題ないとは思います。でも、あとで買いなおしできないことも考えて、ここは彼に甘えてしまってもいいのでは・・・

わたしの場合、身内経由で社員価格の指輪購入だったのですが、デザインにもこだわってしまったため、結局金額は結構なものになりました(汗)。
でも、夫は喜んで買ってくれましたよ。

だんな様になる方が、質問者様に喜んでもらいたいから今買える一番いいものを買いたい!と思ってくれているなら素直に甘えてもいいような気がいたします。
ぜんぜん甘えてもらえないのも男の人は切ないみたいですし、お子さんがおありとのことなので質問者様が甘える機会もなかなか少ないのでは?

「指輪」ささいなもののようですが、忙しい時とかきつい時に手元を見ると癒されたりもします・・・お体を治して、それからがんばって貯金するとか、日常でだんな様を大事にするとかでもとりもどせると思います。

わたしはゴールドがいいなあと思っていたのですが、結局プラチナにしました。

身内が宝飾品メーカー勤務なので、購入前にカタログを見せてもらって相談をしました。そのときの説明によると、プラチナ以外の素材はキズのこともあるけど、指輪のかたちも長期使用で変形しやすいそうです。
キズは磨くことができても変形は直すのが、けっこう大変とのこと。

みなさんがおっしゃるように使用度によっては問題ないとは思います。でも、あとで買いなおしできないことも考えて、ここは彼に甘えてしまってもいいの...続きを読む

Qシンプルな結婚指輪を選んだ方、教えてください!

シンプルな結婚指輪を選んだみなさん、
そのお店で購入した決め手はなんですか??
また結婚指輪購入に際し、アドバイスがあればお願い致します。


私も彼もシンプルな指輪を希望しています。

(イメージ例)
http://4-bridal.jp/marriage/collection.html#/11031-224-5007/

シンプルゆえに、どのお店にも似たようなものがあります。
新宿、銀座あたりにあるお店を何軒も回りました。
今のところ、TASAKI、4℃、MIKIMOTOのいずれかになりそうですが、
どれも似た感じで、多少お値段が変わる程度(どこでも予算内です)
どこの店員さんも親切で、気分良く見ることができましたが、
飛びぬけた決定打がなく、どこのものにするか決めかねています。

入籍は先に済ませてしまうので、結婚指輪はゆっくり決める予定でしたが、
お正月には2人で指輪をしたいということになり、
間に合わせるためには来週にも決めないと・・・ということになり、焦っています。

みなさんの決定打を参考にさせていただきたいと思います。
宜しくお願いします。

シンプルな結婚指輪を選んだみなさん、
そのお店で購入した決め手はなんですか??
また結婚指輪購入に際し、アドバイスがあればお願い致します。


私も彼もシンプルな指輪を希望しています。

(イメージ例)
http://4-bridal.jp/marriage/collection.html#/11031-224-5007/

シンプルゆえに、どのお店にも似たようなものがあります。
新宿、銀座あたりにあるお店を何軒も回りました。
今のところ、TASAKI、4℃、MIKIMOTOのいずれかになりそうですが、
どれも似た感じで、多少お値段が変わる程度(...続きを読む

Aベストアンサー

過去にシンプルなリングを購入したものです^^

おっしゃることは分かります。決定打ですよね。
あんまり違いはないのが現実ですが、全くないわけではありませんよね。

たとえば、下記のようなことで決められたらどうでしょうか?
(1)デザインの違い・・・シンプルなリングでも、多少デザインが違っているはずです。順番が付けられないから困っているのは重々承知していますが、無理に順番を付けてみる。その順位で決める。

(2)素材の違い・・・たとえば、プラチナ○○%とか、そんな違いがあればそれで決める。

(3)店員の親切さ・・・どの店も好印象のようですが、これも無理に順位を付けてみる。その順位で決める。

どちらにせよ、シンプルな指輪の場合、微妙なことで決めるしかないと思いますので、上記のような感じになると思います。

ちなみに私は2店ほど回って、デザインの気に入ったほうを買いました。いろいろ回ってしまうと余計に悩んでしまうと思ったもので^^

少しでも参考になれば幸いです。

Q結婚指輪の2人のブランド違い

9月に結婚するので、今結婚指輪を選んでいます。
私のは少し高価なのですが、私が1番気に入ったのでハリーウィンストンで決め購入したのですが、彼はショーメを気に入っています。
本人の好きなものをと思う気持ちと、やはり同じブランドのものをという思いで迷っています。
最終的に違うブランドになったとしても、同じ文字を彫ってもらうのですが、、縁起が悪いとかあるのでしょうか?
もう既にデザインも違うし、、あまり関係ないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

おめでとうございます
十数年前はおそろいを購入するのは基本だったのですが
現在はお好きなものを選ばれる方は多いですよ
当店ですと
女性はブランドのもの
男性はペアリングを選ばれることが多いですね
似たようなデザインを選ばれる方もいますし
まったく違うデザインを選ばれる方もいます
ただ並べてみないと結婚指輪って違いが判らない物も多いですよね
なので気に入ったので良いと思います

長く使うものですので
自分の指にあったデザインと肌さわりのものが良いと思います

文字は同じ文字は彫れると思います
ただ使っている板によって多少フォントが違うように見えるかもしれませんが
同じ言葉は彫れます

気にしなくても大丈夫ですよ

ご参考までに

Q婚約者のお母様からいただいたダイヤを結婚指輪に加工したいです。

婚約者のお母様からいただいたダイヤを結婚指輪に加工したいです。

2月に挙式を控えている女子です。
婚約指輪は買わないことに決めていたのですが、うれしいことに彼のお母様から小さなダイヤモンド付き指輪をいただきました。
(婚約指輪ではないみたいです)

お母様曰く「デザインが古いからダイヤモンドだけ外して、好きなように加工し直してね。ちいさいから婚約指輪っていうより結婚指輪の方がいいわよ」とのこと。

…でもそんなことってできるんでしょうか。
できるなら、せっかくなので、少しお値段が張っても(彼にがんばってもらって・笑)挑戦してみようかなと思っています。

もし承ってくれそうな良心的なブランドさんがありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご婚約おめでとうございます。

下記のブランドさんに相談してみてはいかがでしょうか。
http://www.marriage-r.com/brand/t-cadensia.html

もともとジュエリーのリフォームなどを専門にやっているブランドさんですので、結婚指輪へのリフォームも簡単に実現してくれるかと思います。

どのような結婚指輪にしたいかある程度のイメージを言えば、イラストでデザインしてくれると思いますので、一度相談してみるのが良いと思います。

素敵な結婚指輪になると良いですね。

参考URL:http://www.marriage-r.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報