結婚指輪をどのようなものしようか検討してます。
知人が宝飾関係の仕事で、かなり安価で買う事ができるので、そこで買おうと思ってます。

予定よりかなり安くあがるので、男の方の指輪にも表面にダイヤを入れようかなと考えてます。実際、男の方の結婚指輪で表面にダイヤ入れている方って多いのでしょうか??
指輪の裏に石を入れるのは、よく聞きますけど。
結婚指輪は、やはりシンプルが一番なのかな。。
ご意見などありましたら、お願いします。

A 回答 (5件)

我が家は同一デザインの結婚指輪です。

しかもメレダイヤ入りの・・・。(^_^;
私(夫)の希望で入れたのですが、メレダイヤは小粒で目立ちませんし、いつまでもキラキラしているところが良いですよ。
因みに特別派手でもないです。
特にプラチナ台に載っていると結構溶け込んでしまうようですね。
男性がしてもおかしくない様なデザインのものもありますので色々ご覧下さい。
皆さんからも既に述べられていますが結局好みだと思います。
私も家内も結婚6年目の今でもこの指輪に非常に満足しています。(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
先日、指輪を注文してきました。ダイヤを入れようか散々悩みましたが、結局シンプルなものに決めました。
ハネムーンにいった時にカジュアルリング買おうとお互い検討してるとこです。

やはり結婚指輪は、一生の物です。

飽きない物が一番だと思うので、シンプルにした方がいいと思います。
それにあなたがどんな職業か分りませんが、もし堅い職業ならば
尚更、シンプルな方がいいと思います。
ちなみに私自身は、ダイヤの指輪をしている男性は好きではありません。
それに、婚約者の意見も大切だと思います。
是非、何でも相談をして決める事をお薦め致します。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私たちの場合、当初、自分たちでデザインした模様を彫刻したオリジナルの指輪を結婚指輪にする予定でしたが、長年はめていると模様が削れる、彫刻箇所にゴミが付く等の理由で断念しました。それで市販の結婚指輪を検討してたところでした。
やはり、一生はめているものだし、シンプルが一番ですね。男性用にはダイヤは入れない方が将来的に無難ですね。

ずばり!

「好み」でしょう!予算があまったのなら、
ムリに使おうとせず、別のところにお使いになっては??
ただでさえ、結婚するときっていろいろとお金を使うことが多いのですから・・・

ちなみに男性の方でダイヤ入りの結婚指輪はきいたことがないなあ。
でも、仕事などにさしつかえなければ
いれてもいいと思いますョ。
あと、ずっとはめているのなら(だって、はめないんだったら、
もったいないでしょう?)。

>結婚指輪は、やはりシンプルが一番なのかな。。
なぜなら、ずっとつけているから、それが一番なのでーす!

お幸せにね!
    • 0
この回答へのお礼

そうです!やはり好みですね。
私たちの場合、好みが合わないので困ってますけど。
男性の指輪でダイヤは入れない方が、無難ですね。
よく検討します。ご意見ありがとうございました。

飽きがないもの。

あまり好きになれないもの。
この2つをクリヤしたら問題はないでしょう。
ちなみに、我が家はお互いの好みが違うので、
夫婦別の種類。全く違ったデザインです。
    • 0
この回答へのお礼

すぐにご回答頂きありがとうございます。
実は、私たちもお互い好みが違うのです!だから、私たちの場合お互いの好みの中間のデザインにしようと考えてました(難しいのですが・・)。
>飽きがないもの。
>あまり好きになれないもの。
やはりこれをクリアーしたものですね!

私的な意見で申し訳ありません…

「婚約指輪」→高価なもの
「結婚指輪」→安くてシンプルなもの

勝手に今まで決めつけていました…、(f^^) ボリボリ

結婚して12年、
毎日指輪ははずしたことがありませんが、それだけ指になじんでると言うことでしょうか?

ちなみに、結婚式場の紹介で買った2万円の銀製の指輪です…。
    • 0
この回答へのお礼

すぐにご解答頂きありがとうござます。
指輪はデザインがたくさんあって悩んでたところでした。
一生付けるものだし、やはりシンプルが一番ですね。