プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナの中で仏教は生命哲学を語ったか?
コロナの中で仏教は生命のあるべき姿を幾分たりとも語ったか?
語るわけがない。
また語れる訳がない。
いつの頃からかお坊さん方は葬式ビジネスと戒名料のことだけに専念するよーになってしもーた。
それゆえ仏教が生命哲学や生命のあるべき姿など語るわけがない。
また語れる訳がない。
哀れ葬式仏教。

A 回答 (7件)

ソクラテスも知らんだろーからね‥エ


お前より100倍知っとるわ

ご希望なら、過去の論文を見せるが
読むか
    • good
    • 0

コロナより怖い


質問者:utayomi_2011の無知
    • good
    • 0

No.3です。



>逆である。
>邪教が滅するとき、コロナも滅する。

これは、ある意味正しい。
邪教が滅するとき⇒中国共産党の思想を言う。
しかし、世に出てきてしまったコロナウィルスが、全くゼロになる事はない。
出来れば、コロナウィルスが発生(誕生)する前に、中国共産党には無くなって欲しかったが、、、。
    • good
    • 0

あれれ、



此 知らないか?
https://www.bdk.or.jp/kagayake2019/publication.h …

此じゃ 不満か?


トホホ?

無知を 晒す、
様は 本当に、
こっちの 台詞だよ?
    • good
    • 0

>コロナの中で仏教は生命哲学を語ったか?



逆である。

①.今光明経に云く、、、「疫病流行し」
②.薬師経に云く、、、「人衆疾疫の難」
③.大集経に云く、、、「三には疫病なり」

『立正安国論』には、正法滅する(正しい法が人々に信じられなくなった)時に、起きる難を現わしている。その中に『疫病』がある。

まあ、もっともコロナウィルスは、中国のウィルス研究所での人口の産物ではあるが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆である。

邪教が滅するとき、コロナも滅する。

お礼日時:2020/09/29 08:54

木を見て森を語る輩の典型



かいわいそうに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

想定内だよ。
このコーナーで返ってくるのは多分こんな感じかなって。

お礼日時:2020/09/29 08:09

宗派次第でも あるが、



お寺の 門前に、
行って、
黒板を みたら?


あのね、

其れ 危険だよ?
不実な ままに、
繰り言で 誹謗してたら、
賠償金とか 裁判で、
取られるよ?

世の中を 舐めてるの?


其れ、

根性 決めて、
遣れてるの?


調べもせず、

デタラメを よく、
並べられた ものだよ、

シャッポを 脱ぐね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これで回答とは、トホホ。

お礼日時:2020/09/29 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す