アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親や親戚が亡くなっても何も悲しくありません。
これは異常なんですか?ブラザーやシスターは
例外で悲しいですが。

A 回答 (6件)

>ブラザーシスターとは仲が悪かったんですか?


良くは無かったが、良くしてくれた思い出もある。
今にして思えば、私自身がきちんとした躾を受けてなく、悪い部分があったのが理由と思います。ブラザーシスターは他に預けられてて、ほぼまともな躾を受けたかと。

笑う例としては、父親が「お前箸もまともに持てないのか(笑)」と、私は何が悪いのか分からず、母親も目の前に居て、それから10年位して結婚して妻が箸の持ち方を教えてくれ、あの時父親が言った事がやっと分かりました。

両親の生死も知らない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね、
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/01 22:49

なんだろな


することたくさんあったのと
肩の荷が下りて泣けなかったです

若くて事故とかで今まで元気だったのに、みたいだと泣けるかも
あと親にどう育てられていたかでも違いますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/01 22:49

父母が亡くなったら悲しいですね。

大きな喪失感があると思います。
兄弟もそうですが、かけがえのない存在ですね。ただ、それはあくまでも「自分にとっては」です。

要は、気持ちの上での自分との距離なんじゃないですか。
親でも疎ましく思っている人はいるし、それは客観的に見て親不孝だったとしても、そうでないにしても、どう感じるかまで他人がとやかく言うことではないですからね。
異常か正常かで語るようなことではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/01 22:49

異常ではないと思います。


例えば、闘病生活で苦しんでいた親が亡くなったら、これで楽になったと思います。疎遠な叔父などは、もう親戚でない、他人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/09/29 11:55

異常ではありません。


可愛がっていたネコちゃんが逝ってしまった時が一番悲しかったですね。
母親はいつも悪態ばかりついていたので、逝ってくれてホッとしました。
父親の時は、介護の疲れで悲しみを通り越していました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/09/29 11:55

俺も悲しくない。


ブラザーやシスターは少し例外では無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブラザーシスターとは
仲が悪かったんですか?

お礼日時:2020/09/29 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!