プロが教えるわが家の防犯対策術!

総合格闘技って健康に悪いのでしょうか?殴られたり、減量したり。

A 回答 (4件)

総合が特別に健康に悪い、という


ことは無いでしょう。

健康である、ということと
怪我する、てのは別です。

格闘技だって運動なんですから
適度にやれば、健康には良いはずです。

そもそもですが。

格闘技なんですから、程度の差はあれ、
怪我は当たり前です。

ワタシなどは、左目がオカシイし、
鼻の骨も砕かれて左側が未だに変で、
前歯三本差し歯で、
右膝の半月板損傷で、
左右の拳は複雑骨折で、未だに
疼きます。

金的潰された後輩もおりますし、
破傷風になりそこねた奴もいます。


一番健康に悪いのは相撲です。

太る為に無茶喰いしますから。

相撲取りには短命が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような怪我というのは、打撃をもらってなったんですよね?なら柔術やレスリングだけとかなら大丈夫ですかね?

お礼日時:2020/09/29 16:43

格闘技だけでなくスポーツ全般も健康法ではないです


強くなるのは精神力だけです
私は若い頃に空手やり過ぎて糖尿病に成りました
それで腎臓やられて虫歯だらけに成りました
なので素人は練習のし過ぎに注意してください。
    • good
    • 0

総合格闘技は関節技、投げ技、キック、パンチ、膝打ち、など、他の格闘技で反則の頭部や顔面への打撃も許され、オープンフィンガーグローブでのパンチや膝の打撃で、試合後はい顔面崩壊ということもあり、内臓破裂や脳出血、内臓破裂となり病院送りになる選手もいます。


若い時しかできないですよね。
階級わけがあるので減量は仕方ないも、打撃によるダメージは深刻ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのような怪我というのは、打撃をもらってなるんですよね?なら柔術だけしてれば大丈夫ですかね?

お礼日時:2020/09/29 16:42

規則正しい生活するし、栄養考えた食事も摂ってるので普通の人より健康だと思います。


殴られたりすることによって体も強くなるし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!