アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人物に詳しくないのですが、個人的には天才というとアインシュタインが思い浮かびます。
といってもアインシュタインの相対性理論がどういうったものかわかっていませんが。
どうしてもっとも知能指数が高いと言えるのか、理由を添えてご回答いただけるとうれしいです。

A 回答 (6件)

ウォルト・ディズニーです。



一歩も二歩も先を読んでディズニーランドを作りました。

「ディズニーランドに終わりはない」は有名な言葉で、実にその通りです。
「人類史上もっとも知能指数が高い人物は誰で」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

調べたところによると、ディズニーランドは午後9時に終わるそうです。

お礼日時:2020/09/30 02:56

IQ300だったジョン・フォン・ノイマンが史上一番IQが高い人物です。

 コンピュータを作ったハンガリーの数学者です。 6歳のときに、電話帳を丸暗記するというよくわからない偉業を達成しました。 また、すでに8桁の暗算ができるほどの演算能力がありました。 その計算能力のためか、後に、自身が産んだコンピューターのデモ機と計算勝負した際に、勝ってしまったため、コンピューターの不具合だと勘違いをしてしまったというエピソードもあります。
アインシュタインや、ハイゼンベルグなど、同時期の優秀な科学者たちが口を揃えて天才はノイマンだと言いいました。 因みにアインシュタインはIQ190で、史上21位です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

アインシュタインと同じ時期にそんな天才がいたんですね(驚)
すごい時代。そしてアインシュタインで21位とは、意味が分かりません。
上には上がいるものですね。私のような知能指数が低い人間には、コンピューターを作ることの凄さすらわかりませんが、幼くして暗記力や演算能力、計算能力が異次元ですね…。

お礼日時:2020/09/29 13:16

知能指数(IQ)とは、IQテストという1900年代前半に作り出された


「検査試験」の成績から算出されるものですので、テストを受けていない人
の数値は計りようがありません。
よって、聖徳太子やガリレオなどの歴史上の人物のIQは「不明」であり、
アインシュタインやノイマンと比較することは出来ないのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

もちろん、IQテストが実施されるようになり、実際にIQテストを受けた方に限ります!

お礼日時:2020/09/30 03:03

知能指数は20世紀に入ってから実用化されたものだが、種類が多く同時代に同じIQテストで調べた人しか比較できないという致命的欠陥がある。


ゆえに、19世紀以前の人はもちろん、違うIQテストや受験者の母集団が違っても厳密な比較ができない。

またIQは脳力の一部である数学的記号の記憶計算力・論理展開力に特化している。そのため、その方面で極めて優秀だったノイマンがトップではないかと云われるが、その代わりノイマンには映像記憶解析力が弱いという弱点があった。
ちなみに将棋の各種最少年記録などを更新し続ける藤井聡太二冠は、数学が得意で美術が苦手と聞いた。彼はノイマン型の脳の持ち主なのだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

サヴァン症候群の方なども、そうだと言いますよね。すべての分野において天才と言われるような天才は人間の脳のキャパシティ的に存在しえないのかもしれませんね。藤井さんもノイマン型なんですね。私は将棋の凄さもよくわかりませんが、将棋ってできると凄いんでしょうか?先手を読んで駒を打つより、その能力を生かして数学の未解決問題を解いてほしいなと思ってしまいます。

お礼日時:2020/09/30 03:13

神です。

実は人間も霊者だったのです。人間とは精神(霊)の事だったのです。

神も霊者です。イエス・キリストもあの当時では神(霊者)だったのです。

最も優れた者を「神」と言うのです。最近の若者は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

聖書にはこんなことが記されています。
「あなたの神、主の名をみだりに唱えてはならない。みだりにその名を唱える者を主は罰せずにはいられない。」

お礼日時:2020/09/30 03:16

「9時に終わる」・・・??。

意味が違いますよ。

常に新しいものを開発・導入するので終わりがない、という意味です。
「人類史上もっとも知能指数が高い人物は誰で」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「常に新しいものを開発・導入するので終わりがない」

平均知能指数といったところでしょうか。

お礼日時:2020/09/30 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!