今なら家電が全品9%OFF!

これまでYouTubeの歌動画はインターネットエクスプローラーのお気に入り(A)に保存していました。
いつでもその中のアイコンをクリックすると再生できました。
最近、新しい歌動画を保存しようとすると、このお気に入りの中には保存できません。
Microsoft Edgeで「名前を付けて保存」する事は出来ました。
再生しようとすると、なかなか立ち上がりません。やっと立ちあがりそうになると、急に画面が変わってMicrosoft Edgeのホームページらしき画面となってしまいます。
これまでのように簡単に保存、再生できる方法をお教え頂けないでしょうか。

A 回答 (3件)

お気に入りは、Bookmarkです。


よって、Edgeでも、お気に入りなりBookmarkでみたいURLを記憶することが出来る。

もし、ローカルに保存ってものなら、Youtube Premiumってものに契約している場合のみ出来ます。
    • good
    • 0

> これまでYouTubeの歌動画はインターネットエクスプローラーのお気に入り(A)に保存していました。


→ お気に入り保存は、本体ではなく、URLです。

Microsoft EdgeでもURLは保存できます。

> Microsoft Edgeで「名前を付けて保存」する事は出来ました。
これはたぶん、本体の保存ではないでしょう。
最近は、YouTubeの動画音声(音楽)は、著作権が重要視されて、
その保存が出来ないものが多くなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。NO.1 の回答で試してみます。
Microsoft Edgeでの保存先はなぜ立ち上がらないのかが良くわかりません。
確かにurlに繋がろうとしている形跡はあるのですか。

お礼日時:2020/09/29 16:25

YouTubeから動画ファイルをダウンロードするのは著作権の問題などもありできない場合もあります。


Edgeを起動し、YahooかGoogleのページで、「youtube bing」検索し、結果の「bing – YouTube」をクリックし、bingのページ(Microsoftの検索エンジン)が開き、左のサイドバーから「ホーム」をクリックし、動画を検索して、動画ページに行き、右上にある「緑の矢印ボタン」を押し、拡張子mp4(動画)のDownloadボタンを押し保存し、(YouTubeのページに行くときにyoutube.のサイトの/user/ の「user」から入ること)
著作権でダウンロードできない場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。試してみます。
動画再生中に動画タイトル欄で右クリックすると「名前を付けて保存」があるので、それをクリックすると指定したフォルダに保存ができます。
そのホルダには「YouTube Fils」 とYouTube.htmlの2種類が保存されます。「YouTube Fils」の中は何やら多くの画像やらが入っており、関係ないようなものまで含まれています。
そこで、YouTube.htmlをクリックすると、保存先のhtmlに飛んでくれて立ち上がろうとするのですが、かなり時間かかって、その途端edgeの初期画面に 切り替わってしまうのです。

案内頂きました手順に従って試してみます。かなり面倒な感じですね。
もう昔のようにインターネットエクスプローラーで右クリック保存はできないんでしょうかね。

お礼日時:2020/09/29 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング