プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いきさつ等、説明不足です。宜しくお願いします。
とある件で20万をAさんに預かりました。Aさんは会社の代表でもあるので。
会社の名前で社印済の預かり書を作成してくれました。そして、2ヶ月が経ち私は預かった お金を手元に戻して欲しいと伝えたところ。ある所に預かっているから火曜日に用意する。火曜日に電話ください。と言われて今日 電話をしてます。ですが繋がりません。私の友人にAさんは、私が朝から金を返せ返せと、しつこいと言っているそうです。どうしたらよいですか?
弁護士とかに頼むと大変ですか?Aさんが。ヤクザとかの名前を めちゃくちゃ出してきます。怯えて諦めるしかないですか?

質問者からの補足コメント

• Aさんへ預かりました➡預けました。

A 回答 (2件)

世の中人に金を貸す時は縁の切れ目、貸した金はあげたと思えと言われてます。

ご存知ありませんか?

その預かり証には返済予定なども記載ある正式な書式ですか?ただ受け取っただけでは、なんのためか?いつ返済予定か?などわかりませんので、突然返せ!も難しい話です。

内容証明で請求書をお送りしたら良いですよ。いつまでにどこへ振り込めとね。それで居て連絡なしに蹴ったなら裁判してください。別にここまでの手続きに弁護士挟まなくても調べて知識つけたら出来るはずです。不安があるなら弁護士つけたら良いです。少額だとうけてくれない場合もありますが…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なんか日本語おかしくないですか?

20万をA預かりました→これは主さんがAから受け取ったですよね?

なのにAから受け取ろうとしてるのならば、主さんがAに貸したの?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます