アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は本当に救いようがない人間です。自覚ができないどうしようもないクズでした。どんな感じかというと
①ネクラでネガティブ。自己評価が低い。人が好意を持って話しかけてくれていても自分は否定的な返事しかできず、不快感を与えてしまっていた。
②虚言癖があり善意で関わってくれた人達を平気で騙した。
③優柔不断な性格のせいでいざという時の判断も他の人すがり。数年間仲良くしてくれた友人をまとめて失った。
④他の人を見下す癖があった。自分は他の人と同じように特別だという優越感に浸っていた。何かできると思い込んでいた。
⑤悲劇のヒロインぶる。怪我をした時(かなり酷い怪我で今も治ってない)人に弱い所を見られたくないという気持ちと弱い自分を見てほしいという欲が出てしまった。可哀想だと人に無意識に誘導する。不幸な自分に酔っていた。つまりメンヘラ。
⑥人の話を聞かなかった。他人のアドバイスに対して捻くれた解釈しかできなかった。人間性の欠如。
⑦逃げ癖があり物事に打ち込んでいてもすぐに諦めたり飽きたりして投げ捨てていた。

人に避けられ、嫌われ、無視されて、底辺に叩き落とされたてようやく気づきました。環境のせいではなく全て自分の傲慢な行いのせいです。環境のせいにしたらきっと自分はまた最低な人間に戻ってしまいます。
自覚してから自分のやるせなさに何回も何回も悩んでいました。どうやったらこんな性格を治せるのかも分からないです。死にたいこんな自分でも生きていてもいいのでしょうか?今からでも遅くないでしょうか?

A 回答 (2件)

いち主婦です( ̄∇ ̄*)ゞ

これだけご自分を客観視出来ているなら

大丈夫です!

今がどん底ならあとは上がっていくだけ

なんですよ!

人は急には変われませんから、

マイペースでゆっくり改善して

行きましょう!(^_^)v

『y_…』という先の回答者は、実は私の

リアルの友人です。

実は彼は長年、婚活も就活も上手くいか

ず、重度の鬱病になってしまい入院治療

中なんです。

だからこんな乱暴な事を書いているんで

す、ごめんなさいね!m(_ _)m

彼の友人として、あなたに心からお詫び

申し上げます。
「自分は本当に救いようがない人間です。自覚」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分のペースで頑張ってみます

なんか、いまだに悲劇のヒロイン妄想は治ってないようだね。

「そんなことないよ」って言ってほしい?
    • 0
この回答へのお礼

いいえ