プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50歳近くの親(父)がiQOSを吸っています。
禁煙させる方法教えてください。

質問者からの補足コメント

  • できるだけ自分から禁煙させるようにしたいです

      補足日時:2020/09/29 22:14
  • みなさんよく見てください

    「50歳近くの親(父)がiQOSを吸ってい」の補足画像2
      補足日時:2020/09/29 22:25
  • 親のためを思って考えてるんですよ

      補足日時:2020/09/29 22:27
  • これだからヘビースモーカーはw

    考えが昭和超えて大正の人の考えですね

    もうちょっと考えて発言してくださいねー(笑)

      補足日時:2020/09/29 22:45
  • あなた達ストレス溜まってるんですかー?w

      補足日時:2020/09/29 22:59
  • 今週末楽しみー

      補足日時:2020/09/29 23:03

A 回答 (8件)

煙草はすべて値上がりしますよ。



親思いのいい娘さんですね。このサイトのこれをお父さんに見せてはどうですか。
改心するかも・・・。

急にやめるのはむずかしいから、せめて家では吸わないでほしいとか・・・。吸う機会が減るから禁煙に近づくかも・・・。

説得頑張ってくださいね。
「50歳近くの親(父)がiQOSを吸ってい」の回答画像8
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます!
あなただけですよ正論言ってくれるのは…

感謝です。

お礼日時:2020/09/29 22:38

どーするもこーするも、肺がん以外の原因で親が死んだらあなたにそれをどうすることができるのですか?また、親の人生の幸福度をあなたがどうやって測定するのですか?


単に自分の意見を押し付けたい人の話でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の技術なめんなよw

>単に自分の意見を押し付けたい人の話でした。

特大ブーメランささってますよw

お礼日時:2020/09/29 22:55

本人のやる気しかない。


禁煙する気がない人は、家族が何をいっても絶対に禁煙をしない。
禁煙をしたいって気持ちが少しでもあるなら、まずは、たばこをやめるなり禁煙外来にいくなりするでしょう。

禁煙を無理矢理出来る方法はあるけども、
数ヶ月間以上入院させる。(病気しか入院出来ないから、こちらの方が大変ですがw)そして、外出禁止。さらに病院の売店などでたばこが売っていないこと。それで、タバコを与えなければよいだけ。

あとは、一人で出歩けないなら、たばこを買い与えなければよい。
近くの店やたばこを売っているところまで、ギリギリいける距離になるなら、その店主とかに相談して、たばこを売らないでくれって相談するしかない。

でも、年齢的にそんな年齢ではないでしょう。
自由に出歩いてたばこを買ってきますから、本人のやる気しかありません。


>タバコを吸ってメリットなんかありますか?

メリットは皆無。デメリットしかない。たくさん税金を納めたい人には、税金をたくさん納められるってメリットがあるかなw

たばこを吸っている人は、気分転換とか、落ち着くとかいうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メリットなんかないなら
国で禁止したらいいのに…

日本は技術が凄いのでどうにかできると
思うんですが…

お礼日時:2020/09/29 22:48

電子タバコは副流煙が出ないので


回りには迷惑はかけません。
タールを含んでいないので。
ニコチンは体が吸収します。
ニコチンはリラックス効果
及び消化効果があります。

ストレス溜めて病気になるよりいいのでは。

スマホと取引してみては。
お互いやめる。
それだと絶対やめると思うよ。ww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回りがどうとかの問題じゃありません

健康を維持して欲しいからやめて欲しいんです

リラックス効果とか消化効果なら他のもので効果効かせた方がいいでしょ

お礼日時:2020/09/29 22:43

こういう時くらいお金をかけましょう。


うちのお父さんはお母さんと20万かけて、父がタバコを吸ったら母に20はらい、吸わなかったら母が払うっていうのをやって、すっかり吸わなくなりました。
お金はどうなったかは知りませんが。
意外と使えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
提案してみます

お礼日時:2020/09/29 22:23

10月から煙草が値上がりします。



これを機に止めるかも・・・。

無理かも・・・。
「50歳近くの親(父)がiQOSを吸ってい」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電子タバコもですか?

お礼日時:2020/09/29 22:24

なぜせっかく電子タバコに切り替えたのに完全禁煙させたいのですか?


タバコを吸いたい人は吸いたいのです。ご飯を食べたいくらい吸いたいのです。
あなたは鬼ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコを吸ってメリットなんかありますか?

慣れてしまったのはしょうがないけど
高いお金使って体に害与えるなら
タバコ買うお金で贅沢した方がみんな(家族)そっちの方がいいでしょ

お礼日時:2020/09/29 22:23

禁煙は難しいんよ。


キミがスマホやめるくらい。
キミに小遣いあげてるんだから
許してあげなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小遣い貰ってません

貰えるなら禁煙して欲しいぐらいです

お礼日時:2020/09/29 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!