アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見苦しい画像をすみません。肌荒れがひどすぎて病みそうです。これは吹き出物と言うのでしょうか?それともただのニキビなのでしょうか?今現在高3ですが、肌荒れに悩み出したのは小5の思春期ぐらいのときからです。今まで様々な洗顔フォームや化粧水などを試してきましたが、綺麗になることはあまりありませんでした。肌質は脂性肌です。洗顔後白い角栓が浮き出てきます。皮膚科に行くのが1番なのでしょうけどあいにく今は受験生なのでその時間がありません。同じような方いらっしゃいませんか泣

「お見苦しい画像をすみません。肌荒れがひど」の質問画像

A 回答 (1件)

ニキビだと思います。

毛穴詰まりもありそうですね…。睡眠はとれていますか?脂っこいものや甘いものを食べすぎていませんか?けっこう食べ物でも改善できますよ!
受験生とゆうことなので色々ストレスとかもあるのではないでしょうか?けっこうストレスで肌荒れしたりしますから。
NOVのスキンケア商品は試されましたか?皮膚科で勧めてるのを見たことあります。
参考までに。
勉強大変だと思いますが頑張って下さいね!
肌もよくなるといいですね(❍❛‿❛❍❋)
    • 0