アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛初期って女性が何もしなくても男性が頑張ってくれるから楽なんですが
そのうち、冷めたり戻ったりそんな平温の時が来たとき、彼の気持ちが冷めているときに
どうして返事くれないの?みたいな言い方をしたり、不安になって何通もメールしてしまって
一気に終わります。。。頭では判っているけれども乗り越えられない。相手を変えても同じ。
もう嫌になります。
どうして連絡くれないの?といわず、メールしたけど何かあった?とか言うと相手は受け止め方が全然違うのでしょうか?何で返事くれないの?という言い方しか分からないというか。不器用というか。
男性のテンションが低いとき、どうして乗り越えていますか?そんなつらい関係を1~2か月続けることに意味があるのだろうか?とも思うし、かといってそれを乗り越えないといけないときもあるともいうし、、、長い付き合いするためには、そういうときは2か月3か月何もしないって決めて放置が一番ですか?頭ではいくらでもわかっているんですが、ふと、自分の心を抑えきれなくなったりするんですよね。

A 回答 (4件)

恋愛って、結局「最後のひとつ」以外は全て失敗・・いえ失恋なんです。


負け続けないとその「ひとつ」に出会えない・・いわば「逆」甲子園大会なのです。

本物の恋は「気を使わない」「無理がない」ものです。
ちなみに私は30年以上かかりましたよ(苦笑)。

今は沢山迷って、沢山傷つきましょう。
ツライ恋が多ければ多いほど、最後のひとりに出会った時の喜びは大きいです。
そのひとに、優しくなれるためのプロセスだと思います。
頑張らなくていいです。ただ、諦めないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身、気を使いすぎるんですよね。だから最後に爆発する。

今回の男性は初デートでそれを語ったら、それがだめなんじゃないの?というので初めから割と言いたいことを言えました。

ただ初めから不倫のおさそいだったので「無理だらけ」。
初デートで撃沈でした。あとはもう会えないからメル友でしたが、職場で不倫男と噂されたようで、彼は保身のため、もう終わりにさせて、と言ってきました。

お礼日時:2020/09/30 07:05

度々、相手が冷めてしまってるんだと思いますね


女性でデリカシーが無い
気遣いがない人
人によってはよく喋り過ぎる人も敬遠される傾向にあり
一緒に居ても詰まらない人

男性側も一回冷めちゃうともう元には戻らない事多いですね
そうなる前になんとかしないとって感じですかね

ひょっとして質問者さんって
元、さ○○ち?
さんですかね?アイコンがピンク色?だったかな?
何となくそんな気がしました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>女性でデリカシーが無い
気遣いがない人
人によってはよく喋り過ぎる人も敬遠される傾向にあり
一緒に居ても詰まらない人
全然違いますね。。。

そしてこっちも的外れ。残念でしたね。
>ひょっとして質問者さんって
元、さ○○ち?
さんですかね?アイコンがピンク色?だったかな?
何となくそんな気がしました

お礼日時:2020/09/30 21:24

あなたの持論は当たっていますね、ご自身でダメになる理由が掴めたのは何よりです。



あなたが、前回のネームで私をブロックされていらっしゃったかただというのは、ご質問内容でお察ししています。

普段既婚者としか出会いがないわけじゃないですよね、既婚者は立場的に自由自在ということにはならず、独身者となら付き合い方はかなり変化すると思いますよ。

一瞬フリーになったって良いではありませんか、あなたにそれだけ好意を持たれる魅力があるなら、いつかは独身の男性とちゃんと巡り会える日が来るでしょう。

焦らない事です、次は独身の男性と交際に至るよう頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ご自身でダメになる理由が掴めたのは何よりです。
勘違いしないでください。今分かったことではありません。

>あなたが、前回のネームで私をブロックされていらっしゃったかただというのは、ご質問内容でお察ししています。
記憶にありませんが、こういう被害者意識ばかり強くて無神経なことを書くような方だからあちこちでブロックされるのでは?

お礼日時:2020/09/30 07:01

もし同じようなタイプを好きになるのなら、


同じ恋愛の仕方をすれば似た結果になるのかも。

恋愛の仕方が変えられないのならば、
好きになるタイプを変えてみましょう。
連絡がマメな男なんてたくさんいるはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ今回の恋愛は不倫の誘いだったので始まりもなにもないんですけどね。。苦笑

お礼日時:2020/09/30 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!