プロが教えるわが家の防犯対策術!

熊本の暴力問題。始め暴力受けた者が同級生を何回も蹴っていた!誰が悪いのか?

A 回答 (3件)

マス男 様



報復の連鎖…という意味で、どっちもどっち...という結果に
なると思います。

もちろん 最初に 手を出した方が より悪い...と 考えられがちですが、
しかし その前に... 喧嘩の元となる 原因を 作り出したのが...どちらか、、、
という所まで 辿って行かないと...真相は、突き止められないでしょうね。

喧嘩・両成敗の視点から、慎重に ジャッジすべき事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから聞いているんですね。

お礼日時:2020/09/30 13:11

動画だけでは



わからない
暴力振るってたのが
普段から虐めてるやつなのか、

虐められたのが
我慢の限界で
暴力振るってたのか。

煽られてやったのか

一番悪いのは
止めもせず
動画を流してた奴
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暴力を振るったのは蹴られていた同級生の仲間と思われます。

お礼日時:2020/09/30 13:15

どっちも悪い

    • good
    • 2
この回答へのお礼

始めに蹴られた。→同級生が中に入り殴り返す。

お礼日時:2020/09/30 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!