プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲーミングPCで編集って出来ますか?

A 回答 (5件)

編集って何の編集か不明ですが、動画の編集も問題なく出来る。

そもそも、今では、ゲーミングPCのスペックの方が編集とかのエンコードも早かったりしているので、ゲーミングPCのスペックの方が望ましい。

画像編集もゲーミングPCで出来ます。
単純に、ゲーム用のパソコンをゲーミングPCとか読んでいるだけですから。
ゲーム専用であるって必要はありませんからね。ゲーム専用にするかは、利用者次第ですから。
    • 0

XPSタワーのマルチディスプレイでやってます。

CORELCADとEXCELとPHOTOSHOPを同時にしてます快適です
    • 0

ゲーミングPCは 普通のPCに比べて 速度が早く 画像処理に秀でている。

だが 初期状態でofficeなどの編集ソフトがプリインストールされていないので 事務に使うのであれば投資に対して不備が多い。

ときにはブースト(規定より速度を増やす方法)されていて 寿命が短くなったり フリーズやCTDする確率が上がる事もある。

大量のデータを保存するデータベースなどに使うのであれば HD容量の点では少し少なめなので 外付けHDなど必要な場合もある。

それと 今の時代は使用する機会も少ないかもしれないが CDなどに書き込みが出来ないことがある。
    • 0

普通は、文書だろうが、音楽だろうが動画だろうが、編集できると思う。

• 0

ゲーミングPCは、エクセルなどを使うための事務用PCよりも、ずっど高性能なPCです。

編集に必要なソフトを取得・購入してインストールしてあげればできます。
    • 0