アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誕プレ喜ばれなかった ぴえん

頑張って相手の好きな物探って、頑張って探して。
相手があまり高額でないものをお望みだから、1500円台に抑えて買ったもの。

好きな物のはずなのに買って、プレゼントしたら嫌いと言われた悲しみ

因みに、お花が大好きで育てるのも好きな人なので綺麗なお花の咲くサボちゃんをあげたの。そしたらお花嫌いだって言われたの。
ちょっと悲しかったから、しょんぼりしてたら「そのまま永遠にしょげてたらいいじゃん、なんとも思わないから」って言われて余計悲しくなったよ?

例え嬉しくなくても、せめてなんも言わず受け取ってくれたら嬉しかったのに……

質問者からの補足コメント

  • 補足しますが、一応欲しいものの確認は取ってあってそれがサボテンなんです。しかも花が咲くやつで、花の色も聞きました。勿論プレゼントすることは伝えてませんが、最終的に「誰かから貰ったら嬉しいやつ?」と聞いてその返事から決めたものです。家にサボテンがないのも確認済みでのプレゼントでした。

      補足日時:2020/09/30 09:51

A 回答 (5件)

犬みたいだ。


尻尾振って クンクン鳴いて でもって今度は部屋の中でふてくされって 身勝手だな。

決定権は向こうにあるのだから どう思ったっていいじゃないか。
「う~ん残念 考えたんだけどなあ 次回はもっと工夫するから 勘弁してね」で済ませるべきだろう。

ホントは向こうだってわかってると思うぞ。
わざとらしいから かえって冷たくされるんだろうさ。
    • good
    • 0

経験ありますよ。


そんな物いらん!みたいな態度・・・
悲しくなります。
だから、その人には欲しい物聞いてから
プレゼントする事にしています。

よくよく考えたら
自己満足だったのかな
相手に気を使わせる方が嫌かも・・・
って思いました。
    • good
    • 1

サプライズやプレゼントが嫌いな人います。



私は大嫌いです。

贈る側の自己満足に付き合わされるのが嫌だし、嬉しくないのに嬉しいふりするのも嫌。

何故、貰った側が気を遣わなきゃならんの?です。
    • good
    • 1

プレゼントしてくれた人の気持ちを考えたらそんな塩対応は出来ないので人の気持ちに寄り添えないかわいそうな人だと同情すらします。

    • good
    • 0

>しかも花が咲くやつで、花の色も聞きました。

勿論プレゼントすることは伝えてませんが

こういう人は、プレゼント前提で
何が欲しいのか聞いた方がいいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!