「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

おはようございます。
もう一つ質問しているのですが、具体的にどう思うか聞きたいのでくだらない話ですが投稿します。
彼(40代半ば)についての相談です。
昨日、他の部署の人がチョコレートをくれました。
私はみんなのコーヒーを配っていたので、終わってから食べようと思っていて、給湯室の棚にこっそり入れておきました。配り終わるまでの時間5分もかかっていません。
終わって給湯室に行ったらなくなってました。
私は食いしん坊だとみんな知っているので「誰ですか?私のチョコレートを食べた人は!!笑」と聞いたのですが犯人は部長でした。「遠慮の塊かと思って俺が食べてあげたんだよ(笑)」みたいな感じで終わって、みんな大爆笑だったんですけど、彼は違う部署ですが同じ会社なので登場人物が分かるので笑い話で話しました。
そしたら「犯人の事盗人って呼んだ?」と聞いてきたので「そんなこと言うわけないじゃん」と言うと「人の物盗んだんだから盗人でしょ。そう呼びなよ」と言われ…私が「まぁチョコレートに名前を書いてたわけじゃないから人の物とは思わなかったかもしれないけどね、普通は勝手に食べないよね(笑)名前書けるものには書いてるよー」と言ったら「じゃあ言うなよ」と言われたので???となりました。聞くと「自分が悪いって言ったから、じゃあチョコレート食べた人誰かとか聞くなってこと」と言われて、自分が悪いなんて一言も言ってないのに意味が分からなくて、そんなこと言ってないけど?と言うと怒り始めました。
こんなことしょっちゅうで疲れてきました。
勝手に解釈したり裏を読んだりして、攻撃してくるんです。
流すようにはしていて、機嫌のいいときにやんわり言ったりするのですがもう直りませんよね?

A 回答 (3件)

「屁理屈こきの助症候群罹患者」の続報ですね。

前編でもお話し致しました通り、根本的な原因は幼少期の家庭環境が
招いた発達障害と異常な自己顕示欲、それが招く攻撃性の強さですので
現代医学においては確実な治療法はみつかっておりません。
輩は、屁理屈と口応えこそが人間の価値観だと思い込んでいるのです。
※性質が悪いのは、本人は自分が頭脳明晰だと思い込んでいる事です。

今は未だ異常な言葉による暴力だけで済んでいるようですが、加齢と
共に悪化して来ると、やがて石橋和歩や宮崎文夫に見られる激高性が
暴力となって現れるようになって来ます。

よって、あなたが執るべき道は只ひとつ、輩から離れる事。あなたの
日常の生活圏内に輩を立ち入らせない事しかございません。
もし、粘着されるようであれば、警察に相談、裁判所から接近禁止命令
を出して貰いましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

屁理屈こき(笑)
そうです、頭脳明晰だと思っているようです。

何だか屁理屈の塊みたいな人ですね!?

40代半ば…まだ独身ですか?
その人とは結婚の予定でもあるのでしょうか?
私が気になるのはその年齢まで独身で貴女とお付き合いしていてまだ結婚しないのですか?
そんな言い合いをする位の長いお付き合いしながら独身って??
だから独身なのかなとも。
余計な詮索でした(;´Д`)
    • 0
この回答へのお礼

別の話になってしまうのですが、お互いバツイチです。
彼は元嫁が男を作って子供連れで出て行ってしまい、それから連絡はとっていなかったのですが元嫁が二番目の旦那さんと離婚するからお金の無心で連絡をしてきたらしいです。
私とは、私の子供が小学生に上がる頃には結婚したいと言われていたのですが全然その話にならなかったため聞いたら「俺の子供が高校を卒業してから」と言われました。なぜ言わなかったのか聞いたら言わなくていいと思ったと。言わなくてはならないですよね?
後から周りに聞いた話だと、妹が口出ししてきたみたいです。私と結婚したら子供の居場所がなくなるからするなと。どうしてもしたいなら卒業してからにしろと。
でも、こんな感じの人なので結婚しても苦労するだろうな…とは感じています。

食い物の恨みは恐ろしい と第三者に伝わって来ました

• 0
この回答へのお礼

私もそう言って終わらせました。笑
問題は彼とのやり取りです。