24歳になるOLです。意見を聴かせていただきたいと思い投稿いたしました。
私は大学生位のころまでは普通に歳の近い子と恋愛をしていましたが、ここ2年くらい20歳近く上の人ばかり立て続けに好きになって思いが実らないということの繰り返しです。理想のタイプは筑紫哲也さん。現実は家庭も仕事もちゃんとこなす40代に惹かれてしまいます。
当然思いが実ったとしても不倫になるわけで、その現実は自分としても堪えられないと思います。
でも好きになってしまうのです。悪循環の中にいる自分が最近少し嫌になってきました。
なにかアドバイスを経験のある女性、若しくは男性の立場から教えていただけたら幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

私の友人は22歳なんですが、現在48歳の方とお付き合いをしています。


18歳のから付き合いだしたので、4年続いています。
年の近いこと恋愛するのと違って、リスクはあります。
しかし、相手の方といる時間はとても楽しいです。

辛い事もあるかもしれませんが、好きという気持ちは抑えられません。
自分の気持ちは正直にうけとめた方がいいと思います。

でも1つ忠告できるのは、将来(結婚)が期待できないことです。

もしかして今は熱病のようなもので、
そのうちに悪循環から抜け出せるかもしれませんが、
今は自分の気持ちをうけとめて、
好きな人に告白をしてみたらどうでしょうか?

答えが出るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに将来はありませんね。でも告白は自分勝手だと思うので考えていません。ご意見ありがとうございました

お礼日時:2001/08/16 23:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q5Lサイズの男性のアルバイト

友達がかなり悩んでました。
春から大学生。親にばっかり頼ってられないからバイトをやりたい。
高校でラグビーをしていたため188センチで5Lサイズ。
飲食店だと制服あるから、はいらない。
大きい体系でもバイトできるのってなんかありますか???

Aベストアンサー

要は制服のないバイトでドレスコードがあまり厳しくないバイト…ってことですよね。

ホームセンターとかスーパーみたいに制服がエプロンのところや、コールセンターはどうでしょうか。
ただコールセンターはタイプによって服装にものすごい波がありますが。
飲食系もチェーンでなくて、小さな定食屋さんなどはエプロンのところも多いです。

あとはイベント設営のバイトなどはラグビーやってたような方ならむしろ重宝されると思います。

Q実る?実らない?片想い

私には片想いの男の人がいます

専門学校で知り合った先輩です
先輩とはあることをきっかけに
毎日メールするようになりました

日に日に彼が好きになりました
彼からは遊びの誘いや自分の
試合を観に来てほしいとか
バイクの後ろに乗せてあげるなど
結構言ってきたのですが
彼には遠距離の彼女が
いるみたいなんです

私のことはタイプということと
きっかけがレアだったので
何かの縁なんだろうなと思い
大切にしたい。と思っている
みたいなんです…

こんな風に言われたら
諦めるに諦められません
むしろ好きという気持ちが
増した気がします

今の私は彼にとって
都合のいい女かもしれません
ですから毎日していたメールも
ちょっと放置したり私の
ペースに持っていけるように
我慢して頑張っています
すると彼からメールが
来るようになりました

これって頑張れば
多少期待してもいいのでしょうか

同じような経験をされた方
経験談をいただけると嬉しいです
よろしくお願いします

Aベストアンサー

大切なのは。
期待「しないで」頑張る事なんじゃない?
期待してしまうから。
その反動で大きく自分を崩してしまう。
目の前の結果に捉われてしまう。一喜一憂してしまう。
状況として考えるなら。
彼には彼女が居るんだよね?
遠距離であっても、二人には二人にしかわからない
歴史があるんだよ。
いい加減にするつもりは無い。
ただ、どうしても遠距離は隙間が出来る。
お互いに「見えない」部分が出来る。
思うように会えないストレスや溜まっていく気持ちはどうしてもある。
そういう部分を整える為に。
彼は今ある、手に届く人間関係の中で。
彼なりにバランスを取ろうとしている。
その中の一人が貴方。
繋がり方や異性としても見られる、という評価もあって。
貴方に対する興味関心は増えていると。
ただ、それが恋愛的な進展を求めているのか?と言えば。
求めたいのは貴方で。
そこまで考えていないのが彼なんだよね?
彼の事はわからない。
彼の事を悪く言うつもりは無い。
ただ、彼にとって一番都合が良いのは。
付き合うとか、彼氏彼女とか。
そういう「形」に拘らない状態で。
中身「だけ」恋愛関係のような分かち合いが出来る状態なんだよ?
今の貴方はその路線になりつつある。
彼に彼女がいる事を知っている。
それでも貴方は「構わない」と思いつつある。
気持ちがどんどん高まってしまう。
その時点で、
彼は貴方とは貴方との柔軟に関係を楽しんで。
遠距離の彼女には彼氏としての顔を見せ続けようとするんだよね?
別に遠距離の彼女と別れなくても良い状態。
貴方とは「それなり」の関係が楽しめればいいから。
貴方も好き故に拒めない。
もしそこで貴方がハッキリさせたいとか、遠距離の彼女云々と
言って来たら。
その時点でお終いにすればいいから。
面倒な状態は回避すればいいから。
そういう状態に「わかっていて」なってしまう事は。
貴方の為にはならないんじゃない?
おそらく彼は深く考えて誘っていないんだよ。
大切な存在だという事は事実だけど。
メリハリはつけている。
彼女が居るからこそ。
それ以外の関係は割り切って楽しめている部分もあるんだよね?
だからどんどん誘えてしまう。
動いても失うものが無いから。
そういう彼とのコミュニケーションなんだという自覚。
貴方はもっと落ち着かないと。
今はまだメールのやり取りだけで膨らませている状態でしょ?
期待云々の前に。
丁寧に彼との関係を積み重ねていかないと。
もっと「直」の彼を知っていかないと。
まだ間接的に伝わってくる情報や、貴方自身のイメージが
先行し過ぎている。
少しずつ仲良くなっていけば良いじゃない?
仲良くなる事を楽しめる貴方でいれば良いじゃない?
そこに期待とか、その先の展開とか。
そういう気持ちを被せてしまう事で。
貴方は知らないうちに「都合」の良い存在になってしまうんだからね。
もっと彼の事を丁寧に知っていく事。
「本当に」貴方の事が、貴方との出会いが大切なら。
貴方の気持ちや不安にも寄り添って。
丁寧な対応をしてくれる筈なんだからね☆

大切なのは。
期待「しないで」頑張る事なんじゃない?
期待してしまうから。
その反動で大きく自分を崩してしまう。
目の前の結果に捉われてしまう。一喜一憂してしまう。
状況として考えるなら。
彼には彼女が居るんだよね?
遠距離であっても、二人には二人にしかわからない
歴史があるんだよ。
いい加減にするつもりは無い。
ただ、どうしても遠距離は隙間が出来る。
お互いに「見えない」部分が出来る。
思うように会えないストレスや溜まっていく気持ちはどうしてもある。
そういう部分を整える為に。
彼は...続きを読む

Q卵のMとLサイズについて

ケーキを作ろうと思ってLサイズの卵を
買ったつもりがMサイズでした><
レシピはLサイズ3個分なんです・・・(T。T)
Mサイズの卵を計ってLサイズ分に
して作りたいのでLサイズの
卵白と卵黄の教えてください。

Aベストアンサー

MもLも気にする事無く、そのままレシピでMサイズの3個使って作って下さい。
これがSとLだったらかなりの差になるけど、MとLなら気にする必要は皆無です。
基本的には黄身はほとんど変わらずに、大きくなるにつれて白身の割り合いが増えていきます。

Mサイズ:58~64g未満
Lサイズ:64~70g未満
で殻も全部ひっくるめて重さです。
MとLの差は平均6g、黄身の量にいたっては1gくらい、つまり白身だと5gくらい違うか違わないかです。

0.1gでも気になる超神経質な方なら、白身を15gだけ足して下さい。

よく作るけど、卵3個程度のケーキのレシピなら卵のMとLの違いで失敗する事はないですね。
牛乳大さじ1入れて調整する程度です。
失敗するのは他の要因(粉を混ぜ過ぎとか)です。

Q結婚後の実の兄弟・実の姉妹とのつきあい。。。

結婚後の実の兄弟・実の姉妹とのつきあい。。。
恋人が自分の両親と同居するのは嫌みたいなのですが
親戚や実の兄弟・姉妹とのつきあいを楽しみにしてる
みたいです 自分は家庭の事情から式にさえ
実の兄弟・実の姉妹を呼びたくないくらい嫌なのに
何故でしょうか?自分には友達があまりいないので
聞いたり知りたいのでしょうか?

Aベストアンサー

それは当人に聞いてみましょうよ。
それは別に遠慮するようなことでもないでしょう。
あなたの「式にさえ実の兄弟・実の姉妹を呼びたくないくらい嫌」をきちんと理解してもらう必要があります。
それをベースに話し合いをするしかないですよ。

Q2Lサイズの写真のトリミングの取り方を教えて

デジカメの写真を、Lサイズだけでなく、2Lサイズにプリント出来る機械があったので、写真(JPEGファイル)を2Lサイズにプリントしたところ、出来上がった紙の写真のトリミングが適切でなく、写真の端のほうの写っていて欲しい部分がプリントからはみ出して印刷されませんでした。
どうすればこの機械で2Lサイズの写真で、好みのトリミングが出来るのでしょうか。

Aベストアンサー

デジカメ画像のアスペクト比は普通、2:3か3:4。
2Lサイズは、5:7
端が写っていないなら、画像のアスペクト比は、2:3。
通分すると、10:15の画像を10:14にプリントするので左右が切り取られるのです。
ですから、左右がトリミングされないようにプリントすれば良いのです。
その場合、当然、上下に余白ができます。

どんなプリンタをお使いか書いていないので、具体な設定は回答出来ません。
必要なら、使用カメラ、プリンタの機種を補足して下さい。

Q彼氏と毎日会う事が彼氏に負担になっていないか心配になり・・・悪循環

私は彼氏の顔が毎日少しでも見たいので、ほとんど毎日会っています。
ただ、「飽きられたりしないか」とか、「彼が毎日会いたいとは思っていなかったら負担になってしまう」と心配になってしまうんです。
毎日会うとは言っても、本格的なデートを毎日毎日しているわけではなく、会社が近いので一緒に帰っているだけです。
ただ、方向がちょっと違うので、私がちょっと遠回りしている感じです。
それは、私が毎日仕事で遅い彼に負担をかけたくないので私が進んでしている事です。
前に、「毎日会ってもいいのかな」みたいな事を彼に聞いた事はありますが、彼は「お前の身体が心配だけど、嬉しいよ」とは言ってくれていました。

で、最近少し、彼の表情が曇って見えるんです。
そんな彼の表情を見ると、「毎日会うのが当たり前な生活が窮屈になってきているのかな」と思ってしまいます。
でもよくよく考えてみると、彼が私と会う事を嬉しく思ってるのかどうかを彼の表情から判断しようとして、私自身が彼の顔色をうかがっているような、曇った表情をしているのかもしれない・・・、それで彼も私のそんな顔を見て、表情を曇らせている・・・悪循環になっているのかも・・・と思いました。

純粋に彼と会える喜びを笑顔で表現すれば、彼も笑顔で居てくれるのかな。
今日もし会うなら、満面の笑みで接しよう、とも考えました。
でも、こういう時って・・・距離を置いた方がいいんでしょうか。
アドバイスお願いします。

私は彼氏の顔が毎日少しでも見たいので、ほとんど毎日会っています。
ただ、「飽きられたりしないか」とか、「彼が毎日会いたいとは思っていなかったら負担になってしまう」と心配になってしまうんです。
毎日会うとは言っても、本格的なデートを毎日毎日しているわけではなく、会社が近いので一緒に帰っているだけです。
ただ、方向がちょっと違うので、私がちょっと遠回りしている感じです。
それは、私が毎日仕事で遅い彼に負担をかけたくないので私が進んでしている事です。
前に、「毎日会ってもいいの...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。社会人♂です。

彼の仕事の状況や、職種、取り巻く環境、お年など、まったく明記されていないので、想像の域をでないアドバイスですが。。

まず、あなたが「彼の顔が曇っている」と感じているならば、それはほぼ間違いないと思います。それだけ毎日見ているわけですから、少しの変化も見分けられるようになっているのかもしれません。

ただ、その曇っている原因が何なのかという点で、自分のせいなのかと直結するのは、安易かもしれません。

お二人の関係を直接見ているわけではないので、なんとも言えませんが、他のことが原因である可能性もあるでしょう。なんでも自分のせいにする必要はないかもしれません。

ただ

社会人♂の一意見として参考程度に聞いていただきたいのですが。。
私があなたの行動、思考を聞いて思ってしまうのは、『かなり重い』です。

社会人ともなれば、それぞれ色々な環境があり、人との繋がりも出来てきます。職場の人間と呑みにもいくこともあるでしょうし、たまには一人で仕事上のことや、自分のことなど、ゆっくりと落ち着いて考えたいタイミングなどもあるでしょう。そう言うときは、本当に一人でいたいものですし、彼女にそういう部分を見せたくないという意識もあるかもしれません。もしかすると彼からすれば、

『あなたと帰ることが義務』

と精神的束縛になりかけている可能性もあります。そこへ、あなたの顔色うかがい攻撃です。私ならキレます(爆)

ご質問の文面からも、
『自分が良い気分でいるために彼にどうすればよいか』
というような自分本位な甘い考えが見受けられます。

>純粋に彼と会える喜びを笑顔で表現すれば、彼も笑顔で居てくれるのかな。今日もし会うなら、満面の笑みで接しよう、とも考えました。

かなり手前勝手な憶測です。彼自身がかかえているかもしれない、本来の悩みの原因究明に、全く意識が向いていません。


「こうなってしまったから距離をおけ」という行動は、多分問題の解決にならない気がします。また同じことを繰り返すでしょう。

あなただけが喜びを満たしていたところで、意味がありません。彼にとって必要なことは何なのかを、お二人できちんと話し合うべきでしょう。

話し合った結果、もしかすると、ただ単に仕事で疲れているだけかもしれませんしね。ちょっと失敗しちゃったとか(笑)

二人で話した結果として距離をとるとなるなら、それが必要なことかもしれませんが、あなたの勝手な憶測で行動されたら、逆効果ですよ。それこそ『面倒くさいやつ』決定です。

何にしても、第三者の意見は参考程度でしかないので、お二人できちんと向き合って話し合い、ぶつけ合って解決することが大切だと思います。

こんにちは。社会人♂です。

彼の仕事の状況や、職種、取り巻く環境、お年など、まったく明記されていないので、想像の域をでないアドバイスですが。。

まず、あなたが「彼の顔が曇っている」と感じているならば、それはほぼ間違いないと思います。それだけ毎日見ているわけですから、少しの変化も見分けられるようになっているのかもしれません。

ただ、その曇っている原因が何なのかという点で、自分のせいなのかと直結するのは、安易かもしれません。

お二人の関係を直接見ているわけではないので、...続きを読む

QLサイズ以上のミニバンを購入する理由って何ですか?

Lサイズ以上のミニバンを購入する理由って何ですか?

できれば、実際にLサイズミニバンを所有されている方にお聞きしたいです。
Lサイズミニバンを購入した理由は何ですか?

※ここで言う「Lサイズミニバン」とは、
(1)アルファード(ヴェルファイア)
(2)エスティマ
(3)エルグランド
(4)エリシオン
(5)他(ラグレイト、プレサージュ、マークXジオなどの3500cc搭載車)
を指します。

Aベストアンサー

必要だからです。

ACR40W エスティマ2.4 4WD所有です。

家族が自分を含め6人、さらに自分の親を加えると8人。
全員で移動する場合も考えての理由です。

また、自営で商売をしてますので配達にも使います。

都市部であれば、公共交通機関が発達してますので移動手段が選択できますがこちらは北海道の片田舎。
マイカーが主たる移動手段です。

家族で長距離移動もしますので、Lサイズミニバンを選択というか、それしか選択肢がありません。

Q30代後半の男性に惹かれる

私は28歳のOLです。
現在、職場の別の部署の男性に好意を持たれています。
彼は私より10歳ほど上(未婚)で、2回ゴハンを食べに行きました。
話も合うし、仕事の悩みも相談できるので、一緒にいて楽です。
彼のことは無意識に目で追ってしまうし、彼からきたメールを見直したりしてしまいます。
多分、私は彼のことが好きなんだと思います。

すごく失礼なんですが、30代後半の男性で、あんまりモテなさそうなタイプの男性に惹かれるのは初めてなので自分でも戸惑っています。

私と同じように自分でも「なんでこの人に惹かれるんだろう」と思いながらも交際した方はいらっしゃいますか?
好きになるのに理屈はいらないと思いますが、気になってしまいます。

Aベストアンサー

自分でも「なんでこの人に惹かれるんだろう」と思いながらも...

そんな事を思う必要なんて、ないんじゃないだろうか?
なぜなら、愛は盲目だからである。ジャニス・イアンが歌ってた曲名ですが
No.3さんの回答にも記載されてますが、フィーリングが合うかどうかが一番でしょうね。
歳を重ねる度に、あなたの男感(男性のどうゆう部分を最重視するのか)も変化しているのではないのでしょうか?
あなたの気持ちに、素直に対応すれば良いのではないでしょうか?
最後に、私の場合、最初に目と目が合った瞬間に、今までとは違う女性だと感じましたね。ビビッと心に来たんですね。(笑)
やはり、恋の始まりに理屈はいらないですね。
(既婚、男性としての回答)

Q携帯でLサイズ写真

「携帯で撮影したLサイズ以上の写真」

というのは、100万画素を超えるもの(640×480以上)のことでしょうか?

でもそれより小さいものでもLサイズにのばせるしなあ、と考えると
「」内の言葉の意味がよくわからなくて・・・・(^^;)

この言葉の意味は「Lサイズにのばしたときに画像としてきちんと見られるもの」
ということでしょうか?

Aベストアンサー

Lサイズの定義がなんとも曖昧なので断言はできませんが、私の推測は、例えば今時の携帯内蔵カメラは200万画素クラスを備えており、撮影した画像をそのままメールに添付しようとした場合は、携帯キャリアごとに定められている添付容量制限のためにリサイズせねばなりません。(200万画素のフォトサイズは1600×1200でおよそ700KB前後)
リサイズして640×480に変換したものは100KB前後でなんとかギリギリで添付できるかなというところです。(auの場合)

Lサイズ以上がダメということならば、Lサイズ=640×480の予測どおりに違いないと思います。
Lサイズ以上が欲しいということであれば何の問題もないわけですし…。

Q悪循環から抜け出すには

彼は彼女あり。私は彼女とつきあう前から友人。
彼女は彼の昔からの友人。

友人→告白→振られる→友人

悪循環から抜け出せません。
私はまだ彼を好きですが、
友人でいても苦しいだけだし、
たとえ彼女になれたとしても苦しいのは
分かっています。

彼は人から好かれる性格で浮ついた話も多いです。
彼女が首に縄でもつけてくれればいいんですが、
慣用でしない。
その分、彼は自由であり気を持たさせる子が多い。(私も含め)

すごく気の合うので変に仲良くなってしまいました。
その分、お互い離れるのが寂しいと感じています。

一度離れようとしたのですが、実行できず・・。
彼と2.3回話し合っています。

どうしたら、この悪循環から離れることができるでしょうか?

私からキッパリ別れを告げるのがいいのか。
相手を納得させて別れた方がいいのか。

ご意見宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私はお相手の男性と同じようなことをしてしまったことがあるので、気持ちもわからなくないです。(もし間違ってたらごめんなさい)

相手の男友達から好きだと言われ、こちらは彼氏がいるのでもちろん
断るのですが、その後も気も合う相手ということと、自分のことを彼氏以上に理解してくれる部分があるので、つい甘えて、離れることも寂しくてできません。
こういうのに罪悪感を感じる人もいれば、無意識な人もいるので何とも言えないですが、どちらにせよ「おいしい」立場だと思います。
だから自分によっぽど好きな人ができたとか、何かなければ、手放したくない相手ですよね。
キレイに言えば大切な友達、違う言い方をすればいつでも甘えられる相手。だって相手が自分のことが好きだとわかってるわけで、それでも相手の辛さを知っても離れないなんて自分のことしか考えてないからだと思います。
相手を納得させる前に、アナタからきっぱり別れるべきだと思います。
そしたらすべてシンプルにはっきりすると思います。


人気Q&Aランキング