プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在アメリカのカリフォルニア州で大規模な火災が続いてます。いつ、消化するのでしょうか?原因は何ですか?やはり地球環境が悪化してうるからですか。アメリカ合衆国は大統領選挙で盛り上がってるが、深刻な事態で、選挙どころでは無いのではないか。詳し方教えて

A 回答 (3件)

「何時消火するか?」、これは当局の消防署に聞くしかなさそうですね。

このコーナーはアメリカ在住者や日本語の読めるアメリカ人は少ないので我々日本人には答えにくいですね。無理です。いい加減な投稿しかできません。やはりアメリカ国内のこのような質問コーナーで聞かれたら如何でしょうか。その方が適切な回答が得られるでしょう。当然英語できかないとだめですが。翻訳サイトもありますから簡単に翻訳できると思います。参考まで。
    • good
    • 1

おおきな雨雲でも近づいて雨降らなきゃ全面的な鎮火には至りませんね


或いは、燃える可能性のあるものを焼き尽くした時

大規模な災害ですが
とはいえ毎年栗化されている事でもあります

去年もニュースで取り上げていたし
一昨年もね

元々が乾燥地帯なので燃え上がればどうしても拡がります

で、大統領候補は

一方は気候変動や温暖化により乾燥が進むのが一因と言う
もう一方は、民主党の知事が適切な管理をしてないからだと言う

山火事ですら選挙戦のネタです
    • good
    • 0

山火事の原因をめぐっては、気候変動が原因と指摘するニューサム州知事と、


土地管理が主な原因だと主張するトランプ大統領の対立にも発展している。
英イースト・アングリア大学のマシュー・ジョーンズ博士らは
「気候変動が米西部に以前より高温で乾燥した天候をもたらし、
山火事リスクが格段に増している」との調査結果をまとめた。

日経新聞より
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!