ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

アクションシーンや戦闘シーンがあるアニメや映画で暗いところでのアクションシーンや戦闘シーンが暗すぎてよくわからないものがあります。表現の技術は進歩してるのに何故見にくい演出をするのでしょうか?
本当に何も見えない状態にしたいなら真っ暗にしてエフェクトなどで表現した方がいいように感じるし、「暗い場所」でのアクションシーンや戦闘シーンなら暗いということがわかればいいので必要以上に暗くして見えにくくする必要はない気がします。

A 回答 (1件)

製作時には十分に見える明るさで作ったけど、いわゆるポケモン事件の光過敏性発作を抑えるために、その後の編集とかの段階で明るさを落とされているとか?


光ってる刀の軌跡とかマズルフラシュとか、演出の光だけ暗く出来ればいいんでしょうが、自動では難しくて手間がかかるので、シーンごと暗くするって処置がされるとか。

DVDとかだと、フツーに収録されているかも?
なので、きちんとシーン見たい人はDVDの売り上げに貢献してねってな意図もあるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安全を考慮してるならしょうがないですね。
でもストーリー終盤の大事なシーンは見やすくなってほしいです。

お礼日時:2020/09/30 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング