ブラジル国旗は、星条旗のように
州の数が増えると星の数も増える
という話を聞いたのですが、
具体的に、いつ、何個に増えたのか
教えてください。

A 回答 (2件)

参考URLにある図によると、どの星がどういった意味をなしているか制定されているようですね。

参考URL:http://www.nethall.com.br/spescolajp/feriado/fer …
    • 0

青い円の中に在る星は1889年11月十5日ー共和制宣言の日ーのリオ・デ・ジャネイロの丁度8時半の空に輝くもので、1992年に星の数は22から27になったそうです。

• 1