【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

・専用アプリ経由だとIP電話になり、無料通話ができるようですが、音の遅延とか音質はどうですか?実際に通話してみて、遅延で会話が少しおかしな感じになるとか、音が歪むとかありますか?

・WiFiやモバイル通信のスイッチをオフにしておくとどうなるのですか?アプリでも発信できないのですか?それとも勝手に本来の回線を使って有料発信するのですか?

質問者からの補足コメント

• 昔、スカイプでスカイプアウトを試したことがあり、割と頻繁に音が歪んだのと、遅延が微妙にあって、会話が変になった記憶があるので質問しました。

A 回答 (2件)

あーそれはならないと思います

あくまで楽天リンクというアプリを使用していませんのでバックグラウンドでも通常の通話機能は動いておらず、データ通信のみ実行しているはずです
    • 0

普通に良いとは言えないが、

LINEと一緒です。
声は聞き取れます。

Wi-Fiやモバイル通信のスイッチをオフ
▶︎ネットに接続しないって事ですか?
 ネットに接続しないとアプリ使って電話できませんよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。地下とかネットにつながらないときに勝手に携帯回線での通話に切り替えてしまうと予期しない料金がかかるので、そういうことにはならないですね。